チカラをぬくこと
ゆるゆるしてみることにトライしている
とだのんですっ🐥
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9637.JPG
続けることって
なんでもかんでも
基本的には
難しいですよねー



歯磨きとか
洗顔とかすら←



時々
めんどくさーいってなったりするのに…爆



続けたいけど
続けられないんや!



そんなみなさんの
ヒントになるかどうかわかりかねますが
何か参考になればと最近の気づきをシェアしてみますねー!



***



今みなさんから
とだのんがどうみえているか
わかりませぬが…



相当なレイジーガールでしたー。
ナマケモノ女子。



まじで
まじで



だるーい
めんどくさーい
まぁいっかー



ってやってましたよ。
むしろそれしかやってなかったかも←



これ
続かない人の典型的パターンですね。



***



部屋も汚い
お金の使い方も考えない
人間関係も見て見ぬふり



今思うと
自分の都合のいいことしかみない
反則空間無視しすぎて
やばいやつでした😅



しかも無意識すぎて
やばいことにすら気づいてなかったという…
おそろしすぎーる💦



言葉は汚いけれど(🙏)
昔はクソヤローでした、と言っておりまふ。。。



でも六年前に認識技術と出会い
認識技術のファウンダーであるノ・ジェスと出会い



今の自分がどうつくられてきたのか?
自分を動かしている無意識エンジンとは何なのか?



これらを仕組みで明確に理解することで
自分のことを客観的に理解することができました!




また現実がVRでありそのVRのメガネを外す方法やシンプルに現実を認識する方法などを学び



自分の可能性
家族の可能性
日本の可能性
人間の可能性



これらと出会いました。



自分のイメージになかった世界と出会うことで、たくさんのショックを受けましたね〜。
いい意味で。



***



自分も
家族も
日本も
人間もすごかったんだ…!



イメージ不可能だったけど
すごっっ…!
すごごー…!



ってなりました。
つ、伝わるといいのですが😅



でもね
冗談抜きで…涙しましたよ。
歓喜の涙。



わたしも
あなたも
みんなも
すごいんですっ!



正しい理解から
日々行動し
実感するレベルまで落とし込み
自分のものにしてゆける日本発の新技術に感動ーーー✨



***



その出会いの前は
何かあれば生きるのがめんどくさい
死んだ方が楽なのでは…



なんて
考えていたとだでしたがっ



生きることの喜びや出会えることの喜び✨
現実を楽しみきる喜び溢れる生き方へと
どんどんシフトしてゆきました♪



様々なプロセスを経て
ゴロゴロ変化してって



最近はお母さんからは
"望は賢くなったよね"とか"整理整頓が上手になったよね"とまで言われるように。



前は"望の部屋は足の踏み場がない"とか"望じゃなくてのろみ"とか言われてたのがウソみたーいっ😅



*** 



そんな最近
特に意識しているのが
"まぁいいや"
"まぁいっか"
をやめることなのです。



マイポリシーを
持ってみよっかなーって。



自分の決めたことに対してとか
なにか違和感を感じたことに対して
まぁいいやはやめよう、と。



なーんかねー
まぁいいやって
滞る感じがして。



基本的に
良好な関係性ってなにか?
良好なライフスタイルってなにか?



これらを思考・判断するときに
必ずとだがチェックしているのは…
循環しているかどうか?
なのです。



まぁいいやって
気づいているのに後回しにした瞬間
ささいなひずみが生まれる感じ。



あとあと大きくなって
問題として帰ってくることが多いことを発見しまして。



思えばそこを実感するようになってから
まぁいいやをやめるようになったんだなー。



***
 


その前は思考レベルでは
まぁいいやはやめといたほうがいいよなーくらいでしたが…
行動に移し始めたのは"決めてから"ですね。



決めることになった背景のひとつとしては
大きなイベントのADにチャレンジさせてもらったからかな。



タイトな時間の中でも
たくさんの人と関わった濃度濃い時間を経て気づけたことだと思います。



きっとなにか決める時って
これしたい!だけよりはこれやめたい!って思うときに決めやすさがあがるのかなーと思います。



余談ですが
公衆トイレを利用した時は必ずキレイにして出るということを徹底しています。




自分もつかった責任があるから。
あとは純粋に次の人に気持ちよくつかってほしいから。



そうすると決めて守るようにしてます。
そういうささいな積み重ねから
まずはまぁいいやをやめてみて実験してます♪



***



そして早速嬉しいことに
ルームメイトからステキなメッセージをもらいました!



"もちろん家主さんの意思も影響しているけれど、のんちゃんが来てからかなりお家が循環しているよー"って♪
※最年少とだのんなオトナ女子の5人暮らし@三軒茶屋でございます✨



さらに、今朝はこんなラインが送られてきました❤️
※こちら許可を得て掲載しておりまふー。
(これもまぁいいやで勝手に載せないひとつの例ですね)
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9632.JPG

う、うれぴー💕
自分の変化によって周りにも影響していることを実感できるフィードバックをもらい✨ 



本当にひとりひとりのあり方だったり生き方がお互いへの影響をし合っているからこそっ



ひとりひとりの変化っていうことが
ものすごいパワーなんだなーって❤️



ちなみに北海道出身のルームメイトは、見た目はダイナミックなのですがかなり繊細な目を持っているので少しの変化もキャッチして表現してくれるのでよくそんなところまで観ているものだなーといつも驚かされます。



そんなステキな人と一緒にいられることも幸せなり🍀



***



さてさて、そろそろ続けることのポイントまとめへ。
どうやら、みっつにおさまりそうですー!



①ささいなことからでも、まぁいいやをやめてみること。



②まぁいいやをしたあとの
発生しそうな問題をイメージしてみるとよりまぁいいやをストップしやすい。



③応援しあえる関係性が周りにある。



以上。



これが正解!絶対!はもちろんないけれど…
何か参考になったならば嬉しいです☺️



ドキドキですが
過去のとだのんもちらりと公開でした✨
認識が変われば、人は変わるんだナっ💕



とだ自身、続けることが課題でもあるので…
宣言することでより意識できるかなーと思ったのもあり書かせてもらいました✨



最後まで読んでくださり、あざもっす❤️
ステキな週末をお過ごしくださいませ✨
とだのんでした🐥