月別アーカイブ / 2009年12月

もうすぐクリスマスですねー


子供が出来て

もらう側から買う側に変わった私です(^▽^;)



2歳の息子にとって

まだクリスマスがどんなものか 理解は出来てないようですが、、、、


サンタさんを見ると


サンタコス可愛いなーとか言ってます(笑)

最近は ちゃんとサンタクロースって言えるようになったよ



龍くん、お利口さんにしてたら

サンタさんからプレゼントもらえるかもよーって言うと


うーん(≧▽≦)と大きな声で返事。



何ほしいの??って聞いてみたら

昨日は ダーダ!!緑のクレーンと、、、黄色いのもいっぱーい



どうやら

工事用のクレーン自動車みたいなのが欲しいらしいですわ(^▽^;)



でも、

おとといは シンケンジャーの!!とか言ってみたりと色々で(^▽^;)



まだ決めてもらうのは早いねっ


、、、、ということで~

砂場が欲しかったんだけど、、、、


寒いじゃない??

私、出産もあるし、、、、遊んであげれるか微妙なんで

砂場は誕生日とかにして


今回は  ままごとセットを購入しちゃいました(笑)


女の子の玩具じゃない?って感じですが、、、、

ほら、ウチは飲食店してるじゃない?


まだ歩けない頃から厨房みてたりしてて

最近は

もうお手伝いしたくって仕方ないみたいなのよ



龍もチョキチョキしたいとか包丁使いたがるの


お好み焼きも焼きたいし

片付けもしたいんだよね


これって

嬉しいことなんだけど、、、、、

助かるんだけど、、、、

まだ、助かる~じゃなく  困る~(^▽^;)って状態でさ



3日前にきゅうりを切らせてみたんだけど、、、、

もっともっとって泣くし

マネも結構上手でさ~  よく見てるんだよ(苦笑)


でも怖い(((( ;°Д°))))


だから

マグネット式のままごとセットを購入しちゃいましたわ    今日届くらしいんだ~

私がご飯作ってる間

隣で龍之介も ままごとでマネできるねっ(^∇^)



他にも

色んなサンタさんからプレゼントが届いてまして(≧▽≦)


でも

当日まで隠しておきますねー     楽しみ~楽しみ


今年のサンタさんは豪華なサンタさんが多いようです

きっと龍くんが お利口さんにしていたんでしょうねっo(^-^)o




当日に写真のせるんで

楽しみにしててねっ。。。。(*^ー^)ノ




そんでもって私ごと、、、、、

もう最近さらにさらに 眠れなくって


肌はボロボロヽ((◎д◎ ))ゝ

シミも一気にでてきて、、、、

もう救いようがありません


今まで中途半端に生きてきたツケですかね



産後に

頑張っても遅いのかな~?

エステみたいのとか 今更ながら やってみたーい(^▽^;)


出産まで あと 約二週間なんだけど、、、、、

あーぁ早く産んじゃいたいけど、、、、こえーぇぇぇええ(^▽^;)って感じです


いよいよになってきたらビビリマックスや

一人目がトラブル トラブルで


高熱やら色々で

二週間も入院して、

龍之介もNICUに入ったりだったので やっぱ不安だよねー


2人目 無事に生まれてきてくれるかなー


全然眠れないけど、、、、

いつになったらグッスリ熟睡できるのかしら(^▽^;) 



龍之介、今イヤイヤ期突入中ですが、、、、

それと同時に

とっても優しい子にも育ってます



痛いって言ったら

すぐに大丈夫??って声かけてくれるし


鼻がつまって

ティッシュをつめてたら

これ、、、痛い痛い大丈夫??って言ってくれるんです(^▽^;)



なんか

最近、本当に息子が大きくなったなーって思います



そんなに怒らないでいい時に

ついガツンと怒ってしまい


涙をためながら 母ちゃんゴメンねーって言ってきたり


寝る時とか

母ちゃん 大シュキー(大好き)ってギュッってしてくれたりします



私にだけじゃなく

みんなに 大丈夫?とか これいい?とか 好き~とか言うようになって

かかか可愛い


このまんま大人になってくれないかな?なーんて思っちゃうね~

反抗期きて、、、、ウザイって言われて、、、、あんま会話なくなって、、、ってなるのかな~(^▽^;)


男の子だからね

仕方ないか。。。。



その分、今だね(笑)



沼っちのボチボチ育児ブログ-F1010171.jpg
もう この年になると

自分で冷蔵庫からジュースをとり、

開けて、、、、


勝手に飲んで、、、、


飲み終わってゴミ箱に捨てて、、、、


こうやって

いつの間にか出来てるんだねー


沼っちのボチボチ育児ブログ-F1010168.jpg
 
 
検診いってきました~
赤ちゃんは2800ぐらいと順調です
 
最近は
やっぱり張りやすいけど、、、当たり前かって感じです
 
 
 
先生が
年末年始ゆっくりしたいんで
アナタもゆっくりして過ごしてね~って言われました
 
年末なるべく休みたいって事ですね(^_^;)
 
もう産んでもよいなら
産んでしまおうかと迷ってしまいます
 
 
超疲れるしー
 
龍之介は
ここ2、3日母ちゃんっ子で
かなり
ベッタリになってしまいました
 
あちゃー(/_・、) 
 
これ9日間離れるの大丈夫かしら?
かなり心配だわ~
 
 
 
写真は昨日本をみに行ってきました
結局トトロの本買いました(゜-゜)

↑このページのトップへ