月別アーカイブ / 2020年06月

東京は夜の七時♪

今日はこの子に会いました。
ナレーションのお仕事でビクタースタジオへ行ったので。
写真2枚目は、うちの子たち。

#東京は夜の七時 #ニッパーくん #野宮真貴 #missmakinomiya


.
東京は夜の七時♪

クレイジーケンバンドの新曲"Ivory" イイネ👆
そうそう、CKBの横浜アリーナのライブも配信されていますね。m-floと一緒に私も出演していますので是非ね!
ヘアスタイルは横浜マリンタワーを意識してみました😁
剣さん、もうすぐ還暦ですね㊗️同い年イイネ👆

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10037961

#東京は夜の七時 #クレイジーケンバンド #横山剣 #同い年 #野宮真貴 #missmakinomiya


.
東京は夜の七時♪

『前夜 ピチカート・ワン・イン・パーソン』出ましたね。このライブは私も観に行きました。やはり作家自ら歌うライブは格別です。
「子供たちの子供たちの子供たちへ」とか「また恋におちてしまった」とかすごく素敵。
ちなみに私も大好きな曲「きみみたいにきれいな女の子」ってあの時のパリで生まれたんですね。小西くんしか書けない名曲❤︎

#野宮真貴 #missmakinomiya
#Repost @pizzicato_one with @get_repost
・・・
『前夜 ピチカート・ワン・イン・パースン』楽曲解説●地球最後の日

2018 年に稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの主演する『クソ野郎と美しき世界』というオムニバス?映画のエンディング・テーマを児玉裕一監督から依頼されて書きました。それもピチカート・ワンの『わたくしの二十世紀』というアルバムの中の「日曜日」という曲のようなイメージで、というオファー。ちょうど 2 月半ば、土曜の夜、渋谷のシネマヴェーラ、という大好きな劇場で村野鐡太郎監督の『闇を裂く一ん発』という傑作映画を観終わって、ロビーに出ると監督からメールが入っていて、何か壮大なパニック映画を観たあとのようなイメージ、とのこと。たぶん、何か書ける、と思って翌日、福富幸宏さんの待つスタジオで、白い紙に歌詞を書き出したらひと息に書けてしまい、そのまま鍵盤でコードを付けていくと一時間ほどで出来上がりました。以前、ラピュタ阿佐ヶ谷というやはり大好きな劇場で本多猪四郎監督の『妖星ゴラス』を観た直後、その映画のことをモチーフにして、星野みちるさんのために新曲を書こうと試みて、うまく行かなかったことがあったのですが、それがここで結実したというわけです。

マスタリングのときに気づいたのですが、この曲だけ、全体の音がかなり残響に包まれています。いわゆる「音が回っている」状態。注意深くトラックダウンしたはずですが、ステージの上のメンバーがみな、かなり静かに演奏していたようです。もうひとつ。これから作ろうと考えているじぶんの音楽はたぶん、この曲の先にある、と考えています。

小西康陽 

本日発売のタワーレコード発行の「bounce」に、松永良平さんによる小西さんのインタビューが掲載されています。ぜひチェックしてください。 
photo by UYAMA kenju

#pizzicatoone 
#konishiyasuharu #小西康陽


↑このページのトップへ