月別アーカイブ / 2017年06月

先日、誰とでも仲良くなれる方法をお伝えしました☺️


これこれー‼️
仲良くなりたい💕
幸せになりたい💕
ってみんな思ってるはず。



仲良くならないように
幸せにならないように
頑張ってる人っているー?
きっといないよね😂



仲良くなりたい
幸せになりたい
その気持ちはみんな一緒のはずなのに…



世界みてみたら
政治の中も
会社の中も
学校の中も
家庭の中も
分かり合えない苦しさや
辛い争いが
なぜ終わらないの?



日本人は優しい人が多いから
表面的には笑顔で、一見うまくいっているように見えることが多い。



もちろん
嬉しい
楽しい
大好きーなこともありながらもっ



シェアしないだけで
しんどいこととか辛いこととかもたくさんあると思うのです。



無意識であきらめちゃってたりね。
ま、こんなものか〜!って。



***



今日はなんだかですね。
とだのんのことを話したい気分なので話してみますね。


 
あ💡ども、今日もとだのんやってまっす!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0167.JPG
みなさん
生きてればいろいろあると思うのです。



楽しいこと
嬉しいことは割とシェアしてくれるけれど



しんどいこととか
つらいこととかってあまり言わない文化。
最近そんなことを思う度に反町隆史はんの歌がでてくるー!



言いたいことも言えない世の中じゃー
ポイズン‼️
(歌詞にでてくる、"戦うことも必要"ってあきらめそうになってしまう自分との戦いなのかなって思ったにゃん)



とだのん自身もね
迷惑かけたくないとか遠慮したり
ひとりでがんばろうとすることありまふ。



それもそろそろ
卒業のときみたい。



***



みなさんと同様
とだのんの幼き頃にもいろいろあったとです。



それこそ今は自身の認識が変化して
家族との関係性や恋愛に関するイメージも
反転してきているのは喜びのひとつですが…



その前は、ひどいもんでした。
親に対しての姿勢も
彼に対しての姿勢も
友に対しての姿勢も
(もちろん、当時自分なりにはがんばってましたよ‼️がんばってるって自分では思えなかったけども)



ふりかえれば、とだのんが8歳の時。
両親の離婚がありました。



その時のショックは大きすぎて
記憶から消そうとしているほど。
(こどものときはみんな判断基準が未熟な状態だし柔らかいから敏感なの)



離婚してほしくなかった気持ちを伝えられなかったー

とか

離婚を止められなかった無力なわたし…


とか



また末っ子だし幼い頃から家族に
愛され可愛がられていた記憶もあっただけにその幸せな場を失ってしまったショックは計り知れないのでしょう。



しかし、それを引きずって"わたしかわいそうでしょ"って同情をひきたいわけではなくてですね。
(心の構造が観えるまでは、わたしかわいそう、愛されないわたし、無力なわたし、で生きてきましたけど😅)



モチロン両親を否定したいワケでもなく。
人間共通で分かり合えない仕組みを知れて、両親の涙も感じることができたから✨



それをきっかけに本当の自分との出会いをすることができて、めちゃくちゃ感謝しておりまふ💕



***



そうですねー
イメージしやすいのをピピピっと検索!



車で例えるならば
車を動かすエンジンがありますよね?



人間にも実は
人間を動かす無意識エンジンというのがあります。



更に言うなれば
0歳から12歳の未熟な時のマイナス感情で決断してつくられた判断基準
生きるエンジン(アクセルとブレーキ)になると言われています。
※昨日のブログとつなげていうなれば、コンピュータのプログラミングと一緒ですな。
※ややこしくなるかもしれないので貼らないでおくね〜



***



あとは
犬のくさりをイメージしてみてもいいです!
くさりにつながれたわんちゃんは決まった範囲しか動けません。



走りたくて外に行きたくても
くさりの長さが限界まできちゃったら
ビーーーーンっ‼️
となって首がぎゅってなって苦しくなってしまうの。



それと同じ。
アクセルかけてよーしやるぞー‼️
幸せ成功へ向かっていくぜーー‼️
ってエンジンかけても…



一定の範囲にさしかかると
ブレーキがビーーーーン‼️ってなって
やる気がでなくなったり
苦しくなったり虚無になったりする。



むしろアクセルとブレーキ同時に踏んでることもあるから、進むどころか苦しさしかない…みたいな。
そんな時ありませんか?



それって実は人間であれば誰もが起こりうることなので、そこに対して落ち込まなくても大丈夫なんです🍀
(落ち込んでもいいですが😊)



***



ええいー‼️
今日はなんだか自己開示モードフル回転だっ
とだのんのアクセルとブレーキシェアしてみーる(ドキドキ)‼️



とだのんで言えば
両親の離婚が自分のパートナーとの関係性の時にモロ出ます。



恋愛が特にわかりやすく…
付き合うと同時に別れるがワンセットに。爆💦


アクセルとブレーキで整理すると
こんな感じ!


⬇︎



◆アクセル

パートナーと幸せな関係性やいずれは幸せな家庭を築いていけるようになりたい

◆ブレーキ

どうせ別れる、幸せな関係性は続かない
愛され続けるなんて不可能!
だから幸せな家庭なんて無理
もうあきらめよう
別れた方が楽になれる気さえする…



しかもこれ。
無意識エンジンと言われているだけに…
意識化されてないときは
無意識深すぎてそんなエンジンつかってたとはつゆ知らず😫‼️



これ、幸せになれるわけないじゃん‼️
無意識では自分で幸せになれないわたしって決めつけてたんじゃん‼️
ってショックを受けました。まじか⁉️って。



まさかこのエンジンで
全て人生の選択をしてきていたとは…



***



幸せになりたい
と同時に
幸せになれない
がペアですよ。



愛おしい関係性を続けたい
と同時に
愛おしい関係性を続けられるはずがない 
がペアですよ。



思ったとおりの人生いきたい!
と同時に
思ったとおりになるわけがない!
がペアですよ。




アクセルも
ブレーキも
できるようにさせている
エンジンごと
まるっと変えないと無理‼️
ってことに気づいてからごろごろ変化して
今のとだのんになっております。



今みなさんが感じてくださっているステキとだのんや癒し系とだのんは最初からはおりませぬ。
マジで人間性くさってた。←



親に対して無関心・してもらって当たり前。
してもらえなければ責めるという…



彼に対しても
こうあってほしいこうしてほしいわたしはこんなにがんばってるのにー!



がんばればがんばるほど愛されないわたしが強化されていきました。
今思えば。



振り返れば恥ずかしくなるほど
ヒゲキのヒロインな上に傲慢で
うまくいかないのは人のせい会社のせいにしてた。



誰に対しても
ヒドイ気持ちばかりを生産していたよぅぅ。
まじで反省しました‼️ガチで‼️



今まで出会ってくれた
みなさんにはありがとうとごめんねと許してくださいと愛してます(ホ・オポノポノ的な気持ち)しかないです。



***



33歳にして
ようやく心からそんなだめだめな自分も許し、親も許し、涙をたくさんたくさん流してきました。



涙を通じてもそうですし
とある公開セッション(場で無意識エンジンを発見するというもの。日本人や同性共通のポイントもあるため人のを聞くのも聞いてる側としてはかなり発見がある👀)などを通じていろんな方の家庭でのお話を聞かせていただくこともあったおかげでっ



自分の家庭だけじゃなくて、日本の家族みんな涙があることも感じました。
(もちろん世界のみんなの涙もあるけど、日本はちょっと特殊みたい)



他ブログだったり
セッションだったり
公開セッションだったり
ミーティングだったり
SNSの投稿だったり



知らない方もたくさんいるけれども
勇気を出してオープンに発信&シェアしてくださった方々へ心より感謝申し上げます。
それらが、2016年のこと。



(あぁーだからとだも今日オープンに言いたくなったのかもしれない。と気づく。)



そして2017年に入って
ようやく心の奥底から親孝行をしたいという気持ちが芽生えている今です。



家族と連絡取り合う回数も増えたし
会う回数も増えたし
感謝を伝える機会も
プレゼントをする機会も増えました✨
(前までは受け身すぎてこちらから何かしてあげたい心がなかったもので)



親からほめられたり
認められたりすることなんて記憶になかったけど…



最近はほめられたり認められていることも
愛され応援されていることもすごく感じるし何より受け取れるようになりました😊



また彼との関係性も
今まではどう思われるか?を気にして言えなかったことを言えるようになったり



感じていることを素直に表現したり
素をさらけだせるコミュニケーションもとれるようになってきました♪



"愛され続けないわたし"は思い込み。
愛され続けてたことを認識できなかっただけだったんだ。



尊厳


これらを認識することで
家族との関係性も
彼との関係性も
大きく大きく変化してきたのはまぎれもない事実💕



愛とか
心とか
尊厳とか
抽象的なイメージは終わりっっ‼️



これからは
誰もが愛・心・尊厳を構造で理解&活用して
みんなが仲良く・幸せになれる時代到来です✨㊗️



***



一番近くて
一番遠い気がする家族や彼と心から仲良くなれる💕



人の心を理解するためには
まず自分の心(構造)を
理解することから💕
※じぶんのこともわかんないのに、人のことわかろうとしても無理じゃよ。by とある仙人



それができてしまえば
誰とでも仲良くなれる💕



そしたら
世界中のみんなが仲良くなれる💕



そう思うねん。
そう希望すんねん。



笑われてもばかにされても
悲しい涙を感動の涙にひっくり返す道がみえてそれみんなでやりたいねん。
それこそがとだのんの描く夢やねんっ



ちょっとテキストといえど
語るのがなんだか照れくさくて
関西弁使わせてもらっちゃったっ😋💦



***



まずね
いきなり心の構造を
全部共有はさーすーがーに無理ですがっ



なんかおもろそうやん?
なんか希望ありそうやん?
と気になったあなたのためにっっ



ここポイントよん❤️
っていうコミュニケーションの本質&判断基準の特徴をプレゼントして終わります♪



⬇︎これ、無料なのにかなり高級情報✨
是非っっ日常で意識してみてねー💕
KanjutsuTV 参照

⬆︎ここでいう観点・判断基準
とだのんの今日言うてたアクセルとブレーキ、無意識エンジンと一緒だお‼️



とだは六年くらい深めてます、観術。
観術を言い方変えたら認識技術。



20年かけてコンテンツが完成されたんだって👀‼️
未完成だったにしてもすんごいもろもろ変化して楽に楽しくなってったからこれは間違いない🍀✨



完成した今からはもっと速いスピードで変化つくれるんじゃないかな♪



すこしでも
何かかんじとってくれたら嬉しいっす。



ふざけたかんじに書いたりもしちゃったけど
あなたの涙は、わたしの涙だよ。



超える意志さえあれば
超えることができーる‼️
共に超えていきましょ✨



突き抜けたら(?)
愛すること
与えることで忙しくなるそうです❤️



そんな境地にいってみたいものです🍀
愛・心・尊厳溢れる生き方を実践研究中っ



愛する決断をしていたり
あなたは無限の可能性であることを伝えたり変化を一緒に築いているラブラブ夫婦もいたりそんな友だちができるようになったことも嬉しいな🍀



またみなさんにも
紹介したいしまたシェアしますっ



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊💕らぶ❤️❤️



最近子どもっぽさが溢れてきてる
とだのんでした🐣

どうしよう。
あのね、最近新しい環境へ飛び込んでみたの!



そしたら…
みんなが優しすぎて天使みたいでっっ👼💕



どうしようっていう戸惑い(笑)
どうしようもしなくて、楽しんだらいいんだけど…戸惑いも楽しいような😙



なぜかと言うと今までは
アウェイ感を強めに認識するタイプだったから。




結構
常に
基本的に
ベースに
自分勝手に
アウェイ感を感じてきた人生だったけど…



今ここ
ホーム感を感じられる喜び❤️✨



なんでかなーって思ったら
思い出したよー✨



は‼️
ご挨拶遅れましたが、とだのん(右上)です🐥



毎度ビューンときてくださり本当にありがとうございます✨
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9970.JPG
/こちらはステキボイスのかわいい天使たち❤️\



そうそう。
何を思い出したかって言うとですね。



"あぁ〜そうだった…‼️
ここは自分でつくりだしている自分と自分の世界であり、自分でしたくて始めた人間VRゲームじゃった💕"っとな。



普段あまり考えないような視点で
今日は綴っていきますので刺激?を受けたい方はそのまま進んでみてくださいませ〜✨



***



人間VRゲームってどゆことー?
っていうのはですねっ



プロジェクターをイメージするとわかりやすいのですがっ



プロジェクターと脳を照らし合わせてイメージしてみたときに。



PCから情報をインプットして
プロジェクターで情報を処理して
スクリーン画面にアウトプットして映像化させる。



入力→情報処理→出力



それと同じで
物理の世界でもこの現実は粒子化される前は波動と言われてますけれど…



無数にある情報からインプットして
脳で情報処理して(色、形、模様、奥行きなど)
認識画面にアウトプットして現実というVRを映しだしている。



まぁ、プロジェクターよりも脳の方が
精密すぎてVRっていうのがわからないクオリティの高さですよねっ👀



現実が絶対ある‼️って思い込めるのは、実はすんごいこと♪♪✨



しかもさらにすごいのは、この現実というVR(実在しない⁉️)をつくりだしているのはすごすぎる自分であるということー‼️👀✨



イーロンマスクどのも
"人類はコンピュータシミュレーションの中で生きている"と発言されたりしとります。



⬇︎そこんとこ実は最近気になってた方はこちら!
 


関心ない方はスルーで
もちろんオッケーです👌



でもまだまだ、
とだのんブログはつづくじょー(笑)



***



そしてわたしたち人間がゲームを楽しむように♪(とだもゲーマーだった、そういえば😋)
現実というVRをつくりだしている、すごすぎる自分も人間というゲームを楽しんでいること♪



これがだんだんと腑に落ちてきて
楽しくなってきていることと新しい環境へ入ることの変化を感じることとつながってる♪



新しい環境へ入ったら…

◆今まで
自らゲームをセッティングした自覚なし
自動的・オートに感じていたアウェイ感

⬇︎

◆今ここ
自らしたいゲームをセッティングする
自らホーム感を感じることを選択できる



書いてみて改めて思いましたが…
とても影響していると思いまふ✨



アウェイにするのも
ホームにするのも
自分次第(すなわち自分がどんなゲームのセッティングにするか?)なんだーって気づきましたん🍀



おうちも✨
しごとも✨
あそびも✨



どこにいてもっ
とだのんというアバター・キャラクターを楽しむ感覚♪♪
これが育ってきているのかもしんにゃい😺



もちろんみなさんはみなさんそれぞれっ
唯一無二のあなたという個性溢れるアバター・キャラクターを楽しんでおります💕



***



とだのんのゲームに
とだのんの映画に登場してくれてありがとうございます😊❤️



そしてあなたのゲームに
あなたの映画にとだのんを登場させてくださりありがとうございます😊💚



そう思うと
なんか深刻にならずに楽しくなってきません?😙


例えば、毎日朝起きたら…

◆今まで
あーだるい、今日がはじまっちゃった
仕事いきたくなーいっ、ヘロヘロ〜

⬇︎ではなくっ

◆今ここ
今日はどんな出会いがあるかな?
どんな冒険をしようかな?
ワクワクが止まらない✨



どんなチャレンジが待ってて
どんな出会いや別れがあって
どんな感動を生み出せるだろう?🍀



なーんて☺️



もちろんヘロヘロな自分もだめな自分も✖︎ではなく、楽しんでる自分を思い出すかんじ♪♪



ピンチも笑って乗り越えられるようになったら、かなり人間VRゲーム上級者かも‼️👀✨



さらなる上級者は個人を超えて
パートナーシップの進化・チームプレーの進化にいくのでしょうね🍀



***



わけわからなかった方も
わけわかった方も
とだのんが今日何を伝えたかったのか?



自分で選択して
自分でつくってる人生を楽しもーう✨



あなたの味方をどんどん増やして一緒に冒険する仲間を増やそう✨



っていうことー!
にゃんだにゃー!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊😊😊
そんなあなたも天使だな…👼💕



【おまけ】

今日はこんなかわいいアイテム(RPGにあてはめたなら、防具?笑)をGETしたよっd( ̄  ̄)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0155.JPG
2017年のテーマカラーは
イエロー、ブルー、モノトーン、ゴールドな
とだのんでした♪



それではっ
ステキな夜をお過ごしくださいませ✨



とだのん



こんばんは!とだのんだす。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0034.JPG
今日何書きたいかなーって思ったら、こんなんでてきました。



✨誰とでも仲良くなる方法✨



なーんかねー
でてきたの。



年齢
性別
職業
趣味
宗教

好きな人
苦手な人
嫌いな人
こわい人
面白い人



などなど



あらゆる面でバラバラな人々😙
個性を認めながら違いも楽しみながら、いろんな人と仲良くなれたらよくないですかー⁉️



別に自分の周りの特定の人だけでええわーって人にはつまんないかもしれないけど😅
仲良しの人とももっと仲良くなれる方法でもあるかな💕



自分なりに表現してみますのでっ
読みづらいところもあるかもしれませんが…



表面的なテクニックではないので読んで損はナシ✨



よかったらっっ
お付き合いくださいまし❤️



***



個人のことばっかり考えたり
個人にフォーカスしすぎると
うまくいかなくなることが多いです。



だけども人間共通のことを考えると
意外とチカラが抜けたり、みえてなかったものがふっとみえたりしませぬか?



人間がいきなり範囲広すぎたならー
例えば共通の出身地とか学校とかコミュニティとかママとかパパつながりなどでもよいです!



個人だけよりも共通でわかると、
なーんだわたしだけがそう思ってたんじゃなかったんだー⁉️ってホッとしたりすることありませんか?



ただなかなかですね〜
人間共通って範囲広すぎますからね〜
 


この範囲でのモノゴト考える人はまだ少ないかもしれませんがっ
これはかなり大事だし未来スタンダードになってくるだろうなーって思っとります🍀
(個人で考えると自分だけが…とか自分の家族だけが…って落ち込みやすかったりすんねんなー。人間共通だったのか⁉️って範囲広いだけに結構気楽になりますよ❤️笑)



余談ですが…
とだのん、伊坂幸太郎せんせーの小説が好きでして。



その小説の中にでてくる
とある死神さんが言っていたんです。



人間は自分のことばかりで
人間のことは考えないし話し合わないって。
※そのまんまの表現じゃないかもしれませんが、こんなニュアンスで言ってたのです。不確かなことご了承くださいませ💦



これ読んで
やたら共感した記憶あり‼️



***



自分が
自分の家族が
自分の会社が
自分の国が



って主語で思考を走らせやすいなって。



もちろんだめじゃないけれど
これだと苦しくなってきちゃうことが多いんじゃないかな。



広く共通のところの"人間"共通の視点も
必要だと思うのです。



***



これが誰とでも仲良くなる方法と関係ある話なのかって?
そうなんです、大アリなんです。



誰もがを持っていますよね?
そして誰かの脳と交換したこととかあります?



まだ技術的にない人の方が
多いんじゃないかなーって思います。
(攻殻機動隊、見たことあります?義体スタンダード&パカーって脳を交換できちゃってるんですよね👀そんな未来が来る感じに思うのです。)



現実は脳が映し出しているVRの世界
実は脳には認識のクセがあります。
※NR JAPAN(株)HP参照

①部分だけをとる
②違いだけをとる
③過去とつなげてとる
④有限化してとる



これだとね
どうなるの?



全体
共通
今ここ
無限を認識できないの。。。



だから人と出会っても…
違う、違う、違う‼️って
違いばっかりとりまくっちゃうのー😂



するとどうなるかって⁉️
仲良くなれないんですよ。



***



自分の判断基準や価値基準を中心に
わたしたちはオートでモノゴトをはかりますゆえ✋✨



そして自分の基準と合う時は好きだし
自分の基準と合わない時は嫌いになったりします😂💔
もしくは一方がガマンしてストレスをためたりっ😂💔



とにかくこの脳の認識のクセを知らない限り相対比較が終わりません😂



自分と相手を分けて、違いばかりを比べてはジャッジしちゃいます💦
しんどいです💦



でもこの脳の認識のクセを理解して腑に落とすことが誰とでも仲良くなる近道✨



***



また今日は書ききれませんけれどっ
判断基準のことも理解を深めたならば誰とでも仲良くなれる道が拓けます❤️



嫌いな人とか
苦手な人とか
どんどんいなくなりまっせ❤️❤️



そしていずれは
判断基準が合う相手とだけ仲良くなるのではなくっ



自らが誰をも愛することができるようになり



自らが愛おしい関係性を築いてゆく主人公として



ライフスタイルをクリエイトできるようになります😙❤️✨



***



◆✨誰とでも仲良くなれる方法✨おさらい◆

①人間であれば誰もが持っている脳🍀
脳の認識のクセを理解することが実は近道♪
急がば回れd( ̄  ̄)❤️

②どうやら人間共通して、判断基準や価値基準を中心に人と交流しているらしい。
続きはまた今度書いてみます♪



共にいればいるほど愛おしい関係性を
自分と築いてくれる誰かを待つのではなく
自らがつくっていきたい人に届きますように🍀✨



今日はそんな想いを込めてお届けなのでした✨
最後まで読んでくださりあざもっす❤️❤️
感謝むげんだいっ✨
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0017.JPG
とだのんでした😙

↑このページのトップへ