第二子授かりたいけど不安がたくさんある”

のコメント返信、全部できました🙇‍♀️


皆さんの体験談やコメントに背中を押されました。

ありがとうございます。涙




25歳で出産した頃は、

もう、ものまね芸人やロケの仕事をしたくない、家でブログ書きながら家族中心に、主婦していたいと思っていた時期でした。


それが28歳でシングルマザーになり、

何が何でも自分だけの力で息子を育てる、

仕事頑張って息子に不自由させない、

って強い思いが生まれました。


それが今回不安に繋がる原因と負担でもありました。





実際に、仕事は25歳の頃より、34歳の今の方が忙しいし、フリーランスなので、より責任があります。


毎日数字や納品に追われてるし、1日も仕事をしない日がありません。


そして、秋頃に絵本も発売されるので、それも自分が生んだ責任なので、しっかりやり遂げたい!!


離婚して入院中に息子に届けたいメッセージがあら作りました。


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️





若い頃と違って、一度子供を産み、その時期の大変さを知ったからこそ、今の自分の忙しさでやっていけるのか?と不安になっていました。


そして年齢も今年35歳になり、体力も変わります。

※でも40代で初産や第二子の友達たちを見て、励まされています。





でも、みなさんのコメント読んでいたら、

なんかもう、不安なんかどうでもいいや。


赤ちゃん諦めることで人生後悔したくない、って気持ち。


ただ、それだけです。




一度わたしは病気もしてしまい、痩せてしまったりストレスかかってしまったり、PMSでピル治療したり生理不順だったり・・・すぐに授かれるかわかりませんが。


とりあえずレディースクリニック🏥予約したので、じっくり相談し、検査もしてみます。




素直に赤ちゃん授かりたい😢











楽天買って良かった2023


30代で意識した美容法たち