_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6841.JPG
昨日は、女流棋戦の記録係り。
対局者も女流、記録係りも女流ってことで、対局室が女流棋士だらけだった。

わたしの目の前には安食さんがいて、お昼一緒に食べたり、終わった時間が同じくらいだったから一緒に片付けしたり。
昔話にも花が咲いて、記録係りをたくさんしてた育成時代を少し思い出した。
しかも、わたしの記憶と安食さんの記憶がちょっと違くて、わたしは案外自分で思っていたよりも、無口じゃなかったのかな。


そして、将棋会館に行くのは久々じゃないはずなのに、事務所で職員さんの顔を見るのは、とても久々だった。

しかもなんだか、各部署の天井に、おっきな看板?があるし。
なんか、広さと大きさのバランスが悪いんですけど
と、思いながらも、なんだかちょっとおもしろかった。


そんなわけで、おはようございます。
記憶はあてにならない。