10月29日、30日の2日間にわたって開催された日本最大級のハロウィーンイベント「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK」。

2日目のパレードに登場された
えなこ さんにコスプレのポイントについてお話をうかがいました!

IMG_0213
(c)T-SPOOK実行委員会


――手に持っているヤリが、すごい迫力です。

この日のために用意しました。半分作って、半分は市販のものを組み合わせました。


――これで地面を叩きながらパレードを歩く感じですか?

下が傷ついちゃうので、持って歩きます(笑)

IMG_0207
(c)T-SPOOK実行委員会


――衣装のポイントは?

今はやりのタトゥーシールを使って、胸の谷間に付けたりしました。初めて使ったんです。


――傷っぽく見えますね!

そうですね、傷っぽいハートを付けてみました!


――そして胸元も強調して、セクシーに。

一応バンパイアなので、セクシーな感じでやろうかなと思いまして。


――メイクも赤系ですね!

目元に赤のシャドーを入れて、ファンタジーらしくしています。


――何かのキャラクターをイメージされているんですか?

特になく、オリジナルです。ウイッグや衣装を決めて、それに合わせて自分で付け足している感じです。


――バンパイアモチーフは好きですか?

そうですね、好きです!
ファンタジーなものが好きなので。

IMG_0217
(c)T-SPOOK実行委員会


――プライベートでハロウィーンのご予定は?

名古屋にはそういうイベントがあまりないので、今までやったことがなくて。今年が初めてのまともなハロウィーンだと思います!


――では、結構ドキドキですね。

そうですね、皆さん本当に仮装して街を歩いてるのかな? とか、まだ半信半疑です(笑)


―――プライベートでやりたい仮装はありますか?

女の子の友達と一緒に、ポリスとか双子コーデとか…… やりたいことが多すぎて。


――「トリック・オア・トリート!」って言ってみたご経験は。

ないです。
本当に小さい頃は、家でハロウィーンパーティーをしてお姫様のドレスを着たんですけど、家族だけだったから、そんなに思い出もなく…


――男女のペアでの仮装だったら、やってみたいものはあります?

ハーレイ・クインとか。男女のペアはうらやましいです!


――ぜひ、ペアの相手を見つけていただいて。ありがとうございました!


IMG_0224
(c)T-SPOOK実行委員会


会いたい “あのひと” を身近に ―― LINE BLOG。 
ハッピーハロウィーン!

(撮影/奥田耕平、取材・文/編集部)



T-SPOOK 公式サイト


T-SPOOK 公式アカウント友だち登録はコチラ!

友だち追加数



えなこ 公式ブログ

えなこ 公式アカウント友だち登録はコチラ!


友だち追加数