金曜日あたりから東京雪降るんじゃないか。
そんな予想も的中した本日、わたしのとこは雨です。
比較的まだ暖かい気候で雪にならないそうです。

足元が悪い中、お仕事の皆さんお疲れ様です。
今週末はセンター試験ですよね。
世の中の受験生の皆さんお疲れ様です。

4営業日働き抜いたぬるま湯会社員は家で掃除の鬼となっておりました。

お風呂は週1回、トイレは週に2回。
実家に居るわたしの役割みたいなもんです。
ひとり暮らししようかなーって思わなかったこともないんですけどね。

楽じゃないですか。
家賃をそのまま家に入れれば。
楽じゃないですか。(2回目)

父と母とわたし。
家族で暮らすというよりはシェアハウスみたいな感じなので、居心地が良いのです。
もう両親も若くないし、家に居るから安心できるみたいなとこもあって。

まぁ楽なんで居るんですけど。

マンション買おうかなと思った事もしばしば。
この年までくれば、家賃払うも買うも同じかなといったところではあるので。
まぁ今年は実家に居るでしょうね。

家を出る時は大成した時。
早くそうなりたいものです。

寒いのでひきこもってぬくぬくしてます。
役割の掃除も終わったので、部屋の片付けでもしようかなぁ。
要らないものを鬼のように捨てるってだけなんだけれど。

それにしても買うことが減りました。
なんだかんだで、買うことをしなくなりました。
ミニマリストになるという公約はそれなりに出来てるように思います。

気持ちってすげぇですね。

明日は映画見に行くので。
今日もこれから五感をスクスク育てます。

おしまい。

年相応

ってコトバがあまり得意じゃありません。
世間的には結婚をしている人が多い年齢。
昭和生まれ、平成を謳歌して、からの令和。

基本的にチャラついてます。

言葉選びがむずかしいけど。
同級生とかには、チャラついて見えるようです。
だからと言って口うるさく言う友達は居ないんですけどね。

私相応

ってことにして、毎日過ごしてます。
年齢的にちょっとイタイかなと思うこともなくはないのですが。
そこはTPOに合わせて身だしなみはきちんとしてるつもりです。

ちなみに大好きな今季のセーターはピンクとブルーです。
待ち合わせにはピッタリのからーとなってます。

仕方ない、好きなんだもの。

好きって強いし、揺るがないんですよね。
ステキだなぁー。

今週は4営業日、明日はお外ランチです!

おしまい。

作戦は失敗に終わりました。
そうです、秒で寝ました。
このブログを書いた後に、ゴロンとしてしまったのが失敗の原因です。

睡眠て大事なんだよ。

そう身をもって知り、どうにか今日は夜更かしを避けたいもんです。
てなわけで、連休最終日はエビグラタンを食べてお風呂掃除してトイレ掃除して・・・いまさっき亜人見終わりました。

劇場で観たはずなのに、何度も緩む涙腺。

たけるんの目の演技大好きです。
大きなおめめが色んな感情に誘ってくれるので。
ブラッディ・マンデイが見たくなる。
綾野剛くん、すごくない?
ほんとに亜人かなって何度も思ってしまう人。
体の使い方やばい、ほんとにすごい。
バックボーンすら見えてきてなんか何が正義なの?って思わせるというか。

城田くんってタッパがあるのに動きが機敏すぎる。
すごくない?シンプルにすごいなってなる。
学生時代に何度かお見かけしたことあるんだけど、花開いたなーと偉そうに思ったりします。
大御所吉行和子さん。
兄妹を1番外側から包み込む演技力に脱帽しかないです。

誰が欠けてもダメ。
お芝居ってそういうもんです。

あれ?千葉雄大の話せぇへんの?
いやしますけど、あのちばくんいい感じに小生意気感が出ていていいですよね。
長いものに巻かれて飄々としている演技、とってもいいですよね。
不測の事態も一気に飲み込みどうあるべきか判断する・・・いやぁほんとに可愛い顔してなんとやら。

亜人は原作は未読です。
マンガはいささか苦手分野でして。
自分の手でページが止まるのが少しだけ。
何時間もマンガ読める人に憧れてます。ほんとに。

こんな私でも読みきったものがあって。
これだけは年に何度か読み返す稀有な作品もあります。

天使なんかじゃない
ろくでなしBLUES
先輩と彼女

そんな作品との出会いがあればなぁと思います。

さてと。
年末年始撮りためたHDDを整理する時間です。
やろうと思ってたことはやらないとです。

おしまい。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4367.HEIC
冷凍のエビグラタン。
成瀬くん恋しいですね。

↑このページのトップへ