HELLO〜.+*:゚+。.☆のんです♪お久しぶりですかね?

先日(6日頃)から、ベタというお魚さんを飼い始めました!
IMG_5413.JPG
品種名は・・・忘れてしまいました、、。

名前が決まらず、ベタちゃんと呼んでいて、それでもいいんですけど、

青いから(青が欲しかったの)空ちゃん・・・とかいいね!と思う名前もあったり。

ですが、、、ネーミングセンスの無さすぎるのんは、このベタちゃんは、男の子だし・・・べ太郎・・・!!


(  Д ) ⊙ ⊙

ね、ネーミングセンス無さすぎるーーーー!

ダサいーー!!!

でもダサカワということで・・・!!

完全決定ではないですが、とりあえず「べ太郎(仮)」ちゃん(くん)

という名前で呼んでいますww

べ太郎て・・・クスス(笑)

空ちゃんいいね!と思って空ちゃん〜♪と呼んだ次に呼ぶ時に、既に、べ太郎〜♪と呼んでいた・・・

(  Д ) ⊙ ⊙

べ、、、べ太郎が頭から離れない・・・!

恥ずかしい!

こんなにネーミングセンス無いなんて恥ずかしいわっっ!!(笑)


※愛猫のクロネコにKuMa(クマ)って付けるくらいだからね・・・。


泣けるぅ〜。゚(゚´▽`゚)゚。

あっ、写真の水が緑っぽいのは乾燥水草とやらを入れたせいでww着色剤に魚への害は無いみたいですけど個人的には気になっていますwみどり・・・。まだ色落ちるのかな・・・。

後日、ペットショップで水草を買うつもりでいますので、それまで我慢かな。。( ´•ω•` )


べ太郎は、カメラを向けると何故か正面を向いてカメラ目線しますw

IMG_5412.JPG
いやいや、君の魅力は、綺麗なヒレだからさ、、、正面じゃないんだよ、、、欲しいのは。。。。とブツブツ言いながら撮影してます。

泳いでヒラヒラさせてるのが綺麗なんだけど、、動いてるとピントが合いませんね!!(✧_✧)

なので!上手く撮れないのですー!

いろんな種類や色がいる、ベタですが、闘魚?なので1匹ずつ隔離しないと飼えませぬ・・・。もう一匹くらい欲しくなっちゃうけど、置き場が無いので増やせない( ´•ω•` )しょぼん。

金魚や他の熱帯魚みたいに水槽にポンプが要らないので、水道水のカルキを抜いてあげれば(あとは温度変化に気をつければ)簡単に言えば、飼いやすいお魚さんみたいですね。

まだまだ初心者過ぎて毎日、生きてる?!と心配になります。

買ってきた当日は猫に狙われててかなり怖かったです。。お目目キランキランして見てましたものw

今は慣れたのか、興味を無くしたのか、穏やかですε-(´∀`*)ホッ

それにしても、べ太郎以外に思いつかないお名前候補・・・ww

そのままべ太郎になりそうですね、、。


では、今回も読んでくださった方居ましたらありがとうございます┏○ペコッ!!