月別アーカイブ / 2012年09月

写真を保存するのを

どういう風にしていこうか考えていて


ブログを書いているおかげで

記録は書いていない人よりある!と気づいた私。。。




でも、最近の記録をみると

よくわからん わけわかめになってまして( ̄Д ̄;;



日記のよーな間隔になってしまいますが

今日の龍之介の記録です♪


↓↓↓


今日、swimmingでテストがありました



沼っちのボチボチ育児ブログ

飛び込みが出来ずにためらった先月!!!



あれからググッと成長し

すんなり みんなと順番にとべる様になりました



そして水に顔がつれずにいた先月、、、、



今月には

ここまで出来るようになり


沼っちのボチボチ育児ブログ


なんと今では

頭すっぽり見えないぐらい潜ります




腰にまいていた浮き輪も外して

浅い所はバタバタして少々泳ぎます



泣いていいですか?(ノ◇≦。)






そんで今日のテスト100点もらって

無事に合格したそうです



泣いていいですかぁ?(T_T)







そんな彼、、、、、

今日、みかちゃんが少しだけ遊びに来たのですが



嫌!っていう事ばかり喜んでする男( ̄Д ̄;;



もーうぅぅヽ(`Д´)ノ

みか、何回嫌っていうた???と怒ると




龍之介


僕、何回嫌な事した???

逆に聞き返した5歳児(((( ;°Д°))))



沼っちのボチボチ育児ブログ


お主、、、、聞き返してどうする(゚_゚i)



絶対、

この前の熱は知恵熱だったで!!と言われちゃった息子くんです。笑




そんなちょっと生意気な言葉もチラホラ出るようになっていますが



お店から家まで帰ってくる時も

龍之介!自分の玩具箱持って!!!というと



なんで子供に持たせるん?とポツリ。







自分のやろーがっ!!!




~5歳0か月の龍之介~

明日は保育園で月見のだんごを作るんだって



ちょっと体調優れない私は


相方くんにお願いして

お迎えに行ってもらいました




相方くん

「明日、だんご作りだから忘れないでだってさ」



「・・・?」


はい?(・_・;)






明日、団子作るからエプロンとか忘れないようにって先生言ってたよ



うそ知らない(((( ;°Д°))))





手紙入れたって??? いつの???? 本当に???



やっちまったかー???


ダッシュで買いに向かったら



ないないなーい



うーぅぅうう頭いたーい(ノ◇≦。)




ナカミチへGO!!!

一つだけ120㎝のあるけど、、、、、


何だか皆買っていったんだよね~

明日なんかあるの??と言われた



一足遅かったかぁ((>д<))

いや、でもセーフ



120㎝でいいの!それでいいのー!!!



子供用最後のエプロン サイズ120㎝GET!!沼っちのボチボチ育児ブログ

私の昔のコレクチョン達出番でーす♪


沼っちのボチボチ育児ブログ


アイロンでつける簡単ワッペン!!!




沼っちのボチボチ育児ブログ


あいのり旅の終了に購入した

ケニアワッペン(笑)


沼っちのボチボチ育児ブログ


8年間保存していた、、、、



しかーし


今回も出番はなし(笑)




沼っちのボチボチ育児ブログ


なんか物足りないんだけど、、、、、

無いよりマシかしら??(^o^;)


沼っちのボチボチ育児ブログ

本人嫌がらず

キノコをつけてと言うので



それがついたから良かったみたい(^▽^;)




明日、初めてなんだよねー

こんな風にエプロンもって来て!!!なーんて言われるの



龍之介

作るの大好きだから凄く楽しんで帰ってきそう♪




偏頭痛がひどいので

今日もそろそろねまーす。。。


体調がすっきりしないこの時期




、、、いやあれよ


月①の女の子の日です





正直、年を重ねる事に、、、、、


いや、出産を重ねるごとに????


生理痛酷くなってるんですよね( ̄_ ̄ i)



睡魔も半端なーい( ̄Д ̄;;




でも、、、、

こんな可愛い二人がいるというね


沼っちのボチボチ育児ブログ-1325336871216.jpg


写真整理が

おろそかになって



沼っちのボチボチ育児ブログ-1325336791584.jpg



きちんと保存してあげないと!!!と思うんだけど

良い保存の仕方は


一体どんななのかな???



沼っちのボチボチ育児ブログ-1325337557208.jpg


もうデカいアルバムに

とにかくいれる!!!!




それだけでも結構大変。。。。




沼っちのボチボチ育児ブログ-1325337286207.jpg


この日はこうでした♪

こんなのが出来るようになりました♪




簡単に

コメントを残してあげたいのが本音。。。。



沼っちのボチボチ育児ブログ-1325337136400.jpg


後から、、、、

時間があったら、、、、



そーいってる間に

過ぎてわからなくなっている( ̄ー ̄;



沼っちのボチボチ育児ブログ-1325337028607.jpg


少し救いなのは

育児ブログを書いている事で




それを読み返し思い出せる(笑)



沼っちのボチボチ育児ブログ-1325338174140.jpg


このブログに書いた日記も

本に出来るんだよね???




沼っちのボチボチ育児ブログ-1325337977062.jpg



そろそろ

形にして少しずつ残してあげよう!!と思ったり、、、




なんだかんだ

サクちゃん3歳になるんだもん(((( ;°Д°))))




今のサクちゃんの年には

サクちゃん生まれていたんだもんねー

ビックリ!!!


沼っちのボチボチ育児ブログ-F1010413.jpg

急にお兄ちゃんにされちゃって

よく頑張ったよ、息子よ♪



沼っちのボチボチ育児ブログ-F1010372.jpg



いまじゃ~

妹の短気に悔し泣きしてるさ( ̄_ ̄ i)


沼っちのボチボチ育児ブログ



あんなに

おっとりしていたはずなのに、、、、笑




足ばかりみて

全然泣かずにグズらずに



静かすぎて

忘れそうになるぐらい手のかからないサクちゃんが、、、、


沼っちのボチボチ育児ブログ-F1012850.jpg



写真を一回一回みしぇて♪と確認する女の子。笑


沼っちのボチボチ育児ブログ



朝は

自分の服を にぃにが踏んだとか踏んでないとかで

寝転がって怒って泣いていました( ̄Д ̄;;



しまいには

靴を履かせろ!!!と


お兄ちゃんに足を出しながら

早く!!と怒る



先がこわ~い女の子に(°Д°;≡°Д°;)



また龍之介も履かせるんだもん

あややー(((( ;°Д°))))





これから

相方くんにエステティシャンになってもらいます(笑)




↑このページのトップへ