IKF1BONz3e.jpg
凝ったことはできないけど、写真を撮るのが好き。

立派なカメラが欲しいなぁ
なんてことはなく、自分で満足できる写真が撮れれば、なんでもいい。
スマホでも使い捨てでも。

今まで、フィルムの一眼も、デジタル一眼も、ミラーレスも、お手頃なコンパクトカメラも使った。
で、今は、マクロもズームも出来るコンパクトカメラがお気に入り。
面倒くさがりなわたしには、一眼もミラーレスも難易度が高い。
夫みたいにちゃんと使いこなして、お手入れもできれば、それはそれはわたし好み全開の、大満足な写真が撮れるんだろうけど。
でもそれが出来ないから、わたしには今のカメラくらいが、しっくりしている。

ちなみに、今回の写真は今のカメラじゃないよ。
どのカメラだったかな...
撮影が10年前だから、デジタル一眼だったかな。

その頃、将棋イベントで撮影してたり、対局写真も撮ってたからね。
わたしに撮影された覚えのある女流棋士も、いるんじゃなかろうか。
あの時期で、人を撮るのがずいぶん鍛えられたんじゃないかな。
今の夫には、まるで敵わないけれど。

あのカメラ、まだ実家にあったかな。