_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0152.JPG
最近、noteよりもMediumよりもLINE BLOGアプリを起動することが多くなった気がするのはわたしだけなのでしょうか。

有名人・著名人がアメブロからどんどん引っ越ししていく先がLINE BLOGだったようなイメージ。

なので、ずっとLINE BLOGって疎遠だったけど、一般の人もLINE BLOGを作れるようになってから、Twitterのタイムラインから流れてくるジャンプ先のブログはLINE BLOGっていうことが多くなってきた気がします。

LINE BLOG、アプリからしか投稿できないのはちょっと辛いのだけど(わたくしスマホだけでまだ完結できないタイプ)、LINE BLOGって意外と手軽な感じ。手軽っていう面ではnoteもMediumでも同じような印象だけど、どこが違うのだろうか…(これはまた改めて考えるとして)

あ、タイトルのことについて書き忘れたけど、いろいろブログだったりなにかコトバを残すところ(TwitterやFacebookやWordpressなどなど)はたくさんあるので、LINE BLOGはどういう立ち位置にしようかなと思った結果「Twitter(140文字)を超えて、ブログ(長文)未満な感じのボリュームで考えると、だいたい400〜800文字ぐらいが見るほうも書くほうもいいのかな?と思ったり。

これに写真とかつけると、とりあえずそれっぽいですよね。基本スマホで見る人多いわけだし。文量はないけど

▼ノダタケオ on LINE@
http://line.naver.jp/ti/p/@vjc4968h
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

▼ノダタケオ on Twitter
http://twitter.com/noda
ノダタケオ on Blog
http://nodatakeo.org/

▼ノダタケオ on WEB
http://nodatakeo.com/

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0138.JPG
普段、ファミリーレストラン行くとき、なるべくサラダを食べるようにするのですけどね、寒い季節になってきてどうしても温かいモノが食べたくなってくるわけです。
でも、ファミリーレストランの温かいメニューって、糖質を考えたときになかなか良いのが無いんですよね。まあ、スープ頼めよって話もあるけれども
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0125.JPG
で、ジョナサンへやってきてメニューちらちら見ていたら、野菜たっぷりタンメンが糖質0麺にできることを思い出し、トライしてみたわけ。
メニューの説明によれば、糖質0麺は「こんにゃく粉や野菜粉末などを使うことで、モチモチの食感を損なうことなく糖質を抑えた麺。糖質量が気になる方にオススメです」だ、そうです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0126.JPG
こんにゃく麺に近い?感じなんで、食感とかはだいたい予想した通りだったのですが、一部、麺がくっつきあってなんだか「おでんのしらたき」みたいになってしまってしてモゴモゴしちゃう感。
これはたまたまお店で作る過程?とかでそうなってしまったのか、そもそもの仕様なのかわからないけど、もう少し麺がバランバランになってると食べやすいんだけどなぁ。
いわゆる、「麺とスープがよく絡んで…(なんとかかんとか)」っていう表現がありますけど、これがまったくなくて、小籠包食べるときのように蓮華を使って麺とスープを一生懸命絡めたくなります(ああ、伝わるのかなぁ、このニュアンスというかこの気持ち…)
もう一回食べてみて、このモゴモゴ感がもし仕様ならば、糖質ゼロ麺でお値段高くなるより、「野菜たっぷりタンメンの麺無しで」と頼んだほうがカシコイ気がしてきました
さて、次回はどうなる…?


▼ノダタケオ on LINE@
http://line.naver.jp/ti/p/@vjc4968h
LINE Add Friend QR code
line.naver.jp

▼ノダタケオ on Twitter
http://twitter.com/noda
ノダタケオ on Blog
http://nodatakeo.org/

▼ノダタケオ on WEB
http://nodatakeo.com/


IMG_9914.JPG
一般の人も使えるようになったみたいだからとりあえず登録してみた
IMG_9873.PNG
LINEアカウントにも登録してくれたら嬉しいのですhttps://line.me/R/ti/p/%40vjc4968h

▼ノダタケオ on Twitter
http://twitter.com/noda
ノダタケオ on Blog
http://nodatakeo.org/

▼ノダタケオ on WEB
http://nodatakeo.com/

↑このページのトップへ