東京オペラシティアートギャラリーでの、宇野亞喜良展 AQUIRAX UNOへ行ってきた。

大規模な宇野さんの展示を見られる喜び。

15歳の少年の頃のデッサンから辿って広告や絵本、ポスター、人形や舞台美術や舞台衣装。宇野さんの作品を時代を様々な作風を網羅できる素晴らしい展示でした。

そして、なんで私は、宇野さんの描いた宮沢賢治を知らなかったんだろう!写真はオッケーとのことだったので皆さんにもお裾分けするね。


あらゆるものを冗談めかしてコラージュするように描かれる宇野亞喜良さんの、圧倒的なセンスを!堪能して幸せに満ちてます。

この夢見心地のまま、お布団に包まれて、朝にはカーテンを開けて春の日を浴びたいと思います。


大好きなものを見ると、全てに前向きになれるね!

好き!大好き!👼








宇野亞喜良さんに会えました🥰

日曜美術館ぶりです。


宇野さんにお会いすると、宇野さんの絵に出会った10代の頃の顔に戻ってしまう。

いつまでもいつまでも私の青春であり憧れの存在。