こんにちは! odolベースのシェイク ソフィアンです!


早いものでもう4月に入ってしまいましたね。。 

桜真っ盛りでお花見シーズン!! ベストポジションをキープするべく仲間に先行して、一晩かけて場所取りをする猛者の方もたくさんいらっしゃると思います。そのような方々のお供に! 是非お伝えしたい報告があります!


この度僕たちodolが、Fm yokohamaの番組「YOKOHAMA MUSIC AWARD」にて4月から3ヶ月間、コーナー「YMA ANNEX」第一木曜日のレギュラーを担当させていただくことになりました!(^O^)


企画名は、、、


<<odol大捜査線>>


でやらせていただきます!

odolが一体どんなバンドなのか、メンバーの素顔から新アルバムの情報まで隈なく調査・報告をしたいと思います!(_´)ゞ乞うご期待!!



ということで早速! みなとみらいにあるスタジオにお邪魔しました!!

image1

横浜が地元ということでみなとみらいなんて庭だよ庭!!って思ってたら、

窓から見えるあの大観覧車がいつの間にか全LED( д)

知らない内に横浜も進化してるんですね、、、



そして収録!

IMG_0071

メインパーソナリティはミゾベさんとイノさん、そして僕の3人が担当します!


昨年に幾度かラジオ収録を経験したことで、肩の力を抜いて楽しく喋ることが出来ました!( ̄▽ ̄)

次の収録も楽しく出来る気がします!

IMG_0072
image2

記念写真もパシャリ☆



4月7日() 26:00からFm 84.7MHzにて放送です!  お聞き逃しのないように!

新曲も流したりしちゃったりしますよ(^-^)/


YOKOHAMA MUSIC AWARD

毎週月曜~木曜 26:0026:30

http://yma.fmyokohama.jp


コーナー名:YMA ANNEXodol大捜査線」

※4~6月の第一木曜に放送します

http://yma.fmyokohama.jp/news/7992/



そしてあと1ヶ月半ですね、5月18日にodol 2nd Album『YEARS』が発売されます!!

YEARS_jacket

各お店さんで予約もスタートしております!

発売日までたくさんの情報を、色んな形でお伝え出来たら良いなと思ってます!

よろしくお願いします!


タイトル:YEARS

発売日:2016518()

品番:UKCD-1162

価格:¥2,000+税

レーベル:UK.PROJECT

収録曲

1.years

2.グッド・バイ

3.綺麗な人

4.逃げてしまおう

5.17

6.退屈

7.ベッドと天井

8.夜を抜ければ



諸々、よろしくお願いします!!

新年度もスタートダッシュで頑張りましょう!!



Shaikh Sofian

お久しぶりです。ミゾベです。

改めて、僕たちodolの企画「Bar Lesson」にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
あの日だけの特別なことも用意していたので、見てもらえて嬉しかったです。

僕らodolは、5/18に2nd Album『YEARS』をリリースします。全8曲入りで、相当の力作になっているので楽しみにしていて下さい。
一曲一曲への思いや、アルバムのコンセプトなど、伝えたいことは多いのですが、
今日は先日公開した「退屈」のMVについて書いておこうかと思います。

前作『odol』の収録曲のMVでは、僕らメンバーはほとんど出演していないのですが、今回の「退屈」では、演奏しているシーンがメインでした。
僕は去年の12月に買ったばかりのギターで撮影に臨みました。軽く注目して見てほしいです。(笑)

今回、高円寺の古着屋、深緑でスタイリングして頂いた衣装がカッコよくて、当日メンバーはテンション上がりっぱなしでした。下の写真は撮影当日流れる楽曲に合わせて16分を刻むひとたち。 溝井のまし
僕は557XXという、1960年代のリーバイスのジャケットを着用しています。とても綺麗な状態で残っているこの年代のジャケットは貴重で、着れて嬉しかったな、と今ビデオを見ながら思い返しています。(笑)当時の人がしたであろう背中に入った刺繍がこれまた素敵、、 ジージャン
とまあ楽曲はもちろんそういったところにも着目して見てみていただきたいです。
まだ見てない方はもちろん、もう既に見たよって方も是非また見てくださいね〜。
メンバー集合


こんばんは。スタッフです。

あっという間に1月も終わりですね。

odolは年始から写真撮影や楽曲制作、そしてレコーディングと、寝る間を惜しんで(全然惜しんでないけど削って)、活動しています。
昨年後半から、なかなか皆さんの目に触れることが少ないですが、ようやく色々発表できました!

新曲「退屈」
皆さん聴いていただけましたか?是非感想をお聞かせ下さい。
ライブでも12/27に開催された古舘佑太郎さんのレコ発にて初披露しました。


新アーティスト写真
odol_201601_Asha_RGB
写真:今井駿介
スタイリング:鹿島祥平
衣装協力:SLUT、Albatross
1/2、相模湖付近のとあるアトリエ付近で撮影しました。

IMG_0004
IMG_0002
IMG_0005
IMG_0001
IMG_0006
ちなみにこの日の撮影終了後に森山家にて新曲制作をしました。


その後、レコーディングは続く…。
IMG_0067
IMG_0068
IMG_0070
秋から少しずつ録っていますが、現在終盤戦。
今日の深夜、そして2月後半に数日入って終了予定ですが、その前に更なる新曲を皆さんに聴いていただけるようにしますね!
 
 

 そして、そして、久々のライブ(3ヶ月振り)であり、主催イベントの「Bar Lesson」!
20160312_barlesson_odol
 2016/3/12()高円寺HIGH

odol presents

Bar Lesson

出演:odol / and more

OPEN 17:30 / START 18:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク代別)

e+ チケット購入はこちら
 

久々の自主企画です。ライブ自体3ヶ月振り!この日だけの特別な内容を計画しており、その発表も間もなく…!そして当日とある発表もありますので、お見逃しなく!チケットのご購入はお早めに。

それでは今年もodolをよろしくお願いします。


お久しぶりです、森山です。

2015年12月31日 午前8時です。
あと1日もない。

最近は自分も周りもなかなかに慌ただしく、しっかりと年の瀬を実感しています。




先週27日に今年最後のライブを終えました。
観に来てくださった方、ありがとうございました。

昔から憧れていた古舘佑太郎さんの新たな門出を、同じステージで祝うことができて、本当に幸せでした。

My Hair is Badがステージで今年は170回ライブをしたと言っていて(凄すぎる…)
odolは何回だったかと数えてみたところ

なんと15回



odolはもっとライブしろ、とよく言われますが
恐らく来年もこの調子(?)なので、予定が合う時はもれなく来てね。




2015年が終わりそうになってodolの1年を振り返ってみると、色々なことがありましたが、今年はやっぱり1st Album「odol」リリースの年。

今年最後のブログなので、リリースした春頃のことを振り返ってみようかと、僕のiPhoneに残っていた写真を遡ってみました。



odolがライブを企画するのもこの時が初めてでした。

その日のodol。


たくさんのレコードショップや書店の愛溢れる展開。の、ほんの一部。
5人で感動していました…。


ドラと並んだ日。






「odol」と「Entree」を記念して、wipがイカしたグッズを作ってくれました。


ミュージックビデオも作りました。
「生活」はまいばひろや監督

「飾りすぎていた」川崎龍弥監督
(この写真、お気に入り。)




思い返すとキリがないほど、「odol」リリースを通して色々なことを経験しました。
そして、本当にたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。

2016年もより良い作品を作るため頑張っていきますので、これからもodolをよろしくお願いします!



森山 公稀



こんばんは! odolベースのシェイクです!



昨日11月23日は1123(いい兄さん)の日、アメリカに行ってしまった兄貴とは彼此一年半近く会っていませんが、自分には日本にも4人のいい兄さんがいます!


スニーカー博士のマシ、ちょくちょく一緒に服を買いに行ってくれるミゾベさん、人生の五分の一近くを一緒にバンドやってるイノさん、面白い事が大好きな森氏、みんな僕の素敵なお兄さん達です!(^ν^)







って言えと指示を受けました。









さて、早いもので11月も終盤です。気づいたら辺りが真っ暗になり、夜風に顔を顰める季節に移り変わりました。


福岡のライブから2ヶ月半、odolは制作とレコーディングを重ね、「odol」リリースを経て実感したモノ、自分たちが実現したいコトを確認し、次の段階へと進めています。





明後日11月26日の久しぶりのライブ、そして12月27日の2015年最後のライブでその片鱗をみなさんにお見せ出来たら…と思っています!
お見逃しの無いように!




11月26日(木)TSUTAYA O-nest
Eggs×CINRA presents 『exPoP!!!!! volume81』
18:30 open/ 19:00 start
入場無料(without 2drinks)

出演:どついたるねん/ヘンショクリュウ/Emerald/メガホンズ/odol




12月27日(日)TSUTAYA O-nest
古舘佑太郎 Presents
「CHIC HACK」発売記念LIVE
-魂もついでに揺れた-
18:30 open/19:00 start

出演:古舘佑太郎/My Hair is Bad/odol

料金:前売 ¥3,200/当日 ¥3,700(ドリンク別)
一般発売日:2015/11/28(日)
プレイガイド:e+
お問い合わせ:TSUTAYA O-nest 03-3462-4420





どちらもとても楽しみなイベント! ライブが終わった後はフロアでビール(ノンアルコール)を飲みながら最後まで楽しもうと思ってます!


2016年、新しい体験を沢山出来るように、そしてみなさんに会える機会がもっと増えるように、

2015年最後の最後までよろしくお願いします✊




Shaikh Sofian








P.S.
真夏の盟友、扇風機を片付けたいのに物置が満杯、未だに枕元に鎮座しています。
思えば去年の冬も部屋に置きっぱなし…
真冬の扇風機活用法があれば教えていただきたいです。

↑このページのトップへ