L'Arc~en~Cielのリーダー&ベーシストで現在、ソロ活動を本格化させているTETSUYAさん。9月7日にはニューシングル『Make a Wish』と『Time goes on ~泡のように~』の発売が決定しています。V.I.P. Pressは先日行われた箱根でのファンクラブイベントにお邪魔してきました! 静かな高原でのアットホームなイベントの様子をレポートします。

※この日は「1st Stage」と「2nd Stage」と2回のステージがありましたが、記事の内容は「2nd Stage」の内容となります。

160723hakone0302re01


ファンクラブイベント「CÉLUXE BRANCH MEETING VOL.2」は、1986年から続く名店『オーベルジュ オー ミラドー』にて開催されました。箱根湯本からバスで約40分、山道を上った高原にひっそりとたたずむレストランです。

160723hakone0099re

160723hakone0002re

160723hakone0477re


老舗なだけあり、厳かな雰囲気の会場に思い思いのオシャレをしたTETSUYAファンが集結しました。

160723hakone0487re

160723hakone0472re

160723hakone0475re

160723hakone0488re



会場入り口には、TETSUYA-PHONEのディスプレイも。

160723hakone0065re



名店のフレンチのコースを食べながらTETSUYAの登場を待つファンたち。

160723hakone0507re


もともと知り合いではなくても、同じテーブルになったことで仲良くなっていきます。

160723hakone0513re

160723hakone0122re


次々と運ばれるフレンチのコースメニュー。オシャレ!

160723hakone0522re

160723hakone0464re


デザートにはもちろんバナナが!

160723hakone0470re


ステージのスクリーンに9月7日発売のニューシングル『Make a Wish』と『Time goes on ~泡のように~』のミュージック クリップが映し出されると歓声が。そしていよいよTETSUYAさん(以下、TETSUYA)の登場です!

160723hakone0282re01


「セカンドステージではファーストと衣装を変えました」と言うTETSUYA。しかし、実は変えたのはスニーカーだけというオチに会場からは笑いが。MCの逸見太郎さん(以下、逸見)とのほのぼのトークが始まります。

楽屋はステージから地下にあり、「温泉掘れるぐらい深いんだよね。温泉は好きです。温泉王子って呼ばれてるから。うちの別荘がこの近くにあって。別荘なんて持ってないんだけど(笑)」とご機嫌。

最近ハマっていることを聞かれて「絵にハマっているんだよね。落書きみたいな画を買った」と言うTETSUYA。「おうちにディスプレイされてるんですか?」と問われると「飾る壁がなくて、床に置いてます(笑)」それは、絵を集める意味があるのでしょうか(笑)

去年は大阪で行われたこの「CÉLUXE BRANCH MEETING」、日本全国でやりたいね、という話になり、「来年は東京の北区とか」とTETSUYA。「オーベルジュから北区へ(笑)」 

160723hakone0556re01



そして、6月のハワイでのファンミーティングのオフショット映像を視聴。ワイキキの街でみんなでおそろいのTシャツを選ぶ姿にファンたちも笑顔に。TETSUYAと2人で写真が撮れる「ツーショット撮影会」がなんと楽屋で行われ、参加された方々にとって、夢のようなひとときとなったようです。小さいお子さんも参加していて「新曲けっこう好き」と言ってくれたというかわいらしいエピソードも披露されました。

160723hakone0538re

160723hakone0620re


Tシャツをみんなで選んでいる映像は、ワイキキに到着してホテルにチェックインする前に撮影したそう。「飛行機でやまちゃんがずっとしゃべってるから寝られなかった」と苦笑いするTETSUYA。どこかに行くとみんなでおそろいのTシャツを買うことにしているそうで、今回選んだのはトリコロールカラーのユニオンジャック。「買い占めてここで売ればよかったね(笑) 次はハワイ島、マウイ島、全部制覇したい」

「POP☆SECRET」(ハワイでのファンイベント)は来年も開催したいと言うTETSUYAへ「去年の大阪のブランチミーティングで、夏がお好きとお話されていたそうですが」と逸見。「初夏が好き。じめじめしないくらいの。だからハワイが好き」とまたハワイへ行きたそうな様子。

160723hakone0749re01


ここで、「TETSUYAのお悩み相談」がスタート。事前に集めたお悩み相談の中から選ばれた方にはオリジナルグッズがプレゼントされました。選ばれた方は直接TETSUYAに相談ができるといううれしい展開に!

160723hakone0256re01


「車を買おうか考えているのですが、TETSUYAさんは何を決め手に選びますか」(ニックネーム:あやにょんさん)

160723hakone0594re01


TETSUYA 「車と言えば僕ですからね~。候補は何?」

あやにょんさん 「国産車のハイブリッドか外車の何か」

TETSUYA  「ざっくりですね(笑) 外車は何を?」

あやにょんさん 「ミニかアウディを…燃費が良くて加速がいいもの」

TETSUYA  「何を求めるかだけど、テスラとか! アメリカの電気自動車。TETSUYAの“T”だと思って乗ってもらえると。加速も早いし一回の充電でけっこうな距離を走れるから」

と車の知識も披露しました♪

160723hakone0232re01


続いては

「バナナの水鉄砲を使うことになったきっかけは何だったんですか?」(ニックネーム:ひとみさん)

TETSUYA 「これは深いなぁ。僕の祖母の遺言で…いやそこから話すと長いから端折ると、バナナって黄色いじゃない? で、だんだん黒くなってくるんだけど、黒くなったほうがおいしいの。そんなもの他にあります!? 」

「アボカド」と答えるファンへ「形状が違う!」と熱弁。「女性はそういうのが好きかなって思って。少しでもみなさんに喜んでいただきたいという思いから。その形をした水鉄砲で水をかけると、みなさんの顏にかかるわけじゃないですか。そんなもの他にあります!? 顏にかけてー!っていうもの。今昼間!(笑)」

若干会話が深夜ノリになってきて、一同苦笑い(笑)

160723hakone0409re01


最後に、TETSUYAサポーターのみなさんからの映像作品が発表されました! ぬいぐるみに着せたTETSUYAグッズの映像や、ムキンポくんで作ったアニメーションなど力作ぞろいのサポーターの方々の作品にTETSUYAもうれしそう。ブランチミーティングは最後までアットホームなほんわか雰囲気のまま終了しました♪

160723hakone0209re01


緑に囲まれた高原の会場はどこも絶好の撮影スポット! みなさん、おつかれさまでした!

47843133-s

TETSUYA 公式ブログ

友だち追加数


日常を離れて、大好きな人に会える“ファンクラブイベント”はファン同士の絆も深まって、幸せなことしかないですね!

会いたい “あのひと” を身近に ―― LINE BLOG。
夏もあと残りわずか。悔いなく楽しみましょう!
それでは、また。

(撮影/今元秀明、取材・文/藤坂美樹)