IMG_7994.JPG
昨日は縁あって、神奈川県の自修館中等教育学校にお邪魔してきました。

どのくらいの強さなのかとか、雰囲気とかわからなかったので、どんなスタイルでやろうかと考えてたものの、みんなの顔を見ていたら、ビシッと負かしても問題なさそうだなぁと思い、厳しめモードでやってきてしまいました。

最後、みんなちょっとどんよりしてた気もしなくもないけど、今後が楽しみな雰囲気もあったかな。

IMG_7993.JPG
IMG_7995.JPG
写真も、いただいたのを結局全部載せちゃったりして。

大会とかにも出ていろんな刺激や経験も吸収できたら、もっと将棋ライフが楽しくなるんじゃないかしら。
と思った1日でした。

今日見た夕日。 見晴らしがよくて、さっぱりした気持ちになりました。

A post shared by 野田澤 彩乃 Ayano Nodasawa (@noa_color) on


そんなわけで、おはようございます。
普段小学生ばかり見てるからか、中学生以上ってなんだか新鮮だったかも。