すべてをオフるひとときを、思いついた時に持っている。

0vPQdMgSGm.jpg

マニキュアしない、
ペディキュアしない。
今朝は乳液もまとわず、
財布もSuicaも持たず、
ふらりと緑を求めてお散歩へ。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1167.JPG
見上げると、
陽の光が葉脈を通して
降り注いでいて、
見ているだけで
気持ちいい(´◡`๑)

靴脱いで、ソックス脱いで、
草むらにごろん。

6dm5OaHIfW.jpg

朝露の処方箋でエネルギーチャージ。

この季節は
まだ蚊も出てこないし、
アリもあんまり出くわさない。
だから気兼ねなく草むらにごろ寝出来る、
絶好の季節♪♪


講座行ったり、
本読んだりしなくても、

ひとが自然としたくなること。

それがアーユルヴェーダの知恵袋。


あまりに頭が
思考や情報で
いっぱい、いっぱいだと、

"ふと思いつくこと"より
"予定"優先になって、

"自然に欲するもの"を
"感じる"ことがなくなっちゃうから、
マニュアルを読んだり、
モノの本で学ぼうとするんだと思う…。


自然と触れ合っていれば、
自然が教えてくれることは
きっと、たくさん🌟