少し早いですが、もうすぐブログも産休に入るので、9月分ののおひるねアートのご紹介です。


こちらの月面うさぎさんのアートから先に撮影していただく予定です。


初年度のサンプルなので、少し変更になる場合があります。


月面でお月見準備!
YXgn38Fn4R.jpg

うさぎさんの衣装、白いロンパースを準備しています。うさぎさんのカチューシャもあります。3種あり、耳がピンクっぽいものもあります。うちの子は男の子なので、裏返しに使って真っ白の耳にしました。


衣装は、白い長袖のロンパースを準備していますが、80.90サイズなので、少し大きめです。


月齢が3ヶ月以下の小さい赤ちゃんは、白色の肌着でもいいかなと思います。肌着の準備はこちらでは無いので、ロンパースの80.90サイズが1着ずつです。汚れたりした場合、その衣装はレンタルできないので、順番が後の方のお客様も、あれば白っぽい服や肌着を着てきてください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎月2種類のおひるねアートを準備していますが、撮影するアートの順番を決めています。1種類目のアートから撮影していただきますが、2種類目を撮影してから1種類目に戻ることは不可とさせていただいております。そのかわり、1枠前のお客様の予約時間枠のうちから、1種類目のアートが空き次第(私は予約時間内はその方のサポートをさせていただいておりますので)ママのみで撮影していただくことができます。早くお越しいただくと撮影時間が20分以上確保できる場合があります。スムーズにたくさん時間を確保するための流れですのでどうかご了解ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎月2種類のおひるねアートを準備しています。2つのうちの少なくとも1つのおひるねアートではレンタル衣装があります。

おおまえの撮影会では、衣装と背景の布は毎回撮影会の度に無添加さらさで洗濯し、浴室乾燥したものを準備しています。小さい赤ちゃんでも清潔で安心してお越しいただけるよう配慮しています。

また、小さい赤ちゃんですので、吐き戻しなどで予期せぬよごれが生じる場合があります。その場合は、その衣装はレンタルしていただくことができません。ご了承ください。お持ち込みいただいた衣装を着ていただいてもOKです。衣装のレンタルは無料です。予約時間内であれば何着着ていただいてもOKです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*


ハーフバースデーなどの記念に、アルファベットで文字入れをしていただくこともできます。数字もあります。撮影開始までにたくさんある中からママに選んで準備していただいております。文字入れをご希望の方は、お早めにおこしください。
wPxh7PDLeO.jpg

各5セットずつありますが、撮影会へは下記の個数しか持って行っていません。追加で必要なアルファベットがあれば、神戸は前日、福知山は2日前までにご連絡ください。

nFWz8O8Gpl.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログの読者登録をしていただいている方へ

おひるねアートの紹介や撮影会の日程、卒業生のご紹介などは、昨年のものや前回のものを上書きして更新しておりますので、メールでの更新通知が届きません。

当日キャンセルのブログは、必ず更新通知が届くよう、新記事でブログを更新しますが、ブログ更新通知は!更新してすぐ届くとは限らないようですので、ご注意ください。

Facebookでも更新通知を投稿しております。Facebookをされている方は、ひらがなで「おおまえはるか」と検索していただき、直接まだお会いしたことのない方は、(お会いしたことのある方しかお友達承認はしておりませんので、)フォローをよろしくお願い致します。フォローしていただければ、お客様のニュースフィードには、友達のように最新記事が投稿されます。当日キャンセルのブログは、ブログ更新とほぼ同時に投稿しております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*


上のお子様が参加される場合、プラス料金はいただいておりません。赤ちゃんのみで撮影後、上のお子様もご一緒にぜひおひるねアートで撮影してください。ただし、上のお子様も1人だけでおひるねアートの撮影をされる場合は、20分の枠であっても2人分の料金をいただきます。



料金や場所などの詳細はホームページをご覧ください。
おおまえさんちのおひるねアート|兵庫県神戸市東灘区・京都府福知山市のお昼寝アート|赤ちゃんのお誕生日・記念日の写真撮影
おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアート写真のことです。赤ちゃんの寝顔も笑顔もかわいく残すというコンセプトでおひるねアートの撮影会を兵庫県神戸市や京都府福知山市で開催しています。
ohirune-art.com







行ってきました〜\(^o^)/本当は臨月前で、機敏に動けないし気をつかわせるしと思って行くつもりにはしていませんでしたが…。

7/5は大阪にて、関西おひるねアート大撮影会2017!


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2562.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2555.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2570.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2567.JPG

お足元悪い中、トータル約200人のお客様にお越しいただきました!本当にありがとうございました!!!


関西は今年は2回目の開催です!去年の大撮影会からのリピーター様も\(^o^)/
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2501.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2592.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2588.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2589.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2593.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2590.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2591.JPG

かわいい赤ちゃんたち♡みんな笑笑顔(ええかお)です(*´꒳`*)上のお子様も一緒に参加される方も多かったです♩


フリーパスの方は寝顔ゲットできた方もチラホラ♡コンプリートできた!とおっしゃっていた方もおられました\(^o^)/


寝てても起きてても泣いてても可愛いのがおひるねアート♩


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2595.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2514.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2594.JPG

自前衣装をアートに合わせて持ってきておられる方も\(^o^)/






待って待って!


笑笑顔(ええかお)なのは赤ちゃんだけじゃありません!!!!ママだって(*´꒳`*)


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2573.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2572.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2565.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2576.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2577.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2574.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2578.JPG

ママだって笑笑顔(ええかお)なんです♡後ろで待ってるママも♡




そしてそして!写真撮ってて思いましたが、講師だって楽しそう!みんなが笑笑顔(ええかお)♡

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2558.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2557.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2559.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2560.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2561.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2564.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2575.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2568.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2571.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2580.JPG




私はもうすぐ臨月なので、参加予定ではなかったのですが、急遽、受付要員で参加してきました!


受付ラッシュ後は、カメラを持ってまわることもでき、すーーっごく楽しかったです♩


年に一度の大感謝祭、お客様がニコニコ笑笑顔(ええかお)で帰られたのが、なにより嬉しかったです♡






朝日新聞の取材も入りました!ありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2662.JPG





こんな素敵なバルーン電報も届いて受付が華やかでした(*´꒳`*)ありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2563.JPG






あとは、普段なかなか会えない講師に会えることも大イベントの楽しみで♡


私はおひるねアート3期生なのですが、3期生が3人揃うことってレアで…笑(仲良いんですよ!でも…前回の同期会は2人でした!爆)

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2597.JPG
九州からの助っ人講師、おがわさんときたかぜさんと一緒に、3期生のまつださん、かわむらさんと5人でパシャり\(^o^)/



_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2598.JPG
九州のお二人に囲んでいただきました♡おがわさんときたかぜさん、九州の福岡大撮影会の実行委員さんです!(福岡大撮影会、行けなくてほんとすみませんでした…。)




_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2599.JPG
九州の次は中部に囲まれて\(^o^)/岐阜県のいとうさんと、愛知県のすぎもとさんです!お二人とも名古屋の大撮影会の実行委員さんです!!はじめましてでした♡





2017の大撮影会、西の九州から受け継いだ関西へのバトンを、次は名古屋へつなぎます!

名古屋おひるねアート大撮影会
2017年9月26日(火)開催です!!


名古屋の次は更に東へ!関東へ!

関東おひるねアート大撮影会
2017年10月20日(金)開催です!


昨日で大撮影会にハマった!!って方、お次は名古屋または関東へいかがですか(σ゚∀゚)σ?







妊婦ってことで講師仲間をはじめ、お客様にも、無理しないでくださいねとご配慮いただき、胸が熱くなりました(;ω;)


大丈夫です、受付でほとんど座っていたので。皆様に気をつかわせてしまって申し訳なかったですm(_ _)m


実は昨日、妊婦3人いました!たけはらさんは、まだ初期でお腹も目立たず、つわり真っ最中(;ω;)なのに、まわりが妊婦と気づかないくらいテキパキ仕事をこなしていて、なおかつ実行委員だから動かざるをえない。ほんとにお疲れ様でした!真ん中がたけはらさん!
_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2583.JPG
左はみずいさん!みずいさんは私と1ヶ月しか予定日かわらないのに、(見てこの大きさ…私の腹囲がデカすぎて…)そしてバリバリ目線誘導とかしてて、妊婦でなくてもヘトヘトになる撮影会での目線誘導、ほんっとにお疲れ様でした!!!





_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2553.JPG
最後に残っておられたお客様と♩たくさんの笑笑顔(ええかお)をありがとうございました!!!



あ!間も無く大撮影会の公式ブログで動画が公開されますので、そちらもぜひ!


8月に出産予定で、夏は少しお休みをいただきますが、産後の撮影会から神戸の撮影会の会場を変更します。


現在お越しいただいている方にアンケートをとり、圧倒的多数で新会場に決めました。


旧会場は、エレベーターが無い3階だったので、土足禁止と駅近がウリでしたが、やはり赤ちゃん連れのイベントなのに、階段で3階までお越しいただくということが…


アンケートではやんわり皆様階段をネックに思っておられたことが伝わってきました。特にそのことに対して今までなにも言われずやってきたことに申し訳なさすら感じました。これまでお越しいただいた皆様本当にありがとうございました(*´Д`*)






ご新規でお申し込みいただく予定の方は産後から会場が変更になります。すみませんがご了承ください。


「カフェサロンデアイ」というカフェです!撮影会の時は、カフェを貸し切ります。


素敵な会場です(o^^o)卒業生さんに教えていただきました!ありがとうございます!






電車の沿線は、阪神沿線からJRまたは阪急沿線へかわりますが、車なら数分の距離の移動ということになりますので、場所が大幅に変わるわけではありません。神戸は神戸です。
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1978.JPG



JR住吉駅からお越しの方
↓ (徒歩約10分)
(YouTubeでリンクさせているので、動画終わったら関係ない次の動画が表示される場合があります。)



阪急御影駅からお越しの方
↓ (徒歩約10分)
(YouTubeでリンクさせているので、動画終わったら関係ない次の動画が表示される場合があります。)



お車でお越しの方

(YouTubeでリンクさせているので、動画終わったら関係ない次の動画が表示される場合があります。)




お車でお越しの方は、最寄りパーキングがいっぱいだった場合、すぐに回りやすいのは、阪急からお越しの方への動画に出てくるパーキング2つです。動画を予めご覧ください。


JR住吉駅方面にもタイムズがありますが、最寄りパーキングから大きな道路を挟むので(比較的近いパーキングですが)、パーキングまでにまわり道をしないといけません。




電車の方は、最寄駅から10分ほど徒歩ですが、JR住吉駅にはタクシー乗り場があるので、雨の日や遅れそうな場合は、タクシーが便利です♩タクシーの運転士さんが、「カフェサロンデアイ」でわからなければ、「神戸屋レストラン御影店の1本北へ入った道のパーキング」と伝えてもらうのがいいかなと思います。




**** ここまでがアクセス ****




新会場、何といっても楽しみなのが、自然光がたっぷり入る、癒しの空間なんです!神戸の都会にある雰囲気ではなく、カフェサロンのお庭には緑もたくさん♡



ここにまた撮影会の様子を載せますね♡



そして、本来は月曜日のみ営業しておられるカフェ、撮影会の前日の午前中までにご連絡いただければ、ランチを食べて帰ることができます\(^o^)/
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1826.JPG
マッサマンカレーランチは800円♡マッサマンってなんだ?と思っていた私ですが、ココナツカレーって言ったらいいかな!初めて食べたのですが、甘くて食べやすくてうちの3歳のともくんも完食してました♩ともくんは、お子様サイズのカレーランチをオーダー!お子様のサイズは、大人より少し少なめで500円です!上のお子様とお越しの場合はぜひ!


_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1827.JPG
ケーキとドリンクをセットでつけることもできます!ケーキとドリンクがついたランチセットは、1300円♡ケーキは変更になることもあるようですが、このシフォンケーキかなり美味しかったです!



_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1825.JPG
撮影会の会場の横に4人座れる場所があるので、こちらでランチをどうぞ♩お子様の離乳食は、持ち込みOKです。こども用のイスはありませんので、ベビーカーがあると便利です。


ランチをご予約される方は、撮影会前日の午前中(12:00まで)におおまえのメールまたは虹のマークのLINEアカウントまで、カレーとケーキドリンクのセット または カレーのみ をいくつご予約されるかをご連絡ください。


お支払いは、撮影会の参加費とは別で、カフェサロンへ直接お支払いください。


カレーランチ 800円 (お子様は500円)
カレーランチとケーキドリンクセット 1300円





撮影会は、ほとんどのママさんが赤ちゃんと2人で参加しておられるので、1人でランチか…とか思われなくても大丈夫です♡他の子の撮影を見学しながらランチしてください(o^^o)


早めに来てランチ♡でも、終わってからゆっくりランチ♡でも大丈夫です!


リピーター様で、神戸10月のご予約を既にいただいている方は、前日までにご予約いただければ大丈夫ですし、もう今ご連絡いただいていてもOKです♡


なにか質問などあれば、ご連絡ください♩

↑このページのトップへ