月別アーカイブ / 2014年03月

増税前にやった事や買った物は皆さんなんですか?


私はとりあえず今日
いつもより野菜だの肉だの冷凍できるのはしておこうと買いに走りました。




つーか一ヶ月持ちやしない物なのに急いで買ったわけだ。笑(^▽^;)

{4A6B7FAF-6FD0-4C30-AC07-D2C0B3FF5DD1:01}


これ意味あるかしら?とか。
無駄に食べる量増えるだけじゃないっすか?とか思いつつも日用品ではなく食材を買ったわけね!

このお店マジ安いの!
全部が安いわけではないけど

レタス79円、イチゴ4パック500円ミニトマト100円、ジュースが59円


肉もモモ肉100g79円だったっけか?
とにかく安かったーぁo(^▽^)o
でも、この雨の中混みまくりだったーぁぁ


よくテレビでも話題らしいよー!
ウチから歩いて行ける距離じゃ全然ないから買いだめしたい時ぐらいしか行けないけどね~

ってまぁ生活感たっぷりの話題ですけど
トイレットペーパーとか楽天でランキング入りしてるんだけど


安いの?計算してもなんか高い気がしてならないのだが?何故だ?
私の計算ミス???個数ミス??


不思議だわー。( ̄□ ̄;
最近、無駄に個数と値段に対して計算しちゃう。笑

イヤね~(^▽^;)

あ、でもねガソリンは満タンにしてきました。笑

これは絶対っしょ?
増税プラスガソリン税?みたいなので二重に上がるらしいっすからね
ガソリンって結構大きい気するもん!

っていうかさ


私が十代で車を運転し出した頃って
レギュラー98円とかそれ以下だったはず!

で!給料も社会保険ひいても
かなりいただいていた、、、と今になり思っていて


何故にあの頃貯めなかったんだ?と思う。(  ゚ ▽ ゚ ;)

実家暮らしで生活費5万だけ入れたら良かったから貯金相当できたはず


遊び過ぎたな( ̄□ ̄;)
ってかなり私情を語ってる自分


子供が大人になる頃は、どんぐらいの値段まで上がってるんだろうねー
将来が楽しみだけど、心配だわと一人シミジミ考えたわけです


{52A91E49-ECEA-44C5-9EB6-76F549B4C843:01}


今日はホント暖かかったよねー

息子と自転車で片道4キロの道のりをのんびり走ってきました。


おにぎりとか簡単に作って公園へ寄り道。
{9194CF24-730B-4000-B527-4EFF2C4077D7:01}


公園日和なので、お友達が集まってると聞き行ったの。


{AA47AB83-FCCE-4443-B34C-799487C42F02:01}


{039C3C96-AFCC-40AB-9F31-2656668379D9:01}


男軍団はJボードの練習してました。
{CB9725CE-FA7B-4E7B-8397-67ACA3AD5944:01}


最近まで、努力してやり切るタイプじゃなかったはずなのに


この半年で変わった気がする息子。

{75D643AA-BD52-4FC5-896A-A8CA1A7AB0FE:01}


友達が帰った後も、もう少し練習したい!と一人で何度もトライし

転んで転んで
{5A505B90-8575-46D4-80E1-03052F230048:01}



それでも止めずに練習!!!
少~し進めるようになったよ!


なんか男らしくなったな。
心配していたけど大丈夫だね。

やろう!とする様になったのは大きな一歩。

私と息子が汗かいてヒーコラヒーコラ自転車漕いでたのに

{93FBABC9-0B9B-45E5-82F6-E79089207CE4:01}


気持ち良さそうに一人寝てたわ。
あんたさん幸せやなー。笑

今日ね、ちょっと可哀想な事が。

二階の部屋を網戸にして朝から開けていたんだけど、遊んでる最中に網戸をサクちゃん開けたままおりて来たみたいなの。

午前中の話しね。


次に二階に上がった龍之介が
鳥の糞が窓のとこにある!( ̄^ ̄)
サクラー!!!( ̄∩ ̄#って怒ってたの。



でね、昼食を準備してホッと一息してさっき糞を拭きに行こうと二階へ上がったら


窓の下にスズメが落ちてて(((゜д゜;)))


でね、もう手遅れだった、、、

死んじゃってたの

多分、窓から入って出れなくなって?窓にぶつかっちゃったのかな(´_`。)
状況が少し分からないけどすぐに私も行けば良かったのかな(´_`。)とか
{73897C71-0678-43CD-8E42-50FB778DC858:01}



サクラは色んな意味で泣いてたけどさ

息子が可哀想な事しちゃったって泣きはしなかったけど落ち込んで墓をつくるって言い出して
{5D7D6EE3-7F4C-4E7E-BA95-F9DC2D445B62:01}



庭の歩かない場所に墓をつくりました。

石とかを取ってあげてて
花を置きたい!とか色々言って出来上がったお墓

{29A724C6-BA84-469F-9377-AE55BA249F8A:01}


病院へ行く時間に間に合わなくなっちゃったけど、何だが気分が落ちました。

ゴメンね、スズメさん(T_T)




↑このページのトップへ