私が頓珍漢なことやったり、失敗したりするのをいつも主人が
子どもたちに

『サザエたんみたいで楽しいやろ?』 といっていたので、
味方だとおもっていたら、長男次男に衝撃の事実を言われました。

『『サザエたんみたいで楽しいやろ?』ってお父さんが言ってるのはイヤミやってわかってなかったことにびっくりやわ。』と言われショック。

その冷たい対応は何?  そして、そうだったんだ・・・(T_T)
IMG_20170720_190041_934.jpg

2017071915474275c.jpg

何十年ものためてきた、モノを整理するのは、大変なことです。
ものの仕分けと整理と工夫とストレスフリーの収納に。

テレビに出て来る、無理やり捨てさせられ、モノを削ぎ落とす。
雑誌に書かれている、こうすればうまくいく。
は、少し違うんですね。

一人ひとりにあった、収納。大事なものを取り出しやすくしまいやすく、ストレスフリーな生活に。

リフォームと同時もしくは、リフォーム前の片づけもおすすめですし、
期限が特にないというのであれば、一対一でゆっくりと一ヶ月ごとに。など

ご自分にあわせた収納を見つけてみませんか。
201707191051590f0.jpg


レッスン募集中です~

④ 【情報思い出アナログ編】  8月 2日 (水曜日) 10時半~ (残席3名)
① 【基礎知識編】体験レッスン 9月13日 (水曜日) 10時半~ 
② 【基礎実践編】 9月20日 (水曜日) 10時半~ (残席2名)
⑫【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 9月 26日 (火曜日)10時半~ (残席2名)
⑬【押入れクローゼット編】 9月 28日 (木曜日)10時半~ 
① 【基礎知識編】体験レッスン 10月2日 (月曜日) 10時半~
IMG_20170712_130903_696.jpg
IMG_20170712_095128_134.jpg
received_1704167613219814.jpeg

↑このページのトップへ