月別アーカイブ / 2017年04月


🍀Love the life you live. Live the life you love🍀



こんにちは😊


今年の目標を見てごらん




なぜかそう感じたので新年のブログを振り返ってみると…




わたし、今年の初詣で、以前ビジョンボードに貼ったわたし自身もまったく知らなかったわたしの心からの願い(貼ったときはおうちカフェだと思っていたが叶ってみると愛のあふれる幸せな結婚生活、家庭というのに気づきました)

娘の笑顔と暖かい家庭
ラブラブファミリー
マイホーム(マンション)
を叶えていただいた御礼に初詣に出かけたところ、
寄付を募る立看板がありました。



それを見て氏神さまが困っていらっしゃるように感じて
素直に
どうかお役立てくださいと千円をおさい銭に入れて、おみくじを引きました。
そこにあったのは「利益は少ない」という文字



ふつうならガッカリするところなのでしょうが、わたしはアホで素直なので
なぜかこの時


💡そうか、お役立てくださいってそういう意味かヽ(´▽`)/🌈✨
今年はボランティアやサポーター、チャリティーなど徳を積む時期
願いを叶えていただいた恩をお返しする時なんだ


って浮かびました😊



ブログに書いてあったのは体験だけではなく
今あるものをカタチにしていきたいという音声メッセージ
創と協のふたつでした。




🍀今年やりたいこと3選🍀

👩‍🍳簡単レシピなどコメントのリクエストにお応えする

📻音声や飯テロ動画を配信する



📸簡単な写真の撮り方など
フードコーディネーターっぽいことをお伝えする




📝食レポやレビューなどを通じて
みんなを応援する活動やプロジェクトにも参加したいと思っています。

4選だった( ´ ▽ ` )笑






とにかく今年はわたし
神さまとお約束していたのを思い出しました〜〜。
ラジオ局の市民スタッフに応募したら思い出しました〜〜笑(^◇^;)





この土地のためにお役立てください、と
それをわたしの心からのよろこびとしますと🙏✨
愛と豊かさが際限なく降り注ぎますと




お参りにいったとき
内側から浮かんできた言葉たちで
なんていうか文字にすると長いんだけど
これはすべておみくじを引いたあと一瞬のイメージで入ってきた
流れてきた情報です。




ここにこれをシェアしておきます。
新年の目標、振り返ってみると
なにかワクワクのヒントがあるかもしれません。
そしてそれは6月ごろ動きを見せるようにも感じています😊




6月をたのしみに、今年の目標に書いたこれら3つ?4つでたのしく遊んでいようと思います( ´ ▽ ` )🎵🎵




わたしは事業で成功している女性にも
幸せな結婚を受け取ってほしいです😊
→わたしは幸せな結婚をしていても事業で成功している女性に会いたいです😊


わたしは歌手やラジオ、カウンセラーや占い師、時には師範代など
好きなことをいろいろ自由にやってきたけど


結局主婦に落ち着きました😊



お金持ちではないけれど
必要なだけのお金はあります。




この起業ブーム
やりたいことを探す人たちの多いこの世界の中で




やりたいことをやりつくして
幸せな主婦に落ち着きました😊




自分を、しあわせな主婦だとおもう人
しあわせな主婦さんはここにいますか?



しあわせな主婦になりたい人や
しあわせな主婦さんたちともお話してみたいです😊




はぁ…スッキリしたぁ。


今日のカードは自己表現🌟
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3885.JPG






ずっとモデルにしたい女性を探してたのですが
6月にやっと
シータヒーラーというやりたいことから仕事に成功して
無条件のあふれる愛情をもっていて
あたたかい家庭を築いている
まるでオーラのちがう
包み込むような大きな優しさをもつ
女神のような理想の女性に会いに行ってきまーす( ´ ▽ ` )☕︎✨




この人のエネルギーがわたしは大好きなので、調和のエネルギーを分けていただきました。



ちょっと参加しただけなのに、
エネルギー伝授受け取ってるね、と他の人に言われて、スピリチュアルなことはよくわからないけど、そうなのかも💖って思いました😊


似たエネルギーを感じる人は
あと2人ほどいて
ひとりは重ね煮の世界に
ひとりはチャリティーの世界に
それぞれいらっしゃいます。


これからは
自分の心地よいと感じるエネルギーの人に会いにいきます( ´ ▽ ` )☕︎✨



美しき理想の親娘さんでもあって
引き寄せUPのお茶会なので
今からとってもたのしみです。




書けたー
遠慮せずに書けたよーヽ(´▽`)/🌈✨
自分がそうなれるその可能性を認めるぞ🐘✨







キームチ💖( ´ ▽ ` )





🍀Love the life you live. Live the life you love🍀




こんばんは
はたらくフードコーディネーター
とっこ👩‍🍳です。




み…南三陸ねぎが当たってビビっておりますが、
当たる前からつくろうと決めてた料理を
誰でも簡単につくれるつくりたかったレシピを動画にしてみました😊


断面はこんな感じ
とてもみずみずしく
切るとややトロリとした感じがあります。



そのまま白い部分を生でかじったのですが、はじめは辛くて家中走り回りそうに…💦
けれど噛めば噛むほどじゅんわり甘く…( ´ ▽ ` )✨✨✨
野菜のしあわせな美味しさってこうだよな
野菜の持ってるパワー、自然本来のチカラってこうだよなーって感じました😊
もちろん、あとで青いところも食べたけど甘くてトロリとしてたよ。

WYYzOwPUIk.jpg




こんな感じで届いたので娘もびっくり。
廊下をねぎの箱を抱っこして歩きました😊
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3856.JPG
ながくて大きな箱をあけると…?





_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3857.JPG
南三陸ねぎに懸けた熱い想いが…( ´ ▽ ` )✨




そしてこちらが
つくりたかった
無限ねぎーーーーーヽ(´▽`)/🌹✨
vkgBDsGdcg.jpg
南三陸の地に
無限の笑顔と無限のねぎ、そして無限の可能性が花ひらくことを祈って
無限ねぎをつくってみたくなりました( ´ ▽ ` )💖





👩‍🍳南三陸に咲け‼︎無限ねぎヽ(´▽`)/🌈✨
🍀材料
・南三陸ねぎ…1本半
・ごま油…小さじ1
・醤油…大さじ1/2〜1
・塩昆布…ひとつまみ




🍀つくり方
①南三陸ねぎ1本を小口切りに、のこり半分で白髪ねぎをつくる
b0ahhsWR3S.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3861.JPG
②ねぎの青い部分を飾り用に残しておく。
沸騰したお湯で、さっと①を茹でてざるにあげる

③ボウルに、ごま油、醤油、塩昆布②を混ぜ合わせて器に盛り、残しておいたねぎの青い部分を中央に盛り付けて完成🌟
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3859.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3862.JPG



👩‍🍳美味しくつくる魔法の呪文
🍀天地とお天道様とお運びさんに感謝して、お料理させていただきます🙏✨




とっても美味しくできました。
はぁ…止まりませんな無限ねぎ( ´ ▽ ` )💖
いくらでも食べられちゃいます🌟
ごはんおかわりーヽ(´▽`)/🍚


これはたくさんおねぎが育つように、その環境が整うように祈りましょうぞ。
グリーンファーマーズ宮城さんのFacebookページも応援してね👍🌟
復興支援のために
こんなにかわいいお手伝い係さんもがんばってくれているようです😊
なんだかほっこりしますね。






💡なぬ?こんなに美味しい
南三陸ねぎが食べられるイベントがあるとな?

詳しくはこちら💁
チャンス✨ : アートディレクター 八幡清信
明日の宮田ゆり会、キャンセルが出たんで、ギリギリ駆けこめるって!これはチャンスじゃないですか⁉︎しかも、今回、ゆり会の中でも「南三陸ねぎ料理」を食べれるんですよ〜😆(写真は採れたて南三陸ねぎだよ〜)宮田ゆり会やっぱり行ってみようっていう方はこちらへ↓↓↓
lineblog.me
なんとあの人気LINEブロガーさんがやってくるのだとか。

いいなぁ、オサレなねぎレシピもいいなぁ( ´ ▽ ` )


半分残しておいたから
ねぎが大好きすぎて娘に
ねぎ星人と呼ばれてるパパにも何かつくってもーらおっと🎵🎵




🍀つくっていただきました( ´ ▽ ` )💖
CIchGmxTKl.jpg
パパのつくってみたかった
ねぎキムチ
南三陸ねぎキムチです。


これはほんとねー
斜めに刻んで
キムチの素でつけるだけー。

辛味も甘みもちゃんとあって
とっても美味しいキムチでした( ´ ▽ ` )✨
ふだんあまりお米食べずにビールとつまみ派のパパも
ごはんおかわりしてたよー🌟

グッジョブ、南三陸ねぎーd(^_^o)







南三陸ねぎをブランド化しよう‼︎
#みなさんのねぎ
#南三陸ねぎ応援プロジェクト
わたしたちは
南三陸ねぎ応援サポーターです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3251.PNG





自己紹介しまくり一覧はこちら💁
自己紹介しまくり一覧と自分史ヽ(▽`)/ww : とっこ👩‍🍳
🍀Love the life you live. Live the life you love🍀こんにちははたらくフードコーディネーターとっこ👩‍🍳です。じゅんなさんが自己紹介してたのでわたしも自己紹介します😊と言っても、あちこちにいろんなわたしの自己紹介があるのでこの機会に自己紹介あつまれーーーー
lineblog.me

↑このページのトップへ