今日はテーブルクロスという会社の社会貢献と事業一体型のビジネスモデル
CSVについてお話を聞いてきました。

テーブルクロスっていう食べログみたいな会社がアプリをつかって
広告収入を利益還元してるんだけど
お話を聞いたはいいけど、ひと口の出資額が出せにゃ〜〜い( ´ ▽ ` )💦



というわけで城宝社長のお話を聴きながら
わたしもテーブルクロスを雛形にして
もし出資額が誰にでも比較的ムリのない金額、例えば数千円だったら?
というビジネスモデルのアイデアをメモしていました。



が、こんな難しいこと1人じゃできなーい
誰かやってー
一緒にやろー
わたし秘書的にお手伝いするよー( ´ ▽ ` )💦
ということで
一体誰に話せば良いものかと思いましたが、とりあえずわたしの頭の中だけでなく見てくれた人の誰かが
ひょっとしたらこれを実際にシステム化して立ち上げるかもしれない
宇宙にまるっとお任せしちゃおうヽ(´▽`)/🌈✨


わたしは、CSVという
社会貢献事業一体型ビジネスモデルが各種支援団体と連携した加盟会社を
これからどんどんつくっていってくれるといいな、と感じました😊


興味のある人もしいればー😊
わたしで良ければ秘書的にサポートしますよ〜〜( ´ ▽ ` )


というわけでここに貼っておきます💖




🍀一部利益を女性応援団体に寄付する🍀
🍀ひと口数千円で加入🍀
🍀年に一度の還付金あり🍀
🍀他県への活動
zoom.地域復興支援応援プロジェクト
🍀アプリメーカーを利用した簡易ローカルグルメアプリの開発🍀
🍀児童福祉施設の支援団体への寄付🍀
🍀シングルマザー支援団体への寄付🍀
🍀街づくり、街おこしへの活動資金として寄付🍀
🍀誰でもが簡単に地域貢献のできる地元ローカルグルメサイト🍀
🍀ひと口数千円単位の出資から成り立つローカルビジネス🍀
🍀1人の集客につき100円の広告費🍀
🍀30円の寄付金が送られる🍀←ここ、誰か計算してください( ´ ▽ ` )💦
🍀支援先一覧
・地域復興支援応援プロジェクト
・女性応援団体
・児童福祉施設支援団体
・こども食堂
・おりにぎりプロジェクト


🍀csv
起業と社会貢献の一体型モデル
🍀人材力、人脈🍀
🍀各地域団体と連携した支援活動🍀
🍀復興支援サポーターツアー🍀
🍀クラウドファンディング
・寄付型、購入型
・事業参加型
🍀売上から一部を各団体へ寄付🍀


※このリストにある団体は実際にわたしの知っている人たちで成り立っている場所ばかりです。




何かお役立ていただければ光栄です😊
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4260.JPG