ごきげんよう




まいりぃです



これが、メグリアイ野月まいの最後のブログです。
わたし、まじめだからさ(笑)ブログも一生懸命出来る限り毎日更新してきました!
ブログ書くのってすごく時間かかるんだよね!大変なんだけど、それでも更新しようと思うのは、それくらい本気で、わたしアイドルしたかったんだよ




2年4ヶ月。メグリアイの歴史の、半分の時間もいないんだけどさ、この時間は自分にとってとてつもない時間だったんだって思う。だって、
今ブログ書いてて

涙が止まらないよ>_<




2013年21歳の時
今の自分にしか出来ないことをやりたい!そうだ、アイドルをやろう!と、ある日突然思い立ち応募したのがメグリアイ。応募した理由は、古風な名前だしいいな。ですw

わたしはアイドルに地下とか地底とか、そういう階級があるなんて知らなかった。入ってから知った。アイドルはアイドルだったもん。


そして、大好きだったMCの仕事を捨てて


私はこのグループのために、
自分の全てを捧げた。

入った時はみっささんが受験でお休みで私はみっささんのアンダーをさせていただきました。まわりがみんな先輩の中、いきなり真ん中に立つ重圧。計り知れなかったななつかしい


あるある甲子園
大阪京都遠征
にいがた遠征
セカンドサードフォースワンマン


青春は何歳になっても来るんだね!




みんなと一緒に汗を流して本気で戦った日々
あるある甲子園のとき、物販時間終わる最後の最後までメグリアイのぶっぱんの行列が伸びていた
みんなの思いほんとうにすごかった
あの景色、一生忘れない😳





前にも書いたけれど
私はメグリアイに入って

ごうにいればごうにしたがえ

という言葉を学んだ。

ある日、Pに言われたんだ
メグリアイは正統派だからまいちゃんのキャラはちがう。MCなんていらない

しゃべるな


って。



そうか。正統派だ。私はこのグループを乱してしまう。いてはいけないんだ。って思った。



その時から

次から次へと生まれてきたはずの楽しい言葉が、私の中から何も生まれなくなった


辞めようと思った。


でも、応援してくれるファンがいるのに、こんな自分のわがままで辞めるなんてできなかった。


私が私じゃなくなれば、
グループのためなんだって思って
グッとこらえたんだよ

でも、それからライブたのしくなくなったw


メグリアイの毎回同じのテンプレートのライブ、正直私は好きじゃない!!
毎回一緒って何!笑
私は昭和的なあつい人間だから、もっと情熱持ってやりたかったのよ!



だから、ライブ以外で私をたくさん発信しようとvineとか始めたんだよねっ`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ

落ち込んだ時、まいりの動画みたら元気になったとか、いつも見てますとか


みんなから言われてまいりごっつりだったよ☺️




そうだこれが野月まいだっていつしか、自分取り戻した




ライブでも曲中に自分の持ち味をもっと出せるようになった。そしたら

またライブがすごく楽しかった!


突然4人にまで減ってしまって、残りの時間ともに頑張ってきた
みっささん
なぎ
えみ

ほんとにみんなとアイドルしてこれてよかった

みんなと最後までメグリアイができてよかった


みっささん

みっささんは、可憐という言葉が一番似合う人だとおもう。立ち振る舞いとか動き方とか、全てが洗練されてて、ほんとに天使だったよ。プロ意識高いところがすき!まいりね、みっささんから学んだことたくさんあるんだ!頭もいいし、食べ物にちょー詳しいの!こんなにハイスペックな人間はなかなか出会えない。正統派アイドルとはこうなのだと行動で教えてくれた。みっささんのことは本当に尊敬してます。1期でひとりになった時も、辞めないでメグリアイを支えてくれてありがとう>_<だっていま私たちがここにいるのは、みっささんが頑張ってきてくれたおかげだよ!5年って想像出来ないくらいながいよ。諦めないで頑張り続ける姿は多くの人に勇気を与えたとおもう!メグリアイでみっささん二出会えて本当に良かった🙈✨✨






なぎ。
こんな変な人と出会えたのは奇跡。なぎとの出会いは本当に感謝してる。好みとか系統違うのに何かすごく同じなんだ!一緒に魔法学校入学したり、ディズニーでアナとエルサ仮装したり、ふざけてあばれまわったり、ほんと最強でした😳!2人の墓場まで持ってく秘密はたくさんあるw
あり得ないことをやっちゃうなぎが大好きでした>_<!まいりが悩んでる時一番親身になって相談に乗ってくれたのもなぎだし、辞めないで続けてこれたのはなぎがいてくれたおかげもある!本当になぎが大好き!まいりがもしメグヲタだったら、なぎを爆推ししてる!!なぎ、ダンス嫌いでも最後まで頑張ってくれてありがとう。昨日のワンマンでも何回かステージでなぎ迷子になっててまいりが引っ張ったり押したりしてたwwwwなぎかわいかったw




えみ
えみとはオーディションからずっと一緒♡!同期が最後までいるっていう心の支えは本当に大きかったよ。同じ時間をえみと過ごしてこれて本当に嬉しく思います。えみは最初なにも言葉を発さなかったよwまいりと以外会話ができなくてステージに立ったら喋れるわけもないのだけどなんだかたちがまえが肝座ってた😎でもそんな何も喋らなかったえみが舞台で堂々と演技をしてて、うたをうたって、ソロでライブもするようになって、メグリアイにはいって一番成長したメンバーなんじゃないかなっておもう😳✨そこはなんか、親の気持ちみたいな感じで感動しました。6歳年が離れてるけどまいりとえみはめっちゃ仲良し!えみはまいりの前ではいつもいい子だったしなw☺️昨日のえみのもっとアイドルやりたいっていう言葉めっちゃ泣けた😂えみがんばってほしい。まいりは、えみのこと心から応援する!!だから、5分まえ行動、できるようになってね!




メグリアイは、純粋にアイドルがんばるいぜんの問題がたくさんあってそれが本当に辛かったかな。


その揉め事につきあうじかんは、もっとまえに進むための練習の時間にしようよって思ってた。


まっすぐにアイドル活動したいよ!っておもってた。

でも、みんなが頑張ったって、グループだから、だれかひとりのやる気が少しでもそれたら、全てが崩れるだ



常に万全で絶対に休まないで取り組む自分がバカみたいに思えるときもあった


それがグループ。

自分の思い描くような、全員が切磋琢磨する時間が続くことは簡単ではなかった




メンバーのことはみんなすきーっ!

でも何人か(もちろん全員じゃないよ!)はpともめて辞めてしまった


本当に悔しかった>_<



そのメンバーと昨日またステージに立てた時嬉しくて嬉しくて涙が出たの

一生懸命説得しても、私たちメンバーの力では変えられないくやしさ。


そして、その中でも耐えて最後までメグリアイのために頑張ってきたのが、

今のこのメンバーなんです。


想像を絶する
計り知れない
ドラマ




それでもまだ
アイドルをしたかった





ファンのみなさんのために、
自分のアイドル人生のために、


最後までやりぬきたかったんです!



普通の考えはここでは通用しない。
でも、わたしたちは、その全てを受け入れて向き合っていかなくちゃいけないんだ。

その中で負けないで頑張っていくうちに


おかげですごく心が鍛えられたよ

鋼メンタル野月だよ😎

綺麗に卒業させてもらえない
ここまで頑張ってきたメンバーにこんな終わりかたさせるのかよ!って言った。みっささんなんか5年もやってきたんだよ


それに、こんな終わりにするのは、ファンのかたに、ほんとにほんとにほんとにほんとに申し訳ないから!


でもそれでも、変わることはなかった。

もう、


頑張るしかなかった


昨日の私たちの一番最後のステージ



今まで史上1番のステーじができたとおもう。4人で頑張ってきた期間、短かったけれど全員が本気で全力だった。この姿勢が私の目指してたアイドル。本当に素敵な時間でした。





そして、最後の最後に
自分が思い描いていたアイドルの姿になれたと思えたステージでした😂😂!



289人の皆さんのまえで私たちの歌を聞いてもらえてたこと、本当に嬉しくおもいます




たとえ、こんな終わり方にさせられても



最高だったと思えた。

ステージの上で、涙が止まらなかった。







私はもう悔いはない!

本気で全力でアイドルができて
本当によかったし、それがメグリアイで本当に良かったと心からおもっています



最後にみんなと一人一人お話したね☺️泣いちゃったりしてごめんなさい🙈
こんなに素敵なみんなともうお別れなんて絶対にしたくなかったんだ!!
だからみんなとはさよならじゃなくて
こらからもよろしくねした


昨日Pから注意されたけど、あくまで私たちが引退しただけで、メグリアイは終わってないとのことです😀




プロドゥーサは言葉の選び方が得意じゃないからよく人ともめたりしてしまうんだけど、いいところもたくさんあるんだよ!ただそのいい部分も自分の悪い部分で潰してしまっているのがもったいないから、そこがなおるといいなとおもいます。でも、メグリアイはプロドゥーサなしでは存在しないし、私を選んでくれたことは事実だし、私をアイドルにしてくださったことは本当に感謝しています!





私はメグリアイに入って
青が大好きになった





昨日のソロのとき、ステージ全部が
綺麗な青で光っていたあの光景、



一生忘れません




私、本当にアイドルになってよかった!
一生胸を張って言える!


みんなとめぐりあえたこと


心から感謝します



大好き、このメグリアイ、永遠!!






まいりぃより




ほるくん、KCさん、真美ちゃん、マコトさん、わださん、なかちゃん、とのたさん、かずまさん、しゅんさん、トシニャンさん、かりーねさん、そぜりんさん

コメントありがとうございました!






2年4ヶ月間ブログ読んでくれてありがとう



それではまた会う日まで
ごきげんよう😊✨




ごきげんよう



まいりぃです☺️






きょは、メグリアイ4thワンマンライブの
ついに当日…😶!


朝緊張でめがさめたよ



でもわたしは
絶対に絶対に
いままででいちばんのステージにするって決めてたから、もう失敗なんて許されない!きあいはんぱなかったよ♡

装いも本気♡二週間用のスーツケースw




そしてついに本番!

いままでのライブで最長記録の
3時間ライブ!しかも、メグリアイ全曲披露

頭悪いから、セトリ覚えるのも一生懸命だったよ>_<笑



動員目標300人をクリアしなければアイドル引退。
なのに、告知は直前。



ほんとに人が集まってくれるか不安でしかたなかった。


でも、
ステージ出た瞬間



会場がうしろまで人でいっぱいだったの🙈🙈🙈🙈



もうそれ見ただけで泣きそうだった




そもそも今日までに、


私たちが宣伝してるほかに、


多くのファンの方がたが自主的にメグリアイワンマンを宣伝してくださっていて、


そういう純粋に応援しようという皆さんの気持ちに感動したし、そんな方に応援していただいて、ほんとうに嬉しく感じます!




ライブでは、くずれちゃうから最後まで笑顔でいるって決めてたんだけど
まーボロ泣きしたなー😂😂😂😂😂

この日のためにOGも駆けつけてくれて




一曲目の未来へで澪ちゃん見た瞬間涙止まんなくなった



ほんとにともにがんばってきたなかまだし、
未来へはあるある甲子園で歌った曲だからね>_<こみ上げてしまった



ラズベリーキッスはなぎが振りを考えてくれたよ

初めてみっささんも加わって、3人でできてほんとに嬉しかった!大好きな曲


神聖マテリアルも久しぶりにやれて嬉しかった



旅立ちのエールは、えみと2人で歌わせていただきました!ほんとにいい歌だね大好き。えみと歌えてよかった


瑠璃色の翼
メグリアイの曲で初めてソロを歌わせていただきました


結構難しい曲で、うまく歌えなくて悔しくて何回も何回も練習したんだ>_<!
みんなにいいものを見せたくてダンスもいっぱい練習した!最後まで歌いきれてほんとによかったって気持ちでいっぱい🙈!

ちなみに歌詞の意味意味わかんないから綾部さんに聞いたら、鳥になったイメージなんだって\(^o^)/なるほー




青春茜色
最高だった。いちばんすきな曲



恋する食いしん坊ガール
ラップがまいりぃのパート!
ラッパーになりたいと思い始めたきっかけだよw
この曲も大好きだ!



君だけリフレイン

ふぁんのみんなの口上聞くのが大好きだった



大好き。
あのほんきのオレモーは、絶対に一生わすれません




胸を張って言えるのは


いままで市場最高のライブでした!!


動員の結果は289にん。

あと11にん届きませんでした>_<



ほんとうに悔しいけれど
これが私たちの結果です!



こんなに本気で
応援してくださったファンの方に
ほんとうに申し訳ないです>_<

結果にできなくて、ごめんね



いままでどんなことがあっても、耐えて頑張ってきたのに、そのメンバーがこんな終わりにさせられて、綺麗に卒業させてもらえないなんて変なのっておもった。



でも、そこを選んだのも、自分なんだ。



わたしは、最後に
最高の全力のライブができて
2年4ヶ月間
このグループのために
ファンのために
生きてきました!



一瞬もむだだったとおもわない

いい20代の過ごし方をできたと誇りにおもってる。


今日は次へとつながる1日になったと思う


だから、こんな終わり方になっても
悔いはない



ほんとにメグリアイ大変だったよ😂
でも、皆のことが大好きだったよ😂
メンバーもファンも




だから、ここまで、どんなことがあっても続けてこれました。


皆さんの応援のちからほど、
誇れるものはありません。

アンコール

二回あった😂

一回目は想定内だった




でも二回目は、
想定外だったら


みんな、ずっとずっとアンコールしてた
メグリアイコールしてた😂




でも、まさかの、会場側からNG…


びっくりした

ショックすぎた



アンコールがでてアンコールしてくれないパフォーマーはパフォーマーじゃない!!
何言われても、まいりはぜったいに諦めたくなかった>_<



振り切ってステージにでた。
アカペラでも、もう一回、歌ったんだよ😂

みんなのきもち、ほんとうにこころにひびきました🙈

メグリアイのファンの皆様は、プロドューサにどんな扱いされても、それでも私たちに会いに来てくださるし、遠い場所にいても通ってくれたし、いつもほんとに優しくて優しくて、私たちの誇りでした。ライブのあとにありがとうございましたとファンの方が言っている声をきくのがすきでした。



ふぁんのみなさま、



来週からはもう、


メグリアイはありません。





歌の歌詞とかによく
めぐりあいということば出てくるよね!


その度にわたちたちのこと、思い出してもらえたらうれしい☺️


私たちが、ここにいたこと。
いつまでも忘れないでほしい!



今日1日は、わたしの人生で
一生忘れない1日です。



最高の時間をありがとう



さよならは言わないよ!
メグリアイがおわっても


まいりぃがおわるわけじゃないもん!


だってこれでまいりがおわるとおもう?


ぜったいにいやだ!笑




今日撮ったチェキの価値が
もっとつくように、



野月まいは



これからもがんばります!



みんなの笑顔になることが、



わたしの使命なの!




今日最後に聞けた


恋かじの、

笑顔を届けるキュアマイリーコール



一生忘れない!✨



いままでメグリアイの応援
ありがとうございました!!



突然のおわりなので、
明日、
メンバーのことや、今回の解散のこと、ブログに書きます😊


明日までこのブログ読んでくださいね!



ありがとうございました!

ごきげんよう




まいりぃです!



いよいよあしたは、

ワンマンライブほんばんです😳!
どきどきだよーーーーーー😳😳😳😳😳😳😳


メグリアイ4thワンマンライブ
3/27@東京ビジュアルアーツ
時間*16:30~
入場料・ドリンク代ともに無料
🍓目標動員数300人





市ヶ谷駅より徒歩8分です!!

ワンマンが決まってから本当にいろんなことがあり、怒涛の日々でしたが、
限られてしまった時間の中で
ビラ配りやツイートで宣伝をしてきました>_<
どれくらい集められるかわからないけど、今までで最高の光景をみたいです!ギリギリまで宣伝がんばります!




そして


今日は、


すみだライブフェス2016にて、

薬物乱用ダメゼッタイのよびかけをしてきました!





ライブを通して、世に貢献することができて有り難いです!

また、たくさんの方が応援に来ていて久しぶりの方のお顔もたくさんみれたのが嬉しかったです☺️!!



そのあと、

最後かもしれない


ワロップ!








事前の投票で出た衣装とセトリを披露!



まいりは、9th衣装が選ばれたのだけれど、


ゆきだるまいりぃを投票に入れるのを忘れていて、


ゆきだるまいりぃが見たいというこえにこたえて(個人的にとても好きだったw)サプライズでゆきだるまいりぃで登場!


お客さんの入場のときに、
ゆきだるまいりぃのミニコントを披露💗



笑ってくれた人、

だいすき(*σvσ*)




今日も安定の前方見えないライブ😎


ごっつり




それから、ゆきだるまいりぃから9th衣装への生早着替えを披露wwwwww

ざんしん目指してみました♡🤔🤔




動員は33人と目標には届かず>_<



それでも来て応援してくださった方が33人いたことに変わりわないから、




最後にイチバンボシの撮影をしてもらいました!

まいりはカメラに向かってどや顔するのがだいすきなので撮影してもらって最高に楽しかったですなー😘😘😘



こういうユーモアがある所も気づいてもらえたしねー💓💓🙌




ワロップさんは、


私達5期生がデビューしたところ。


はじめてやった曲が乙女桜。



今日、あの時のことが走馬灯のようによみがえったよ
乙女桜選んでくれてありがとう





まいりが一番好きな曲
青春茜色



はじめて自分のポジションをもらった曲

もとある曲を必死で覚えて頭に叩き込むこととはやはり全然思い入れや気合がちがくて、ここにアイドルのやりがいがあると感じた曲でした。

青春茜色も選んでくれて、ありがとぅ!





結果は1位 キャンデーガール
2位ねらいうち
3位君だけリフレイン
4位大好き
5位恋の果実
6位青春茜色
7位乙女桜
8位イチバンボシ


でした!



うん!全部好きや!




あしたはさらにメグリアイ全曲披露しますので、心の準備しといてね!




みんなが安全に最後まで楽しめるように

注意事項は読んでおいてくださいっ


開演前はまいりからの大切なお約束のアナウンスもあるので、よく聞いてね♪




それではあしたは燃え尽きて灰になろう!




今日まいりにあいにきてくださったみなさま、
ありがとぅございました>_<!



久しぶりの方からいつも応援してくださる方まで、

私のことを忘れないでいてくれてありがとう!



あした行く!という方がとても多くて嬉しかったよ🙈

あしたいっぱいいっぱいもりあがって
全力でたのしもうね!!



また、あしたは来れない方は、
今日がメグリアイとしての私と会うのは最後かもしれないんだけど、最後に会えてよかったです>_<また必ずどこかで会えるようにまいり、がんばります!!だから忘れないでね!笑
あしたの電波おうえんまってます♡







それではあしたに向けて寝ます!
1秒で寝れます
特技です!




あしたみんな待ってるよ!😳😳✨



大好き、

このメグリアイ、永遠!



まいりぃより












↑このページのトップへ