月別アーカイブ / 2020年01月

もうさ、、、、
みんな思ってると思う。
もう遅くない??💦って。


経済効果なのか?いや果たして経済破綻。
最初の段階でもっとしっかりやってたら、、、って
政治に詳しいわけではない私は
ただただなんで?って日本の判断の遅さに理解不能だったり。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だからって何もできずテレビを眺めているしかない不甲斐なさ。

熱がないと通れる、、、
薬を飲んで下がっている人もいれば
調子悪いと空港で訴えた方は武漢滞在又は接触がない場合 自宅で経過観察で✋と検査せず応診のみで返された日本人もいたみたい。

発症していないだけの可能性も高いのに
それも隔離されず みんなと同じ待合室でね。
これは自分から空港で訴えた人が こんな感じで大丈夫?と不安になったらしい。

最初がそんな感じなら、、、、
感染数も実はもっともっと多いんじゃないかって疑っちゃう。

沢山の人が既に日本に入ってきて日本全国に観光してたわけだし、、、。

自分の身は自分で守る!!ぐらい
みんな少し危機もっていかないとかな?と。
知らないだけで 本当はもっとヤバイかも知れないしヤバくないかも知れないし。


とにかく生活習慣を整えるが一番!!

こまめに手洗い!!

自分も知らない間に感染しているかもだから周りに移さない為にもマスク着用!!

そして、極力人が多い場所はしばし避けた方が良いよね。


一応私、オフィシャルだからオブラートに包んで言ってる。笑 

保育園からの帰り道。

たこ焼き屋さんを見つけおねだりされ買って帰りました。
もう保育園から出た瞬間からお喋りが止まらない4歳児。本当にずっと喋ってるんですよ(^◇^;)

たこ焼き屋さんの前でも話は止まらず
周りの大人がクスッとしちゃうぐらい声も大きくて(^◇^;)

モモちゃーーん
もうずっと喋りっぱなしじゃーん早く車に乗ってよー✋💦って言ったら

え?母ちゃん喋りたい事あるの?
じゃあ喋ってもいーよ❤️
モモちゃんきいてあげるよ?って言われました。(^◇^;)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5571.JPG
返しに笑ってしまう(^◇^;)
怒れなくなっちゃう(^◇^;)
だけど口ばっかり動いて体は動かないから困っちゃう。苦笑。

おはようございます
メッチャ夜更かし気味で眠いです(^◇^;)

昨夜、絵を描いていたモモちゃん!
母ちゃんにプレゼントするから待っててね♡って言われました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5554.JPG
凄いカラフルに色をかき分け上手に描けてはいたんですが、、、💦
ロケットペンって知ってます?
あれ使ってるから使いたい色にいちいち変えたりしなきゃならなくて💦時間かかりまくりでした(^◇^;)

昔、私よく使ってて大好きだったのに上の二人はロケットペンを知らなかった事実にショック💦

今の子ってそもそもロケットペン知ってる子少ないんじゃないかな?なんでロケットペンって名前なの?って聞かれて形かな?って答えたけどなんでだ?ε-(´∀`; )


↑このページのトップへ