先日、東日本大震災後、南三陸でねぎをはじめてつくりはじめた「南三陸農工房」さんを訪ねました。


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7735.JPG

「南三陸ねぎ」の発祥の地。

震災後、雇用創出のため、入谷のビニールハウスで実験的に栽培された「ねぎ」。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7785.PNG

はじめたのは阿部博之さん。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7784.PNG

今では20以上もの農家さんにひろがり
「南三陸ねぎ」というブランドがつくられています。

農工房では恩送りファームという体験農園を実施しています。

「あなたが今日関わった野菜がいつかは誰かの口に入り、たくさんのひとが関わった野菜が今日あなたの口に入る、"恩送り"の農業体験」

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7738.JPG

その「南三陸ねぎ」が、みなさんの手元に届く、ほんの前。まるでリレーのバトンのように繋がれていく出荷過程を動画にしました。

美しい田園風景とともに。



今回もiPhone7plusのみで
どこまで動画が撮れるのか実験(笑)

できれば、HD画質+BGMとともにお楽しみください。

南三陸ねぎ応援プロジェクトに共感していただける方は、是非「いいね!」を↓↓↓
PwfanxM8lH.JPG

rE9Alj4d58.JPG

お久しぶりです(笑)


ブログの更新頻度は落としていますが

ちゃんと生きておりますw



そして、南三陸ねぎ応援プロジェクトは

水面下でどんどん進んでいますよ〜。



明日より南三陸へ行きます!

はらやすくんも一緒です。



新しい農家さんにもお会いしてくる予定です。


今回お会いするのは農工房さん。

農業体験もさせていただく予定です。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7551.JPG


さて、南三陸ねぎ応援プロジェクトは

新しいフェーズに突入していきます。



大手企業の方や

有名アーティストの方にも

南三陸ねぎを

どんどんご紹介させていただいております。


もちろん、サポーターの皆様の

これまでの応援も

ご紹介させていただいておりますよ!


現地の利益につながるかたち

より多くの人に興味を持っていただくかたち

をこれからも目指して進んで行きます!

また、あらためてご報告させていただきますね。

FLT3QleVEL.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6663.PNG

南三陸ねぎ応援プロジェクトは
たくさんのサポーターさんに支えられています。

毎日のようにリブログしてくれるじゅんなさんもその1人。なんて心の優しい方なのでしょう。

そして、そんなじゅんなさんのご提案
是非とも乗らせてください!
.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*. : ピュアな淑女🏃じゅんな
先日もお伝えしたように…今日はゆりかさんのお誕生日🎉私より全然若いのに学ぶことが沢山✨きっと、ゆりかさんと出逢ってなければこんなにLINE BLOGを楽しめてなかったと思う。ゆりかさんには感謝の気持ちでいっぱい(*´艸`)❤これからも、頑張るゆりかさんを仲間として応援
lineblog.me


南三陸ねぎ応援サポーターの中でも
最強のキレもので
めちゃくちゃオタクで
ただものじゃない感たっぷりで
ブロガーなのにアーティストで

それなのに「南三陸ねぎ」の拡散に
全魂を注いでくださったあのお方。

宮田ゆりか❀シンガーソングブロガー悠李花
LINEブログ一般部門でフォロワー数1位。 * モデルとして芸能界に入るが、ライブ活動2年目で赤坂BLITZや O-EASTなど1500人規模のライブハウスでパフォーマンス。 年間1000人のファンに自分の商品を販売した経験の持ち主。 * 楽しく笑えて役に立つブログを書くことで有名。 * 読書、特撮、美容オタク。 * 2歳のムスコをとても愛しています。 * 人生で大切にしているのは「そこに、楽しさはあるか。」 私の斬新な考え方に触れて、みんなの人生が楽しくなるといいな。 みんなお友達になってね(●´ω`●)
lineblog.me
そうです。

本日は宮田ゆりか姫の
お誕生日なのです!
おめでとうございます!!!

いつもねぎの応援ありがとうございます。

というわけでろうそくも。。。ねぎ(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6663.PNG

ゆりかさんのブログ見て、
ブログ頑張ってる方も多いと思います。
是非みんなも、お祝いしちゃいましょう(笑)


↑このページのトップへ