昨日のお祝い会の記事が、ネットニュースに昨夜でていた。


なお、記事元のスポーチ報知さんの記事の方には、集合写真が掲載されていた。

花束を選んだのはわたしなのだけれど、なんとなく映えておめでたい感じがしていいね。
赤白中心に、緑も多めに作っていただいたら、まわりの包装も赤にしてくれた。

そして無意識だったのだけれど、師匠の本のカバーも鮮やかな赤だったから、それにあわせてみたいになったし。



花束の上から顔を出している花は、グロリオサという花だと思う。
花言葉は、「栄光」とか「勇敢」らしいのだけれど、 以前、将棋界のパーティに飾られていたスタンド花に入っていて、素敵だなぁ~と思っていた花。
確かに、お祝いに送る花にピッタリ。花言葉もいいし、華やかだし。


image



* * * * * *

◇Twitter
@NoA_Color
フォロー待ってます♪ 更新情報はこちらで。


* 野田澤 彩乃 *