HiHラストはMy hair is badと。他メンバーは繋がってたと思うけど僕は初めてで。
その初めて見たライブでグワッと心と掴まれて泣きそうになった。。
そんな素晴らしいバンドと一緒にやることができて嬉しかったし、衝撃が強すぎて打上げから戻ってからもひとり部屋で何曲も聴いてしまった。

IMG_5496.JPG

ヤマジュンのドラムに猫発見。
IMG_5487.JPG

 GzCjNNRFpT.jpg
対バンは最高なものなのかもしれません。
お互い刺激を持ちつつ自分たちらしくプレイをして、
またいつか一緒にやろうね!って約束して離れていって。 


いつも応援ありがとうございます。写真もいつのか混ざってるかもしれませんが、
差し入れもありがとう〜

z8nVgmoHAs.jpg

IMG_5494.JPG

そういえば、セッションの時に
『Day of the Rhythm』の新作を販売してたのでした。
キーリングでもあり、ネックレスやチョーカー、ブレスレットにもなるように革紐を付属してます。
いつもお世話になってるRICHDOORの協力を借り作る事が出来ました。
こちらもぜひ見てみて下さいね。


http://richdoor.co.jp
 
IMG_5350.JPG
 
これはですね。今のメインスネアでもあるブラススネアと同じ材質で作ってもらってます。
やっぱりブラスの音色が好きみたいです。檜も良いけど、NCISはブラス合う!
太鼓は黒に塗ってあるけど本来はこういう色なんです。
すぐ売り切れてしまいましたが、


(足りなすぎて僕の手元にもありません。。)
写真も撮れてない。

追加で作ってるので来月にまた通販できたらと思ってるので、その時にはよろしくお願いいたします。

[Day of the Rhythm]マンツーマンドラムレッスンの日程が決まりました。
更新が遅くなってしまいましたのと、

前半はアジアツアーにノベが重なってしまい、日数が少なめですが、
こちらもよろしくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/dayoftherhythm/ 


hxUyuxvFFH.jpg



HiHも無事に3本終わって写真も沢山あるので、
早めに更新したいですが、もう少しお待ち下さいね〜 

高松〜福山〜大阪〜横浜と行って参りました。Sax邦和さんが言ってた「日常と音楽に境界線を作っちゃダメ」 という言葉に相応しいツアーでした。 タフな毎日は音楽が支えだったしこの4人だったから可能だったのかもしれないと思います。


写真が沢山ありどれも濃厚なので載せきれない気がします。順番が混ざってるかもしれませんが見てください。そして愛をテーマにした今回のセッションで僕につけられたあだ名が、







ラブが過ぎる、、








「ドラムピュアお」です。





その姿がこちら↓

IMG_5400.JPG
たしかに境界線がありません〜骨つき地鶏と。高松


IMG_5384.JPG

いつかアー写を撮りたいですね〜

終演後のMister Kelly'sでキメの1枚

 
tjZDmYrm3a.jpg

IMG_5386.JPG

IMG_5397.JPG

高松〜宇野港フェリー。この荷物を持ち込むのが思ってたより重かった。必ず2往復でした。

これ以上は小さくは出来ない気がするけど、小さめ旅キットを考えてみようかと思ってます。


IMG_5410.JPG

西日の強い福山〜とても群青でキレイした。


そして横浜モーションブルー。

生ピアノのステージはとてもカッコ良いし、音が響きます〜

IMG_5473.JPG



差し入れや手紙いつもありがとうございます。

IMG_5367.JPG

04yNYYJpyC.jpg

IMG_5426.JPG

IMG_5470.JPG

 

セッションで大阪に移動中の更新です。まずはHiH熊本はHzettrioと(←最初誤字がありましたので直してます)。もう知ってる人も多いですがHzettMさん、、いや、別のヒイズミさんが僕らの曲『Adventures』にピアノで参加して頂いたのは記憶に新しいところです。そんな複雑な縁もあり今回の対バンが実現しました。
こんなにも音楽的で軽快に、ときに切なくて楽しませてくれるインストバンド見た事なかった。素晴らしすぎてずっと見てた。。カッコいい
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5355.JPG




で、



たまたまhunitのTシャツをリハで着てた僕は、
少し笑われました

2gFk9CZnHV.jpg
Hzettオニィの名前をいつか頂けますように〜ありがとうございました。
ドラムの航さんとは初お話し、ドラムうまお。ジェントルマンですぐ好きになりました!


次の日はひとりで移動→セッションをする高松へ。別の機材を手持ちするので両手が完ぺきに埋まってます😅しかも重くて、
いつもスタッフが運んでくれるありがたさを痛感しました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5374.JPG
瀬戸大橋まできたら高松まであと少し。
ラブセッションはまた次の時に

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5375.JPG

HiHで高松。アジアンカンフージェネレーションと。
名古屋はKen Yokoyama Bandのツアーに参加しました。

で帰ってきてレッスン2日やり遂げ、またすぐにHiH熊本に向かうんだ。ブログ更新しないと後がびっしり詰まってくるのは間違いないのでなんとか更新しようと思う。

まずは高松から。
ウブとアジカン潔くんの誕生会をやって盛り上がったよ。
IMG_5308.JPG

いきなり打ち上げ写真ですみません。
写真を撮ろう!というタイミングを初日から見失ってたの。


でも、


アジカンというバンドをリハから見てた。
フレーズを繰り返してそのループから高揚感を生み出しじっくりと言葉を乗せていくのはやっぱり凄いや。とても好きと思ったし、4人withシモリョーで手を取り合うようなバンドの一体感が素晴らしすぎました。
俺たちもちゃんとNCISらしくいたいと強く思う。

IMG_5303.JPG

メインキック。いつものE-mad2ヘッドも新品に交換。
照明がこの時しばらく薄暗めのMidnightな感じだったから、ただの黒に見えるけど、
貼ってくれたビーター当たるところのシールがカーボン調でカッコ良いんです〜!


IMG_5333.JPG

そして名古屋はKenさんと、
ライブを観れば一発でどんな人か分かる。嬉しいことを当たり前に嬉しいと言う。
裏表のない人柄が人を惹きつけるんだね。

IMG_5342.JPG


後ろから声聞こえないな〜とか言われて、、
結構でかい声出して写真撮るなんて久しぶりですよ。


そして、




酔ってる所を撮られるのは苦手ですが、
ぺろぺろや、赤ら顔、ウーロンハイを押さえられてしまったので。

前日の失敗を取り返すべく、
逆にキメてみました。こちらが本物ということにしておいて下さい。



zmeppPgwgW.jpg






ゆっ

の失敗写真もどうぞ。。見ちゃってる


IMG_5305.JPG


↑このページのトップへ