月別アーカイブ / 2017年03月


🍀13 year old cook🍀



こんばんは
13歳の料理人
天ちゃんです😊



このブログは、わたし13歳の料理人天ちゃんと
はたらくフードコーディネーターのママが送る
親子で楽しむ家事と料理をテーマに
お伝えしています😊





今日は、ママがいつもだし巻き玉子を焼くときに話してることを紹介するね💡


ママはむかし
こどもと楽しむ食育レシピっていうブログを書いてたんだけど
わたしがもう13歳ということもあって
ちょっと小さいお子さん向けの食育とはちがうな、って感じたらしいのね。



それで、今は
13歳の料理人っていうタイトルを
娘の許可なくママが勝手につけてます。




ヽ(´▽`)/←ママ
※説明しよう
このブログテーマは
休学を決めた当日、誰にもなんにも言われないのにお菓子をつくって待っていてくれた天ちゃんを見て
娘には才能がある
その才能が花ひらき
いつか社会復帰できる日のためにと
書き出した新たなブログなのだ。
🍀13 year old cook🍀




わが家は全員料理上手で、ママはお店をひらきたいと思ってるんだけどね
このあたりに関しては少しずつお話ししていきます😊
(▽`)🌟13歳の料理人天ちゃん登場✨ : とっこ👩‍🍳
🍀Love the life you live. Live the life you love🍀こんばんはフードコーディネーターとっこです。最近読者登録してくださったみなさんにはじめましてということで 今日は、わたしたち家族の自己紹介から。 わたし:とっこ1978年6月生まれ、B型 身長167㎝ 趣味:レシピ、メニ
lineblog.me


ママは、だし巻き玉子が上手に焼ける日は調子がいいっていつも言ってるよ😊
ママいわく、だし巻き玉子にその日のメンタルが現れるんだってー。
うちのママってやっぱちょっと変わってるよね〜〜笑



それじゃあ、今日はここまで
またね🌟

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3449.JPG








玉子焼きはビビってもGoヽ(´▽`)/🌟
とにかくやってみることで得るものやつかむコツってあるんだよね。


それを思い出させてくれた
ゆりかさんのブログ。
私が失敗しない理由:失敗したくない人へ捧ぐ : 宮田ゆりか❀シンガーソングブロガー悠李花
私、人生でまだ失敗したことがないんだよねぇ。いつだかのブログに、「やりたいことやろうぜ」って書いたんだよねそしたらみんながくれたコメントの中に「失敗したらって思うと...」ってコメントがあったから、今日はその「失敗」について書くよそんな私は宮田ゆりかだよーみ
lineblog.me










_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3251.PNG


おはようございますヽ(´▽`)/🌈✨
このブログの主役その2
I est cafe
とっこです。


👩‍🍳本業は厨房で働くパートの調理師なのですが、趣味でカードリーディンなどしています🔮 




このブログのもうひとりの主役
13歳の料理人についてはこちら💁
(▽`)🌟13歳の料理人天ちゃん登場✨ : とっこ👩‍🍳
🍀Love the life you live. Live the life you love🍀こんばんはフードコーディネーターとっこです。最近読者登録してくださったみなさんにはじめましてということで 今日は、わたしたち家族の自己紹介から。 わたし:とっこ1978年6月生まれ、B型 身長167㎝ 趣味:レシピ、メニ
lineblog.me






イベントでの写真を撮っていただきましたのでご紹介しますね。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3440.JPG

これは、コラージュカードを準備しているところです。


💡コラージュカードというのは、本来はマスキングテープなどをつかって
テーマを決めてカードをつくるものなのですが
今回は、リーディングで出たキーワードと共にスタンプやシールなどで自由に描いてもらいました。

aA6fg8Ycy6.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3430.JPG
部下思いの上司の方や
童心にかえって、あとでゆっくりらくがきする方
なかにはこんな
あしたデビューする方まで現れました。



彼女がデビューしたのはこちら💁
Instagram



きっとこれから
大人気のアーティストさんになっていくと思いますよ〜〜。

わたし、ミコトちゃんのリアル魔女っ娘ぼいところ
結構好きです😊
これからの投稿がますますたのしみ🌟
マジョリティーパジデンスヽ(´▽`)/🌈✨

れつごー。 : ミコト
おはパジ!昨日はこちらにだだん!とねとっこさんとこいってきましたえ。サンキューふぉぉマッチ!いろいろミテモライマシタ。もちろんカードでリボ払いカードでミテモラッタ結果。ざっくり言うと【有野のおー】じゃなくて【ありのままの姿見して前へ進め!】である。ざっく
lineblog.me






🍀イベントウラ話🍀
直前まで両替に行けず
イベント当日にようやく両替に行けました💦
ワンコインにしたーい、でもお札しかなーい💦と思っていたら
帰宅したパパが一言
朝、両替に行けばいいやん

‼︎その手があったかーーー笑


ちなみにこの時までパパに、イベント出展のことを内緒にしてました、が、特に反対されることもなかったのでよかったです(´∀`)🎵


リーディングやってることをまず知らなかったのでビックリしてたけどもね💖

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3418.JPG






_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3417.JPGイベント会場でブース準備中に気づいた
LINE@のEが抜けて
LIN@になってることをーーーーー💦
もちろんこのまま乗り切りました😊



本当はこんなのを用意してたんだけど
インク切れで印刷できませんでした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3132.PNG








I est cafeのブースはこーんな感じ✨


リーディング中
パワーストーンのブレスレットをクラスターで浄化したりもしていました。


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3421.JPG





お客さまを待っている間に
わたしも、新月のドリームマップを元にカード創り。
これをお財布に入れています。
qPyUIBgn_D.jpg






リーディング結果に
もっともっと伸び伸び描こう
という方がいたので
わたしもラクガキしたくなり
POPにらくがき
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3428.JPG
ぐっと、楽しくなりました(´∀`)💖





小腹がすいたころに
嬉しいチョコレートの差し入れをいただきました✨

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3429.JPG




LINEブログから
マジョリティーパジデンスの
ミコトちゃんが遊びに来てくれましたーヽ(´▽`)/🌈✨
ありがとーおう✨
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3432.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3433.JPG
一緒に写真を撮ったよ😊
ミコトちゃんとはプロダクションや音楽活動の話などで盛り上がりました。
わたしも2回も芸能プロダクションにいたことがあるからね(^◇^;)




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3434.JPG
ミコトちゃんから
カードをプレゼントしてもらったよ(´∀`)💖
まさかのできごとにとっても嬉しかったです✨





_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3435.JPGとってもかわいい
キャンディブーケをお土産に買って帰りました。




あまりに可愛いので
イベント中も、隙を見ては
キャンディブーケの入った袋をあけて
可愛いなぁ、気分上がるなぁ(´∀`)💖
ってやってました(^◇^;)




_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3437.JPG
帰りにカバンのファスナーが壊れたので、新しいカバンを購入してバッグinバッグにしました😊
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3438.JPG
デザインもとても気に入っているのですが
大きすぎることと
雨の日は他のカバンがいるかも💦
ということに
今朝気づきましたーーーーーーー爆





こんな感じですが
初めてのイベント出展
疲れましたがなかなか楽しかったです。




最後、終了時間が過ぎてもリーディングさせていただきましたー💦
撤収時間には間に合ったのでよかったかな、と😊



 æ¬¡å›žã‹ã‚‰ã¯ã¾ãŸ
13歳の料理人シリーズをお送りしますね👩‍🍳




みなさまお疲れ様でした。
今日も元気におやすみなさーいヽ(´▽`)/zzz





🍀Love the life you live. Live the life you love🍀



おはようございます
I est cafe
とっこです🔮✨

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3421.JPG


イベント会場なーうヽ(´▽`)/🌈✨ 


今日のわたしは
導きのお役目として
必要な人に出逢うでしょう(´∀`)🍵🎵🎵





寝癖がΣ(・□・;)💦
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3423.JPG

こうして撮ってもらうと
自分の姿がよくわかりますね(^◇^;)

あわてて袖をinしましたヽ(´▽`)/💖




そしてね…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3417.JPG
EどこにいったんΣ੧(❛□❛✿)⁉︎





イベント会場なうですが
今日もアホでいようと思います(´∀`)🍵🎵🎵

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3374.PNG





さて、今日のラッキーカードです。
🍀流れにまかせる🍀

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3424.JPG



なるようになるさヽ(´▽`)/🌈✨
アホになって
あははははは〜
うふふふふふ〜
げへへへへへへ〜
ってニヤニヤしてると


なぜだか応援者が現れるでしょうヽ(´▽`)/💖✨



リーディングは、スタッフさんに人気みたいです(´∀`)🔮✨





自分のドリームマップを
コラージュカードにしてみた(´∀`)💖
R4o9mAQmFt.jpg






リーディング結果に
らくがきしようって人がいたので
らくがきしてたら…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3428.JPG



親子で予約入ったーヽ(´▽`)/🌈✨




お腹すいたら配給きた(´∀`)🍫
ありがとうございます💖

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3429.JPG





BGMがほしいなぁ(´∀`)🎵🎵


↑このページのトップへ