_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0761.JPG
いきなりですが…
最近"企画"ってすごく気になるキーワード✨



"企画書を出す"って
一見なんか難しそうってハードル高く感じたり
はたまためんどくさい気もしちゃうけど



要はわたしこれがしたいんです!
こんな場所でこんな人たちとこんなことを♪



っていうのを出してみる楽しいやつなのでは…?と思いはじめて❤️



その企画が
通るか通らないかはさておいてっ



企画書を書いてみるのって
大事なんだと思うこの頃✨



何の企画書か?
それはもちろん、タイトルにも書いた人生の企画書です!



最近ご縁があって
TADASTA!で出会ったなかもん(右)。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0757.JPG
にゃんと!
とだのんの人生の企画書を
小説としてつくってもらえることになったの〜❤️



ワクワク
ドキドキ



しかもしかも
その前日に喜多島まゆみちゃんとの会話の中でビビッときていたキーワードも盛り込めそう❤️
喜多島 まゆみ
Japaneeds Lab.主宰/個人知識企業家。 自分の可能性をとことん開花させたい人はわたしに出会うことをオススメします😋✨ ⬇💞プロフィール💞⬇ 摂食障害、薬物依存、うつ、親の自殺、大病の発症など経験し絶望で自殺衝動にかられる日もあったが37歳ですべての問題を根本から解決するメタ認識技術「観術」に出会う。 認識の変化から意識と無意識を活用しAIと共生できる絶対尊厳の人材教育、未来都市づくりに尽力。人間の可能性を切り開く人間関係コンサルタントとして活動中。 潜在意識を顕在意識化させてなりたい自分をつくるセッションお受けしてます。 ご連絡はこちらからどうぞLINE ID mauxmau
lineblog.me
とだのんの悪だくみ仲間のひとりでもある彼女は人を動かしている無意識エンジン発見のプロ✨



人は誰しもがある無限の可能性そのものなのに無限の可能性で生きられなくなっている原因をシンプルに見つけることができるように案内してもらえます♪



とだも時折コンサルをしてもらったりしていつも、より人生を・今ここを楽しめるヒントをたくさんもらっております💕



そんな彼女から
人生の企画書をどう書こうかにゃーっと
迷っていたとだのんにズバッと一言。



のんちゃん。
わたしがいる世界とわたしがいない世界で人生を整理してみたら?と。



そこにまじでビビッときてしまい…
盛り上がる気持ちがとまりまてん。
(とだのん外見はクールに見えるらしいけど、中は想いが溢れている系ですのよん。)



"わたしがいる世界とわたしがいない世界"というタイトルで本を書きたい‼️



そんな矢先になかもんとの打ち合わせがはいったものだからそれをすぐさまシェアして、話がトントンと進んでいったのです✨



ちなみにとだが、なかもんに書いてほしいーって思えたのは…
なかもん自らの小説を読ませてもらってめっちゃワクワク&おもしろかったから♪



よかったら、読んでみてくださいませ❤️
シェアしちゃいまふっ✨



⬇︎"なかもん"の本名。"なかもとせいま"くん。
⬇︎なかもんのストーリー♪
バカ・イズ・ザ・ワールド_High-end Novel_プロローグの公開 | 仲本晟真@アミューズメントバイブル作家 | note
どーも、仲本晟真と申します。ちまたでは「なかもん」と呼ばれていますので、以後お見知り置きを。現ゲームプランナーで起業準備中。作家業とかも個人でちょこちょこやらせてもらってます。っちゅーわけで、アミューズメントバイブル作家の第一歩として、自分の人生である過去・現在、そして未来までを、超おもしろい小説に仕立て上げた、なかもん専用High-end Novel「バカ・イズ・ザ・ワールド」そのプロローグの公開になります。縦書きで読んでいただきたかったので画像投稿にしました@ 'ェ’ @ではでは、ぜひお読みください。
note.mu

次の打ち合わせは金曜日ー♪
今から楽しみ✨



自分のチカラだけでなく
みんなのチカラをお借りして…🍀



最高の小説(とだのん的には人生の企画書だけんど)をつくるぞー❤️❤️
なかもんのチカラを借りてるので強気(笑)



いつも最後まで読んでくださり
本当にありがとうございますっ🍀


また報告いたします✌️
それではステキな夜をお過ごしくださいませ💕



とだのん

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0691.JPG
🌸華金🌸みなさま
いかがお過ごしでしょうかー??



最近、台湾が気になるとだのんです。
そこから派生して気になるのは、中国茶‼️



とだのん、何の時間が一番好き?って問われたら…
間違いなくティータイム❤️と答えます。


ティー好きつながりで
おそらく2時間以上軽く語らえる友だちに紹介してもらったのが、岡倉天心(岡倉覚三)。



彼の書いた、
茶の本を早速GETしちゃいましたぁーん💕



新渡戸稲造の武士道と同じく初版は英語で出版されたそうですよ〜✨



SAMURAI日本もグッとくるけど、和心日本もグッとくる✨和心日本をもっと知れるかも💕
…そんな期待感をもたせてくれるお方です。



まだまだ触れたばかりですが…
お茶の世界は深いっす✨深々っす✨



だからとだは
ティータイムが好きだったのか😋⁉️笑



ということでっ
週末は友だちと一緒に中国茶を堪能しに行ってきまーっす❤️❤️



そんなワクワクが盛り上がっている華金満喫中のとだのんですが…
(前置き長くてごめんぬ🙏💦)



***



タイトルの件ですね‼️
これこれー‼️
facebookで友だちのやつをみたのがきっかけでして。
おおお、その友だちっぽいぞ‼️っていうしっくり感にビビってシェアしたら反応いただきまして…
こういうの、共感できてめちゃ嬉しいですね😊



じゅんなさんは直接お会いしたことありますがっ
会うたびに器が大きな女神のような方やなーと思ってましたが、診断結果みてナルホド納得でございました💕



そしてさらに派生して
とっこしゃんがとだのんのもみたいー言うてくれたのでシェアしますっ‼️
とっこたまー、リクエストあざもす❤️
他にも個別でメッセージくれた友だちもいましたぁ✨



とだがつくったわけじゃないけど(笑)
こうしてみなさんが楽しんでくれてることで、
シェアできてよかったなーっと思います✨
そしてつくってくださった方にも感謝ぁ💕


レッツトライ❤️
そしてとだのんのやつ、気になる方は下記へスクロールするのじゃ〜‼️
※すこし読みやすいように文字の大きさ等を編集してみましたが、長いよっ



***



【無意識に見せる顔】

素戔嗚
自分を探して世界を旅する探求者


【自分自身】を知るために、世界のあちこちを旅することがあなたの人生のテーマのひとつとしてあります。

自己探求こそがあなたの生きる道。

自分を知りたいという思いが人一倍強く、
自分自身の内に埋もれている未知の可能性を試すことに情熱を傾けるでしょう。

多少の困難があったとしても、
自分と世界を発見するためならチャレンジするようなガッツの持ち主です。

そして、それらのチャレンジや冒険から得た自分なりの学びを、
わかりやすく他者に伝える才能も持っています。

体験し、見聞きして、伝え広げること。

これこそが、あなたの人生の醍醐味です。
多くの他者を惹きつける話術を持っているので、積極的に自分の経験を話してまわると良いでしょう。


元来の性質として集団行動よりも単独行動を好む傾向があります。

いつもすぐにひとりで飛び出していってしまうあなたは、慎重な他者から、無謀で落ち着きがないと思われることがあるかもしれません。

まわりがどう思おうとも、自由を求めてやまない質ですが、さまざまな探求を通して「これこそは」と手応えの感じられる自分の道を見つけることが大切です。

自分なりの道を見つけて、そこを掘り下げることで、誰にも文句を言わせない一目置かれる存在となるでしょう。


どこかに所属するよりもフリーな立場に身をおいたほうが生きやすいかもしれません。

所属する場合は、自由な裁量で任せてもらえるようなところのほうが続けやすいでしょう。

自分なりの得意分野をひとつでも良いので極めて、それを広げながら自由にやっていくような立場が合っています。


変化を恐れず、
新しいチャレンジをし続けるあなたの情熱は人を惹きつけます。

そこで得た体験や学びをしっかりと着地させて、他者に影響をもたらし、巻きこんでいくこと。

自分の見ている世界だけではなく、まわりの人たちの視野にまで気づくような感性を身につけると、さらに深く才能を開花させることができるでしょう。


【ハートが求めている顔】


道開き
人生が変遷するドラマを波乗りするように楽しむ人


どのようなことであっても受け入れることのできる究極の柔軟性の持ち主です。

頭の回転が速くて、パパッと瞬時にその時々の状況に合わせて、やるべきことを要領よくこなせる才能があります。

一緒に関わる人や、そのときに置かれた立場や状況によって、自在に行動や発言を変えることができるでしょう。


まるでカメレオンのように変幻自在で、多彩であり、それでいながらはっきりとその時々において本質をつかんだ意見をすることもできます。

場合によっては、つかみどころがない人だと思われることもあるでしょう。

だけれどもその、どこへ行っても、どんな状況においても、その場に適応できることがあなたの美点です。


ドラマティックに人生が変遷して、時に思いもよらないことが起こるかもしれません。

他の人が体験しないような不思議なドラマが、あなたの人生においては起こる可能性があるのです。


ひとつの物事を積み上げたり、達成させようと尽力したりしているとき、思いがけないことが起こって、方向転換を余儀なくされることも起こるかもしれません。

そのため、あなたは何かを達成した、やり遂げたという手応えを感じられる経験が少なくなりやすく、そのために、どこか自信のないところもありそうです。

いくらまわりに褒められても、自分の中で満足しきっていない思いを抱えることもあるでしょう。


だけれどもあなたの才能は何かを成し遂げて、それを続けることで他者から認められることではなく、その瞬間瞬間に達成して味わうことにあります。

自分で何かを築き上げたいという執着を手放すことで、逆にあなたは他の人が体験できない多くのものを得ることができるでしょう。


心を空っぽにして、その時々にやってきたものを受け入れて、ベストを尽くす。

その瞬間をあるがままに生きて、やってくる波がどんなものであっても楽しんで乗りこなすことが人生を充実させるコツといえそうです。


【社会で活躍する顔】


国産み
他者と心を寄り添わせて共鳴する愛あふれる人


いつもまわりにいる人たちとのつながりを感じて、そばにいる人たちと共感して過ごすことがあなたにとっての喜びです。

自分で特別に意識していなくても、いつもまわりの人たちの心を感じ、寄り添わせることができるでしょう。

実際に目の前にいる、いないに関わらず、思い浮かべるだけで、その人とのつながりを感じられることもあるかもしれません。

誰とでも心地よく、温かい関係を築くことができます。


この才能を使って、多くの人と交流し、さまざまなことを学び合い、活躍の幅を広げることができそうです。

サービス業や接客はもちろん、何かを教えたり、共に作り上げたりするなど、他者と関わる分野に適性があり、その作業を通して自分自身も成長することができるでしょう。


そばにいる人が幸せで心地よいことが、自分にとっての幸せであるという感覚があり、愛があふれています。

近くにいる人を助けたいという思いが強く、他者に寄り添い、理解できるため、いつも人助けや人の成長をサポートするような立場になりやすいでしょう。

また、そのような職業やポジションにやりがいを感じられるはずです。


しかし共感能力が高いゆえに、他者との関係に振りまわされてしまうこともあるかもしれません。

相手の気持ちにとても敏感に反応して、揺り動かされることがありそうです。

また、あなたの愛や思いやりを受け止めて、感謝されるといくらでも尽力しますが、拒絶されたり、素っ気なくされたり、出し抜かれたりすると激しく傷つくでしょう。


関係性を築くことが得意であると同時に、関係性が自分自身とうまくつきあっていくための人生のテーマであるともいえます。

より心地よく他者との共鳴を生み出すために、相手の本質を見極めて、依存し過ぎず、かといってクールになり過ぎず、バランス良く付き合う裁量が必要といえるでしょう。

しっかりと安定した自分の土台があって、相手に振りまわされ過ぎずにいれば、どこの誰とでも心地よい愛のある関係を創り出していけるはずです。



***



《改めて読んでみての感想》

しっくり、きすぎ‼️笑
それしかないですね〜😅


本当みなさんとの関わりの中で、育てていただいてることを実感する日々でございます。



本当に心から感謝申し上げます✨
いつもありがとうございまふ💕



とだもボチボチ←還元していきますねっ✨
これからも末永くどうぞよろしくお願いします🍀



そしてながーーーーかったでしょうに…
最後まで読んでくださりありがとうございましたっ❤️



楽しい週末となりますように✨
とだのお茶話もまたシェアしまーす✨



Good night✨
いい夢を🍀



とだのん

こんばんは!
まもなく梅雨明け。



みなさん
いかがお過ごしですか?



とだは
こっそりとルームメイトたち4人と美女習慣を蓄積しております〜😋💕
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0464.JPG
美女習慣ってなあに?
とだ的まとめで検索をかけますと…
ピピピピピっ



\じゃんっ/
一言で言えば
"自分を大事にすること。"



自分を大事にする。
よくありがちなメッセージなんだけど
これがなかなか難しかったりするーって声も…



自分なんかが…って
思いたくなっちゃう人がまだまだ世の中には多いんじゃないかしら。
(もちろんそうでない人もいると思う)



それも人間の初期設定で
無意識深くセッティングされているから当然と言えば当然なのですっ



でも自分を大事にできない人は
人のことを大事にできないとも思ってる。



***



うーん
誤解を招く表現かもしれないけど
表現してみます。



人のためって
あんまり好きじゃない。



なぜかというと
一見聞こえはいいけど…



見返りを求めやすい設定な気がするから。
〇〇のためって、しんどくなってくるのよね〜



あなたのために
こんなにしているのに!って。



でもね
自分が心からこの人にしたいって思ったらしたらいいと思うしそれは前者とはまったく別物。



自分を大事にするということは
自分のことばかり考えるのではなく



自分の心に
素直になるっていうと
イメージしやすいかもしれないなぁ🍀



誰に頼まれたわけでもなく
自分がしたいからする。
それだけ。



お部屋のそうじも
お料理も
洗濯も
自分がしたいからする。



今この人に
話しかけたいから話しかける。



今ルームメイトのライングループに
こんなことあったよって連絡したいから連絡する



ルームメイトも
自分も
誰も何も強要しない。



みんながみんな
したいからしてる。



そしてお家もキレイに
食事も健康に
メンタルも
見た目も美しくなっていく❤️❤️



このスタイル✨
かなり気持ちイイ‼️



なにより
とだの求めているシンプルなライフスタイルがみえてきてるー💕
※ミニマリスト、モバイルボヘミアンと通ずるスタイルのこと。



***



手始めに行うことは
ささいなことでいい。
いやむしろささいなことがいい。
というのがわかりました💕



自分の体の声とか
心の声とか聞いてあげる。
本気で!!



心込めて目の前のことを
ひとつひとつ行っていく。
本気で!!



すると細胞がわかるんでしょうね。
自分にオッケーをだせて
大事にしてもらえたらもっといい働きをしてくれる自分になれる。



わたしも含めて現代人の罠は
早く大きな結果を出したがること。



でもそれって
メカニズムに反してる。



チリツモ理論でいきましょう。



チリも積もれば山となるように。
自分を大事にすることも
ささいなことの重なりで大きくなる。



そうしていくうちに
日々の積み重ねが習慣となってフルマインドが自然体になってきたら現実がどんどん面白くなってきまふ❤️



心からの感謝や
大事にされる喜びや愛に溢れていたら
周りに与えたくなる✨ 



ジャッジすることではなく
愛することでいそがしくなってくる境地もある🍀



そのためには
ひとりでのライフスタイルは難しいなぁー
よくもわるくもじぶん流に偏りがちだから



場があること。
習慣を変える、共通土台があること。



それはそう。
ルームメイトととだのんの5人が
まるでひとつの生命体かのような感覚であること。


これは何にも代え難い
新感覚っ
プライスレスな価値だと感じるこの頃なのですっ💕



このライフスタイルが
どんどんスタンダードになっていくよ・か・ん‼️



なかなか体感していないと
わかりづらい話ではあると思いますが
また理想のライフスタイルに関してもつづっていけたらと思っておりますー♪



***


最後に
どんなささいな行いをしてるか?をシェアして終わりますね。



傷んでしまった服や下着
着ないのに持っている服
もらったからといった理由で手放しにくい服
これらを処分して
お気に入りのものを着る
※値段はこだわらなくてよい。好きなものを着る。



洗濯物の干し方
たたみかたを心をこめて丁寧に行う。



毎日コテで髪を巻く
気分があがるー!!



とだはある日からコテ愛用してましたが、最近ルームメイトからの紹介で読んだ本♪



自分でコテで髪を巻くことの意味価値を伝えている美容師大悟さん✨
⬆︎わたしは不器用だからコテなんて使えない‼️って思ってる方は要チェック✨



直近の
ささいな美女習慣の代表はパジャマ😋



これまで
Tシャツとパンツスタイルでしたが…
最近は"パジャマ"を着用するように。



⬇︎そのきっかけをくれた本💕✨
⬆︎話に登場するマダムは美意識のレベル高いけどっ
いきなりマダムになろうとしないのがポイントだとみました(笑)


寝るときだからいいやーじゃなくて
寝るときも自分の心地よいスタイルを発見するってはじめてしたので楽しかったのー🍀



ルームメイトと
買いに行ったけどそれぞれ似合うスタイルが真逆なのもまたおもしろく♪♪



なのでここ最近はホテルちっくなパジャマに
身を包み眠っているとだです〜☺️






食事をゆっくりと
味わってみる



ネイルケア(オイル)を
マメにしてあげる



お風呂に入るときに
丁寧に身体を洗う



寝る前に足マッサージを
してあげる



寝る前にアロマを焚いて
電気を間接照明にして
リラックスタイムを設ける



23時前に
スマホをみるのをやめる
(今日はすぎちゃったけど💦)



などなど



***



無理のないところから
ささいな
おっ
自分この時心地よいぞって思うことを是非トライしてみてくださいませー❤️❤️



継続していると
フルマインド・自信感・優しさが溢れてきます✨



それではっ
素敵な夜をお過ごしくださいませ💕



とだのん🐣


↑このページのトップへ