はじめまして。

odolでドラムを担当している垣守 翔真です。

読み難い名前ですが、カキモリ ショウマと読みます。メンバーからは"まし"と呼ばれています。( 翔真氏の略 )


odolは東京で結成したバンドなんですけど、実は東京出身は1人もいなくてVo.ミゾベとPf.森山は福岡、Gt.井上とBa.ソフィアンは神奈川、 そして僕は兵庫出身です。


そんな地方出身の僕たちですが、日本の最先端 "東京"という大都会を舞台に 新しいこと おもしろいことに挑戦していけたらと思っています。

活動の様子以外にも日々の出来事や趣味など、odolの音楽以外のことなんかも知ってもらえるようなブログにできればと思います!


初回からあまり長々と書くのも気がひけるので今日はこのくらいで

今後ともよろしくお願いします~


dr.垣守

愛している/odol 



  初めまして!

  odolのベース担当、Shaikh Sofian(シェイク ソフィアン)と申します。

  長い名前なので、メンバーからはソフとかアン君と呼ばれています。






  今までに著名な方から一般の方まで多くのブログ、記事を読んできてはいましたが、まさか自分も記すことになるとは…かなり緊張しています。よろしくお願いします。






  自分の趣味は読書で、ゆっくりじっくりと小説を読み解くのが日課です。

  ちなみに今読んでいる本は…





  伝わりづらいけど、めちゃくちゃ厚いです笑

  京極夏彦著作の「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)です!

  母親が京極堂シリーズ好きで、夏なら妖怪ものでしょ!っと図書館で借りてくれたのですが、厚い、そして重い。笑

  じっくり読んでいたら返却期限を越えてしまいそう…速読が出来るようになりたいものですね。。 映像化もしているとのことなので、合わせて観たいですね。

  文庫化もしてるので書店で手にしてみてください!






  ちなみにこの京極堂シリーズ、自分は前作の「姑獲鳥の夏」(うぶめのなつ)を読んだことがあります。心理学や量子力学、哲学が深く絡む内容で、妖怪を論理的に解いていく序盤は自分にはかなり衝撃的でした。オススメです。



  みなさんも、この夏はエアコンの効いた部屋で横になりながら、普段は手を出しづらいけれど興味がある本、一度買ったみたけれど結局読まずに埃を被せている本、それらを手に取って開いてみてはいかがでしょうか。








  と、つらつらと趣味について記してみましたが、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが思いっっっっきりのインドア派です。笑  ブログとして書ける物事もあまりにも少ない…

  なので自分は、読んだ本を纏めて紹介したり、たまに日記のようなモノを記したりしていこうとかなぁ思っています。







  みなさんもオススメの本があればぜひ教えて下さい!!










  また、LINE MUSICで僕らodolの1st album「odol」が公開されているので、ぜひ聴いてみてください!



 




  今後ともよろしくお願いします!





シェイク

皆さんはじめまして!


神奈川県生まれ、神奈川県育ちの21歳。


odolのギタリスト、井上 拓哉(イノウエ タクヤ)だよ。


僕にとってこの記事が人生初ブログ。何から書こうか悩むね。


そうだ!

皆さん、夏休みどこか行きましたか?沢山遊んでますか?


僕はというと、かなりの夏大好き、アウトドア大好き人間なんですわ。


海に山に川って遊べる夏はマジで最高だよね!?


今年は脳内VACATIONしかしてないけども。笑



そんな夏に、と言っても夏の夜にぴったりだと思うよ


君は、笑う/odol


聴いてみてね~(1人で聴くと3割増で良い)

今日の夜は海にでも行くかな~




そんなこんなで初回はこんな感じで。


またここで会いましょう。バイバイ!

今晩は。


odolでボーカルとギターを担当しています。

ミゾベリョウです。


今日からブログを始めるということで、改めて自己紹介でもしようかと思います。

odolは東京で結成した5人組のバンドです。

僕とピアノの森山は、福岡の中学校の同級生で、そこで出会った僕らは

高校生になり、

二人で色々な人とバンドを転々としていましたが、

大学進学時に上京し、今のメンバーに出会って「これだ!」と思い今に至ります。

今年の5/20に、僕らは1st albumodol」をリリースしました。

買ってくれた人、一度でもライブに遊びに来てくれた人、本当にありがとう。

また新しいの、早めに出します。



自分の「ブログ」だなんて、ちょっと照れくさい感じがしますが、

実は僕にも毎日欠かさず楽しみにチェックしているブログがあったりします。

そちらもいつか紹介してみようかなと思っています。



宜しくお願いします。




1st albumodol」より

「飾りすぎていた」MV


↑このページのトップへ