月別アーカイブ / 2017年01月

おはようございます
はたらくフードコーディネーターとっこです(´∀`=)♫♫







あ〜〜、今朝も爽やかだった✨
またZIPであの爽やかイケメンが見られるのかと思うと嬉しいです。



朝から元気をもらったぞー。
今朝のもこみちの和風炒飯も美味しそうだったね!



あの一手間へのこだわりがイケメン流✨
さっすがメンズレシピ👨‍🍳



ではでは
今日も元気にお仕事行ってきまーすヽ(´▽`)/🌟


こんばんわ
はたらくフードコーディネーターとっこです。



今日は仕事のあと
チラシを持ってお願いへ
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2711.JPG




☕️まずクロスロードカフェへ行き
お腹すいたぁー
腹ペコなのー
と挨拶そこそこにつぶやき
お気に入りのアーモンドラテと
すぐできるホットサンドで小腹を満たし😋

店主はこのすごい人✨

とぼとぼと夜歩いてたら
飲んでかへんか〜〜?🍺
みたいに突然声をかけてくれて
それがどんどん増えていく
伊丹市民のグータンヌーボ状態
ほんとにとっても気さくな方で
むかしからとってもお世話になってます😊





何となくしりごみしてたらお願いする前にチラシを受け取ってくださいました(´∀`=)✨


お店に来店中だったIMATI WORKS関係者のMさんもチラシを受け取ってくださいました✨



伊丹の人たちはほとんどがFacebookでつながってます。




企画した〜〜
こんなのつくったー
だけじゃなくてできればちゃんと集客もしなくちゃね😊

Facebookは?

と聞いてくれて
目の前でチラシを写真に撮ってくれる姿を見てると(多分Facebookのタイムラインで告知してくれるつもりで)
やっぱりわたしもまたFacebookページをはじめてみることにしました。


今度は個人としてではなくFacebookページ
コラボカフェのお店として登録しました。



本名での登録になったのでここには載せられないんだけど、直接お会いした方にはチラシなどつくってお渡ししようと思ってます😊
こんな活動やってるよ〜〜っていう案内ですね。


4月にも今度は隣市でも占いブースとしてのイベント出店が控えています。
まずは知ってもらうこと
わたしの脳内、ほぼお金のこと考えてません笑
目標知ってもらうこと🌟

目標に向けて歩んでるうちは常に前向きです。
Noëlなみに諦めません🐾



街の人たちがわたしのことを覚えてくれていて、イベントをシェアしてくれたり、応援してくれたり、宣伝してくれたり。。。😭✨
涙が出るほど嬉しいことです。
この点では本名で登録してよかったのかも。





その後、イベント会場近くの
グリーンジャムビルへ



このグリーンジャムビルはなんと。。Σ੧(❛□❛✿)

関西最大級の無料ローカルフェスから生まれたビルなんです。
中にはカフェや雑貨屋さんが入ってます。



こちらにもチラシを置いていただくことになりました✨(´∀`=)ありがとう
ありがとう伊丹の街✨
ありがとうもぐらカフェさん✨
オーナーさんお留守だったのでMさんにお願いしてきました😊




そしてまたそこから
IMATI WORKSトークイベント
「好きを仕事にする方法」
でカフェオープンまでの道のりを詳しく教えてくださった
cafe bar copinさんへ
ここがほんとオシャレで可愛い隠れ家なんです(´∀`=)💕
気の合う人たちが集まってきてるのがなんとなくわかる、そんな場所です。


またまた来店中だったMさんと一緒にチラシの書き方などについてもアドバイスしてくださいました😭✨





わたしも
本当のこと言ってもらった方が次からまた改善していきたいと思ってるんで、お願いします‼︎
と珍しく必至になってました。

宣伝しておくね〜〜
問い合わせ先はー?
しめきりはー?
これはここをこうした方がわかりやすいよー😊



具体的でとても心強く参考になりました✨



何となくですが
なぜわたしが伊丹の街のこと
こんなに好きかわかってもらえましたか?



街の人もお店もみんなあったかいところなんです。



伊丹の街もイベントもお店も人も
自慢したいとこいっぱいあるヽ(´▽`)/🌟




🔮今朝浮かんだメッセージ
同じママ同士だからわかりあえること
自分からこころひらいていこうぜ🌟

安心して委ねる、任せる、頼る、支え合う

それが自立ってことなんだよん
自分の足で立つってそーゆーこと♡





今日のはただの日記でーす。
こうして応援してもらえること
この街の人たちに受け入れてもらえること
とても嬉しかったので記しておきまーす。


おやすみなさーいzzz(´∀`=
いい夢見ろよー🌟🌃




☕️カフェOpenまでの道のり。イベントチラシを手づくりしたよ🌟ヽ(▽`)/ : とっこ👩‍🍳
こんばんははたらくフードコーディネーターとっこです。今日は午後からバレンタインイベントの打ち合わせ💝monas candleさん親娘をモデルにチラシを手づくりしていました😊イラストはわたしの手描きだよーん♫♫だんだんカタチになってきて嬉しいです😊その後は野菜とつぶつ
lineblog.me

☕️『好きを仕事にする方法』cafeOpenまでの道のり🌟 : とっこ👩‍🍳
こんばんはーはたらくフードコーディネーターとっこです。今日は仕事のあとコラボカフェの打ち合わせにカフェバー クロスエムさんへ。。。その前に、たまたま今日に限って早く仕事が終わったので、みんなでのんびりお昼を食べたあと1時間ほど余裕があったのでIMATI WORKS vol
lineblog.me






走り書きでスンマソン(^◇^;)💦
いいもの見せてもらったのでー。。。




わたしもとっておきのいいもの見せてあげるよん♡ヽ(´▽`)/



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2760.PNG


むかしシンプログに投稿した
ガラスのくつの空



この後、パパ殿がむかえに来てくれました(´∀`=)💕



↑このページのトップへ