月別アーカイブ / 2016年12月


🎍あけましておめでとうございます。
大晦日に家族みんなでフライング御節を食べた
はたらくフードコーディネーターとっこです。


2016年はLINEブログデビューの年となったわけですけれども、みなさんこんなわたしと仲良くしてくださって
ほんとうにありがとうございます😊

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0792.PNG

大晦日と元旦はお休みをいただいたんですけれども、お店は大晦日が年内仕事納めでした🍲
めちゃめちゃ繁盛しているようです(^◇^;)💦



そんな職場も元旦はお休み
お店で働く戦士たち社員さんたちも
元旦ぐらいはゆっくりお休みできるようです🎍

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1903.JPG


さてさて、わたしはと言いますと
じいじと一緒に3社詣りにお出かけする息子を見習って
2017年の抱負を予約投稿しておきたいと思います。



🕰リアルタイムに投稿したいとこだけど、それだと多分酔っ払って良い気分になってガキつか見て笑い疲れてウトウトしてる頃なので笑




🌄新年のご挨拶と2017年の抱負を

顔出しNGなのでツヤツヤモチ肌でお送りします♡笑




と、いうわけで
仲間入りをしたばかりのLINEブロガーですが、今年も目いっぱいこのLINEブログをみなさまと一緒に楽しむ所存であります♡





今年もみなさんよろしくお願いしまーす╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは
はたらくフードコーディネーターとっこです。


今日はお仕事はお休みして
主人の実家
別名「ばあばんち」に遊びに来てます。





そんなのどかな昼下がり。。。っていうか夕方。
ふと気がつくと




_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2521.JPG

愛犬と娘
とっても仲良し




ちなみにNoëlさんは、ママのお腹にのって寝てますzzz🐶💕




Noëlさん、かわいいなぁ♡って見てたらいつの間にか寝ちゃったんだよね。
あるある。
愛犬って時々、癒やしのパワーで飼い主を寝かしつけてくるよ🐶💕




こんにちは
はたらくフードコーディネーターとっこです。




本日の簡単メニューはこちら
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1524.JPG

🏮スキレットで人気の居酒屋メニュー
ズリコロをつくってみました。
ズリのコロコロ鉄板焼きですね♡





お買いものしてたらズリが食べたくなったので、居酒屋メニューのズリコロをアレンジ╰(*´︶`*)╯♡

冷蔵庫に肉厚なしいたけがあったので一緒に使ってみました。
なんかポン酢で炒めたくなったので💖




👩‍🍳レシピはこちら

材料2人分
  • ズリ
    200g
  • しいたけ
    大1個
  • オリーブオイル
    大さじ1/2
  • ポン酢
    20cc
  • 適量
  • 胡椒
    適量
  • ごま
    適量
  • 小口ネギ
    適量
👩‍🍳詳しい作り方
  • 1
    ズリを食べやすい大きさに切る。
    しいたけを食べやすい大きさに切る。
  • 2
    スキレットにオリーブオイルを熱し、ズリを入れ塩胡椒して火が通るまで炒め、しいたけを加えて炒め、ポン酢を加えてさらに炒める。
  • 3
    火を止め、ごまをちらし、小口ネギを盛り付けて完成🌟



飯テロ料理を撮りたいときは
この料理のここが美味しそう💕😋
ってとこにフォーカスして写真を撮ってみるとヨダレが出てきます。。。笑



あと、自宅でつくる場合は
メインの材料にどんなものをつかっているかがわかりやすい盛りつけにしてみるとより伝わりやすくなりますよ😊



今日は年末年始らしく
ビールの飲みたくなる簡単メニューをご紹介しました🍻





↑このページのトップへ