月別アーカイブ / 2017年02月


こんばんは
はたらくフードコーディネーター
とっこ👩‍🍳です。

RKueT8jWoY.jpg



名刺研究家の中森学さんとマスコットキャラクターのもすゴリくんに
K応Pとして応援ブログを書いてもらったのでご紹介するよ🌟
【3/6追記】伊丹、とっこさんの、カフェ開業物語を追いかけてみたよ❗️ (まとめ記事) : 中森学 (名刺研究家) の「食べ物・名刺・上手な自己紹介」
にわかとっこマニアのもすゴリだよ!兵庫・伊丹市でカフェを開業しようと活動するとっこさんをK応Pしちゃうよ↓↓↓名付けて「徹底追跡‼️ とっこさん、こうしてカフェ開業に進み中」3ヶ月を3分にギュギュっと濃縮版だよ😃↓↓↓● おぉ‼️ Facebookページ完成!あなたの背中
lineblog.me

なななんと…まとめてくれました。
ここまでのカフェOpenまでの道のりをΣ(・□・;)
そして、行動全部が美とかってはじめて言われた。。。(´∀`=)✨✨✨㊗️



なんて…なんて愛のあるブロガーさんなんだ(´∀`=)✨
というわけでやっぱり中森さんもK応P
みんながブログをしている理由は 「愛されたい」ではないか? と気づいたぞ👀 : 中森学 (名刺研究家) の「食べ物・名刺・上手な自己紹介」
みんな何のためにブログを書いてるんだろう??と、考え続けて3ヶ月、遂に1つの答えを見つけました!↓↓↓あくまで「1つの答え」です。自分が考える答えと違っても気にしないで下さいね😃□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今までの記事 284記事のいいね・コメント・リブ
lineblog.me

実はわたくしとっこですね
大勢の前でこんなことを言われたことがあります



【とっこは愛が欲しいんや‼︎】



この言葉を言い放った人は
その後わたしのメンター的存在として、活動を共にしていましたが、今はとっととゆめを叶えてあちこちにラジオ局を立ち上げることに成功しました((((;゚Д゚)))))))💦
今はあちこちにゆめのたねを届けてるよ😊


…っていうのはおいといてー
ある日ね、気づいたんです。



🍀こどもたちに食べるものを与えてくれてありがとう
🍀こどもたちに着るものを与えてくれてありがとう
🍀こどもたちに住むところを与えてくれてありがとう


小さなしあわせのあふれた瞬間は
ほんとうは自分が
こんなにも愛情を持っていること
溢れ出る愛情が誰しもあることを教えてくれました。


✨自分の中に愛があることに気づいたとき
人は愛されていることを知ります

人に愛されていることを信じたとき
自分からあふれる愛に気づきます✨



何があったらこんなんなるんだって思う人もいるかもだけど、わたしにもいろーんなことがあったのだよ。

だからね、言ってるの
人にはいろんな時期があるヽ(´▽`)/


みんなに愛を拡げていくよ🌟
愛されブロガー
中森学&もすゴリくんの応援をよろすく🌟



カフェにやってくる人たちの求めているものは?
それは癒やしだと思っています😊
そんな癒しの空間や、人の集う場所が
たくさん拡がっていくといいね。


夢は拡がる
ミコトさん
夢は海のように広がる。 : ミコト
マジョリティーパジデンス!人生一度だけなら何ができるだろう。夢は海のように広がり希望をもてる。現実を突きつける人がいる。君はこんな人だから叶えられないだろう。と言う。決めつけてしまう。だから諦める。前の自分はそうだった。けど今は違う。try!なんでもやってみ
lineblog.me


カフェをひらきたい人、応援してます(´∀`=)☕️✨
カフェをひらきたい
monamiさん
【質問】cafeについて : monami
おはようございます☀︎昨日から寒い日が続いてますね…雪のところも多いんじゃないかな?みなさん、お気をつけくださいね!相変わらず更新スピードがどうしても遅いわたしです。アウトプット苦手で進まない…今回は、カフェについて。昔からなんとなくカフェをしたいななん
lineblog.me


わたしのこのブログを見れば
ゆめを認めるしかないのさ🎵
できるんだからとっととチャレンジヽ(´▽`)/🌟
隠れ家カフェで日替わりカフェを営業していた話☕️ : とっこ👩‍🍳
こんばんははたらくフードコーディネーターとっこです😊fyu-tyaさんのブログを読んでわたしもいつかまた隠れ家カフェをひらきたいなぁそう思っていることをコメントに書いてみたらブログにその話書いてくださーい🌟と、いう流れになったので久しぶりに書いてみようと思います
lineblog.me



ここまでのわたしの意識の変化にも注目してみてくださいね😊
【3/6追記】伊丹、とっこさんの、カフェ開業物語を追いかけてみたよ❗️ (まとめ記事) : 中森学 (名刺研究家) の「食べ物・名刺・上手な自己紹介」
にわかとっこマニアのもすゴリだよ!兵庫・伊丹市でカフェを開業しようと活動するとっこさんをK応Pしちゃうよ↓↓↓名付けて「徹底追跡‼️ とっこさん、こうしてカフェ開業に進み中」3ヶ月を3分にギュギュっと濃縮版だよ😃↓↓↓● おぉ‼️ Facebookページ完成!あなたの背中
lineblog.me



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2998.JPG
リアルでもネットでもなんだっていい
どんな小さなことだっていいから
ゆめをかなえるための行動
今日、今、この瞬間からはじめてみようヽ(´▽`)/🌟🌟🌟🌟🌟





🍀名刺研究家中森さんの書いてくれた内容を元にチラシをつくりなおしてみまーすヽ(´▽`)/
自分のやりたいことってわかるんだけど
自分のやってることって
K応Pがいちばんわかりやすく教えてくれるんだよね〜〜(´∀`=)✨






こんばんは
はたらくフードコーディネーターとっこです。


タイトルなんですがプロフィールも変えたのであながち間違いでもないです😊

このれいれいさんの記事読んだら誰だってプロフィールを変えたくなるものさー。


プロフィール直してみた!その1 : 「空条れいれい」製作委員会
こんばんもす!あざもっす!エビバデ、三連休だねー空条れいれい製作委員会は、連休ばちこい!イルミネーション尻目に仕事だよーにゃー!吉祥寺PARCO前で待ち合せしてたカッポー!超絶、うらやます!しかも、シャッター押してとか、頼まれちゃったら、「#LINEBLOG写真部」断
lineblog.me

プロフィール直してみた!その2 : 「空条れいれい」製作委員会
もす!昔話するですぞ。こんにちメリークリスマス!SNS、楽しんでる?|その前に昨日、InstagramやLINEブログのプロフィールを見直しましたそうしましたらね。放置していたInstagramに、フォロワーさんがすぐに増えたのです。すぐに。アクティブユーザーはよく見てるなと、関
lineblog.me





保有資格がいくつかあるのですが、まず資格をとって最初に起こる変化が
プロに見られる

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2553.JPG


今、◯◯の資格取得のためお勉強してま〜〜す♡( ´ ▽ ` )
って例えばSNSにのっけたとします。
するとあら不思議〜〜



「えー、◯◯だったら△△が気になってたの、教えて〜〜」



この瞬間から、まわりはあなたをプロとして認識します。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2558.JPG


え、え、勉強中だし
自信ないし💦




登録制のバイトでさえ、
「◯◯だったらこんな講座をしてもらおうかしら🌟」


みたいな話がやってきます。
こんな愛あるチャンスから逃げ場がありません。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2539.JPG



これをきちんと担う
その気持ちがあってはじめてプロフィールに書けました。


書いちゃった人は、もう◯◯のプロ、達人として認識されてるのでよろしくね〜〜♡




。。。こんなに保有資格書いてもうて自分どないしようかぁ。。。orz





さて、◯◯に入る言葉はなんだと思いますか?










こたえは、責任






ちなみにこの責任を担う気持ちのなかったときは結婚とかしたくない派でした。
これが腑に落ちたとき、親としてきちんと責任をもとう
そうやって生きていこう
って覚悟が決まりました😊


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2555.JPG


もうひとつ、資格取得に向けて動き出しただけで芽生えているものがあります😊



それが、プロ意識です。




ああ、いやぁ、あのう、そのう
家事のこととかプロなんですけど、聞くなよ?
とかそんなことは通用しないのです😭
でもそうやって聞いてもらえるのは、ある意味嬉しくもあります。




むかしはねー、あまりに家事がニガテだったので
ライフワークバランスのためにまず自分に家事を落とし込もう
そしたら家事もきっと熟せるようになるから



2時間で水まわりと料理6〜7品つくったり、2時間で水まわりと全室掃除したりしてました。
自分の仕事の出来がお客さまの満足どころかご家族の笑顔につながる
しかもなかなか直接的に


自分のためには頑張れなくても
誰かのためには無条件につい頑張ってしまうことってありますよね?



家事代行ってね、3時間のこともあるけれど
5時間のコースとかってないんです。
※料理のみ5時間コースは稀にあります


それは家事がそれだけハードなもので、それ以上の時間は集中力がもたないものだから


5時間ご依頼いただいていた方の担当になったときに、そう教えていただきました。


家事ってそれだけ大変なものなんです。



家事代行の担当で多かったのは、働く主婦の方々。
小さなお子さんを抱え、家事が行き届いていないことに罪悪感を感じている方も少なくはありませんでした。

けどね



人にはいろんな時期があるから



とくにお子さんが小さい時って大変



でも、家事代行にお伺いするようになると、みんなオシャレして表情も明るくなる
こどもとゆっくり過ごせるこの時間がいつも楽しみなんですよ、って😊



でね、不思議と心に余裕を取り戻して自分で家事ができるようになるんです。



部屋の片づけとか、時短のコツとか、子育ての話とか
実際のご家庭でいろんな話をしてきました。




もっと日々をたのしく
家事もカンタンになることってたくさんあるんですよね。




だからプロフィールにも
はたらくママの応援レシピ
と勇気を出して書きました😊



本当にいろんな家庭を、部屋を、キッチンを、洗濯物を、浴室を
たくさん今まで見てきたから。




今日はもっと書くよー
はたらくママさんたちに伝えたいこと


いちばん大切なもの
大切にできてますか?


はたらく上でいちばん大切にしたいものを大切にできる方法
それがライフワークバランスです。



仕事についての情報はわりと入ってくるし、プロもいる
でも、実はママにはもっと大切なことがある



それがライフワークバランスです😊



今は仕事に集中したい
それも良いと思います


そんなときはムリせず頼れる協力体制をきちんと整えて
月に2回だけでも家事代行などを利用するのがオススメです。



ちなみにわたしの働いていた家事代行サービスは新規の定期サービスが受けられないほど人気でした。


それほどみんなこういったサービスを利用しているってことだよね😊



だからね、堂々と頼って
甘えていいんだと思います😊
あなただけじゃありません♡



人を応援したり助けようとする人にほど
自分への応援や助けの手を受け取ってほしい



わたしから、はたらくママを応援するために置いておける情報はこのぐらいです。



あとはもっと具体的になるかな😊




ではでは、今日は早めに就寝くださいねzzz
いつもお疲れさまです。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2329.JPG

ちゃんとお布団で寝てね♡







🍀オマケ🍀
フェイシャルマスクの自撮りを載せたブログがHOT入りしました〜〜(´∀`=)💦嬉しいけどはずかしいですのぅ💕笑

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3045.PNG









こんばんは
はたらくフードコーディネーターとっこです😊



心の友、ゆずねぇがInstagramLive占いにたまたま参加してくれたことを書いてくれたよ(´∀`=)💕




大きなイベント
Liveの前日ということで思い出した
わたしの経験をお話ししました😊



実は以前こんなエピソードがありました。
ラジオ局はじめての大阪城野外音楽堂でのイベント



この時、開場前には雨が降ってました。
でもやがて雨は止み。。。
濡れた客席、雨は止んだけれども。。



💡そんな時、みんなタオルを手にして
一席一席客席を拭いてまわりました。
手に豆ができたけど、
雨の後には虹が出る🌈
はじめからそう信じてました😊



また、こんなエピソードもあります。
あれは去年のこどもたちの運動会の前日
雨が降っていてグラウンドの状態が。。



でも、無事に翌日運動会は開催されました。


グラウンドの状態も良好でした。
ふつうならグラウンドは水浸し
でもうちのグラウンドは違いました。



それは、PTAの人たちが集まって
グラウンドを整備してくれたから
地道なひとりひとりのこの作業のおかげで無事に運動会をひらくことができたことを
翌日の学校からのメールで知りました。



こどもたちが一生懸命練習を積み重ねてきた運動会


これまで練習してきた日々
晴れの舞台

それぞれのステージのためにみんなでチカラを合わせたこと
それが素晴らしいと思ったこと


だから、雨の後には虹が出る🌈



そんな話をしていました😊



この時に占って出たカードが




夢はかなう

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2819.JPG

リピートアフターミー👩‍🏫
夢はかなうヽ(´▽`)/🌟



どんどんトライしていくこと
行動し続けるかぎり
かならず夢はかなう




すっごくシンプルですよね😊




あなたの願いを現実化する

今のわたしにできるのはこれかな😊ってなんとなく感じました。



無意識の願い
魂からの願い


人にはかならずこれがあります。



🔮そこへ導いて、現実化する占い





わたしもチラシのつくりかたの本を教えてもらったので、マイナビでつくったweb履歴書を元に
リアルで、より具体的なプロフィールをつくってみますね😊


🔮来週はいよいよ、イベントの説明会に行ってきます。


それではまた(´▽`)/〜〜
これからみんなのブログに遊びにいきまーす🌟






🍀オマケ🍀
カウンセリングを担当してた頃のブログ





🍀オマケのオマケ🍀
吠えられなかったよ🐶💕
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3043.JPG


マスクマン。。気持ちええのう(´∀`=)✨




娘にはあとずさりされましたww

今日は読書に勤しみます。
おやすまなさーあい(´∀`=)zzz🌃

↑このページのトップへ