月別アーカイブ / 2017年01月


(応援者追記あり)

本日、LINEブログ界の女神であり

三大美人LINEブロガーの一人として有名な

「空条れいれい製作委員会」さんが

南三陸ねぎブランド化プロジェクトの企画会議に

リアル応援に駆けつけてくださいました!


どこまで女神なんでしょうか!

本当にありがとうございます😂

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3512.JPG


実は私いろいろと悩んでおりました。


東日本大震災6年目を目前にして
風化しつつある東北復興。

先日訪れた際も

まだまだ復興も途上ということを実感。。。

↓(追記) 南三陸町の動画あります。



こんな今だからこそ

以前よりご縁をいただいていた

南三陸町の力になりたい!

デザインで支援をしていきたい!

そう考えました。




でも


TOKYOもんがでしゃばったところで。。。。

身勝手な応援になってしまわないだろうか。。。

逆に現地に負担を与えてしまうのではないだろうか。。。


などなど。。。


そもそも復興支援を

カタチにしたことがなかったので

具体的なアクションが見えてこない。。。

現地の想いとピントがずれてるかもしれない。。。



いろいろと葛藤がありました。




そんな中

LINEブログの中で

たくさんの具体的な情報を

れいれいさんをはじめとする

LINEブロガーの方からからいただきました。



れいれいさんは

東北支援を以前からカタチにされてきた方でした。

さらには女性の子育て支援など

様々な活動をされています。



思い切って

「リアル相談」してみよう

と思い、

先日勇気を出して

コンタクトをとらせていただきました。



即座に快いお返事をいただき

本日、渋谷の街に女神は舞い降りたわけです✨



リアル応援(リアルK応P)の中で

貴重なアドバイスをいただき

ただただ感謝に尽きませぬm(_ _)m




そして本日付でついに

「南三陸ねぎブランドプロジェクトチーム(仮)」

が勝手連で発足いたしました‼️



なんと!その

南三陸ねぎブランドプロジェクトサポーター(仮)の

第一号に

「空条れいれい製作委員会」さんに

就任いただきました〜👏🎉🙌😂



元気玉のような超絶ミラクルパワーを得て

わたし俄然やる気が出ました!

近々わたし東北に飛びます。



みなさまの応援を無にしないためにも

LINEブロガーさんのご厚意を

「南三陸町の力」「東北復興の力」に

つなげていくこともひとつの目標となりました。



ブロガーさんの力の絶大さを

超絶実感する日々です。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



今までの応援記事をご紹介

れいれいさん

中森さん

華ようかんさん

とっこさん

YukiRing.Gさん


他にもツイッターやコメント欄で多くの方から応援いただいております。

宮田ゆりかさん

ゆずきなこさん

渡邉裕美さん
詩と薔薇と水彩の画家*ゆり呼こと渡邉裕美(ひろみ)
優しい絵が好きです。天使や女神さまの絵を描きます。画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美(ひろみ)と申します。 長い闘病生活を経て、初公募入選から数えて2017年で画業20周年になります。 死に直面する重症筋無力症と言う難病を経験し、また心の闇も持った経験から、こんな私のような辛い思いをする人を救いたいと思うようになりました。 水彩抽象画の柔らかな絵画で、ヒーリングアートを目指したこともあります。 最近は、優しい微笑みのマリアさまや菩薩さまを描き心の安らぎを表現しております。 前世が天使画家と言われ 天使画のオーダー受注制作もうけたまわってます♡ mizuno.art@gmail.com
lineblog.me

(追記3)
さらに応援者の方のコメント欄等も含め
たくさんの方からあたたかな応援の言葉をいただいています。

私がそんなコメントを見ながら
勝手に元気になっているので、
勝手ながらご紹介しちゃいます!


セルビー多田隈さん
セルビー多田隈祐司🐻
ガジェットが大好き! 映像・写真を使って個人の魅力開拓やってます。 セルフィ動画『セルビー』で 自分の得意なことを発信しましょう! このBlogでは みんなが自分の得意なことを動画で発信できるように、機材の開拓からレビューなどを発信しています。 みんなが動画発信できるようになれば とても嬉しいことです! 動画発信できるようにお手伝いします。 そしてそれに関連するイベント企画もやってます! どうすれば個人がメディアになれるのか? あなたの個性が最高のメディアだ!
lineblog.me

とだのんさん
とだのん
共にいればいるほど 愛おしい関係性を世界中に広げていくのが夢♡ 自分や相手を心から愛することができない原因を "仕組み"で誰もが理解できるようになりました♪ 無理なく自分や相手を心から愛せるようになって 自分オリジナルのフィールドをつくっちゃお〜❤︎ 1984年5月27日生 どっちかだけじゃなくてどっちも楽しみたい♪ "自由"がキーワードなふたご座AB型 《ブログに書いてること》 日常の気づき、唯一無二のあなたに贈るポエム リブログ動画@毎週日曜日 《座右の銘》 認識が変われば世界が変わる おもしろきこともなき世をおもしろく すみなすものは心なりけり
lineblog.me

ゆっうんさん
ゆっうん
物欲高めパート主婦♡ ダイエット/コスメ/通販/猫/香水/リラックマ/モニター/懸賞/編み物/モニプラ/ フォロバ100%♡いいね返し100%♡ ★副業斡旋系の方はフォローごめんなさい(;_;)★ Twitterもぶつぶつ呟いてます♪
lineblog.me

しげくんさん

モ(moωom)モさん
モ(moωom)モ
私と関わる全ての人に。。。 心から感謝をこめて。。。 THANK YOU╰(*´︶`*)╯♡ 空、月、星、海、夕陽、花、草木 全てが好きヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ" よさこい好き、スイーツ好き♡ 笑顔が好き(♥ŐωŐ♥) 娘、大大大好き♡愛してるーっ♡ 一期一会って言葉スキ(◍•◡•◍)♡♬ 毎日がhappyに過ごせますように♡
lineblog.me

となりのトントロさん
となりのトントロ
~はじめまして~ ファッション*コスメ*美味しいもの*ワクワクすること*にゃんこ*わんこ ♡大好き♡ ・・・関東在住・・・ 実際に食べた、いいね👍なグルメ・お店 実際に使用した、いいね👍なコスメ・美容関連 実際に触れた、素敵✨なblog・ブロガー様 基本、写真つきで紹介してます! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 『ありがとう』 ~大切な言葉~ ♡見てくれて本当にありがとうございます♡ Twitterは、ゆるくまったり呟きます お気軽にご訪問ください(〃・д・) -д-))ペコリン
lineblog.me

emiruさん
emiru
2人の騒がし女子のママであり。 パーリーピーポーであり。 totalcoordinate mone代表であり。 人生を元気に楽しむ方法 教えます❤
lineblog.me

❤︎じゅんな❤︎さん

麻友 結衣 可憐 霞 梨里さん
*
lineblog.me

ゆみな(21)さん
ゆるみな。
普段は受付事務してます。 ダイエットのための ヘルシー料理研究科。 小説も書いてたり。 insta yuamaru2525 Twitter yurumina0411 レシピ本と小説を出版するのが夢です。 秋田と下北沢が私の故郷。 無印良品とアボカドと紅茶が好き。 4月8万pv!
lineblog.me


みなさんあたたかすぎます!!
LINEブログの絆の強さをめちゃくちゃ感じる日々です‼️

ご紹介しきれないほどの応援を
いつもありがとうございます😂


関連記事


(追記2)
HOT入りありがとうございます😊
fCaJWtVQke.jpg



人気ブロガー宮田ゆりかさんが

企画された
LINEブロガー趣味交流会ですが

のっかりまーす!



趣味というよりは

好きなものですが



「小鳥」



です。

aix7BAi1iG.jpg

この写真は、娘が飼っている

インコのSORA。



娘がインコを飼い始めたのは

私が娘を寝かせる前に

よくインコを飼っていた話をしていたからだと思います。


私の実家では

鳥小屋があり

小鳥が50羽くらい(大げさ?)

いた環境で育ちました🕊


ひなから育てると

とてもなつくので

ホントカワイイです(笑)


SORAちゃんももれなく

「ベタなれ」状態で

かわいくてしかたありません。

かわいすぎてついつい頭 のあたりを

噛んでしまいます(笑)



あと以前

グリーンイグアナを飼ってました。

名前は「花男」。

大好きな漫画の名前からとりました。

こんなやつ。

Qaae1BOSK4.jpg

写真は実物ではありませんが

サイズ感は近いですね。


学生時代は

イグアナ連れて

バイクで

九州一周

沖縄一周なんてことを

していたことも(笑)


つまり

私め

「動物」が大好きです!

尊敬する人物はムツゴロウ(嘘)

彼は人間を超えた

「超人」ではないかと信じています(これは本当w)


wRBoK_IYu7.jpg


みなさん「セルビー」って聞いたことありますか?

あたりまえポエム風に言いますと












セ ル ビ ー





そ の 言 葉 を 


は じ め て き い た と き




な ぜ だ ろ う


一 度 も 出 逢 っ た こ と が


な か っ た  気 が し た ん だ











はい、当たり前ですね〜


はじめて聞いたんですからね〜


(「あたりまえポエム」について気になる方はググってみましょうね〜w)




「セルビー」って


「セルフィー」


「ムービー」


組み合わせた

LINEブロガー「セルビー多田隈祐司」さんの考えられた

造語なんですって〜





一度みなさんもWikiで調べてみてください。

もちろん載ってませんので〜(笑)




で、

ぶっちゃけ「セルビー」って何なんですか?




はい、多田隈さん曰く



「自撮り動画」



のことなんですって。




あ〜なるほど〜



妙な納得感(笑)




LINEブログでも自己紹介動画流行っていますね。


見るととっても親近感がわきます。



でも、ただ自撮りしているだけだと

生活感全開で

生々しさも半端ないし

(ある意味それが面白く好きなんですがw)


そもそも伝えたいことと

違うことが伝わってる可能性もありますね。





"撮影する機材は進化して増えるのに、
撮られる側は進化しないし増えないから
Webが面白くない!"


これが多田隈イズムです。




セルビーで

「自分が何を伝え
どんな影響を与えたい人間なのか?
を整理すること」

ができるんだとか。



なるほど。

ブロガーさんや

WEB発信をされてる方には

とても必要な観点ですね。




では、その先には何があるんでしょうか?



多田隈先生曰く



「セルビーの先には自由があります」



うお〜

ちょっとかっくいいじゃないですか〜

いや

ちょっと

かっこよく言い過ぎじゃないですか〜?



「これからの時代、自分でお金を稼いで時間や環境から自由になる時代です。

そのためには一人ひとりがオリジナルの商品を持つ必要がある。

商品があっても知ってもらわなければ意味がない。

自由への第一歩がセルビーです。」




ああ、

そういうことですね!

なるほど、分かりました。


これ

動画時代における

「セルフブランディング」

ってことですね。


ブランドマネージャーでもある私は

そのように理解しました。



というわけで

そんな多田隈さんにお声がけいただき

実際にお会いすることとなりました(笑)



LINEブロガーさんと実際に会うのははじめてです!

そしてそれがLIVE動画配信されるんですって。



うわ〜

何だか

「笑っていいとも」に呼ばれた芸能人

みたいな気分(笑)





ここから友達の輪が広がっても

面白そうな企画ですね〜




というわけで


来週24日

多田隈先生に会いに

行ってきま〜す!



ワクワク&ちょっと緊張〜(笑)

というか第一弾にセレクトしていただき光栄です。




(追記)
恥ずかしいのであんまり観ないでくださいね〜☺️

↑このページのトップへ