_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9639.JPG

8/30にDouble A Side Single「空も飛べるはず / ALL RIGHT」をリリースします!

9/1公開の映画「トリガール!」の主題歌と挿入歌になっているこの2曲。


完成したトリガール!を観た瞬間

この作品に関われたことに胸がいっぱいになりました。


トリガールの世界に、Team Birdman Trial

の鳥人間コンテストにかける情熱と青春にぴったりと寄り添うことが出来たんじゃないかと思っています。


はぁ、早く公開日にならないかしら、

待ち遠しすぎて、、🚴🚴‍♀️🕊✈️



この夏、大きな大きな空の下で鳴らせることも大きな楽しみのひとつ。

暑い夏が似合っちゃう曲なんです🌞🌈 

リリースより前にたくさん鳴らしてしまおう!

ふっふっふ😎



8/30発売の  「空も飛べるはず / ALL RIGHT」と9/1公開の映画「トリガール!」を楽しみにしていて下さいね



そして、本日7月13日(木)15:00~19:00放送のFM802「The Nakajima Hiroto Show 802 Radio Masters」にて、「空も飛べるはず」が初O.A.されます!

一足早くチェックをー!📻🎶(radikoでも聴けます)

では、また!
暑い暑い日が続いているのでお気をつけて!





土屋太鳳ちゃん主演の映画「トリガール!」の主題歌、挿入歌を担当することになりました!




主題歌はスピッツさんの「空も飛べるはず」のカバーを、挿入歌に新曲「ALL RIGHT」を使って頂くことに。

今回監督からねごとにお願いしたい!と言うお話を頂いて、とても素敵なこの作品に寄り添うことが出来たらな!という気持ちでのぞみました。


夢や目標に向かって 時にはぶつかるTeam Birdman Trial
胸が熱くなるような青春がそこにはあって
映画「トリガール!」にねごとも参加出来たことを本当に嬉しく思っています。


そして、今回「空も飛べるはず」のカバーをさせて頂くということで、少し思い出話を。

初めてスピッツさんと一緒にライブをしたのが2011年ロックのほそ道でした。
それからロックロックこんにちは!にも呼んで頂いたり。
写真を見返していたら こんな写真が
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1383.JPG

個人的にはスピッツさんの会報誌で田村さんと対談したりと、全て夢のような時間でした。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1371.JPG
当時こんなことを書いていました。
ねごと結成したのが17才の時。
結成当時はコピーバンドでもちろんスピッツさんが好きで。

今回草野さんからねごとなら!と言う嬉しい声を頂いてカバーさせて頂くことになりました。

9月1日から映画「トリガール!」が公開されるので私たちも楽しみです。

ぜひ、みなさんも映画館に足を運んで観て下さい!



_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8978.JPG

ついに今日、リリース日を迎えました。
みなさんの元でたくさん聴いてもらえますように


今日はリリース日なので
DANCER IN THE HANABIRAの話を。

この曲はETERNALBEATツアー中に産声をあげていました。

最初に幸子から曲をもらった時

"地に足をつけて
夢を見続ける
そんな風に僕ら
踊っていられる?このままそっと

Step,Step
どうかまだやめないで
踊るあなたの影をずっと
覚えていたい 忘れたくない"

という歌詞が飛び込んできました。

ETERNALBEATツアーを回っていたということもあり、そこで出会えたみんなを思い出しながら。

あのツアー中に見た景色はどんなに歳を重ねたって忘れたくないし、忘れない、それくらい色濃いもので。
もちろん他のツアーだってそうなのですが
結成して10年経った今、
変化していく中で、挑戦していく中で得たもの、
わたしたちの音楽でみんなが自由にのっている、踊っている姿は濃く焼きついていて。
夢は更に膨らんでいっています。

DANCER IN THE HANABIRAはわたしの中でそんな歌です。


みなさんの元でいろんな想い、形で聴いてもらえたら嬉しいです。

さちこもブログを書いているので
こちらも読んでみてください。

蒼山 幸子『DANCER IN THE HANABIRA』
日付が変わりまして、本日!「DANCER IN THE HANABIRA」リリースです、、!! ぴゃぴゃぴゃー。ほんとうにほんとうに。かっこいい…
ameblo.jp

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8758.JPG

これはBOOM BOOM SATELLITESの川島さん、中野さん
お二人が築き上げた、闘ってきた、向き合ってきた場所です。
ここでアシンメトリ、シグナル
そしてDANCER IN THE HANABIRAも完成しました。

あの空間でわたしたちも音楽を作れたこと、
それは大きな経験だったんです。

結成して10年、楽しい!も悔しい!もあったけど、それもねごととしての、続いてきたからこその経験で。
自分たちの曲に、やることにわくわくしているし
一生ものなんだと、尽きることなんてないと改めて思っています。
(まだ10年でしょ まだまだいけるでしょ と中野さんに言われそう、、笑)

HhiJaNk6yg.jpg
あの空間、この川島さんが歌っていたブースは緊張したり、落ち着いたり何だか空気が独特で。

そんなこのブースに
DANCER IN THE HANABIRAの制作が始まってからも
アシンメトリとシグナルの歌詞が残っているのを見つけた時は嬉しさでいっぱいでした。


そして
2曲目、3曲目の
DEADEND LOVE STORY
ETERNALBEAT みずきremixもとても色濃いものになっています。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8977.JPG
初回生産限定盤には
ETERNALBEATツアーファイナルのライブ映像が3曲とETERNALBEATのMV&メイキングが収録されています。

あの日来てくれた人は思い出しながら、
来れなかった人、これを機にねごとを知ってくれた人は
ぜひ、このライブ映像も観て欲しいです。


そして、6/26.27日は久しぶりの自主企画
ETERNALBEAT NIGHTを開催します。

ねごとpresents「ETERNALBEAT NIGHT」
6/26 東京 恵比寿LIQUIDROOM
6/27 大阪 梅田CLUB QUATTRO
(両日共にCreepy Nutsをお迎えします)

初DANCER IN THE HANABIRAお披露目となるこの日、ぜひ来てね


最後にDANCER IN THE HANABIRAがわたしたちの元から、どうかたくさんの人に届きますように。

さて、今からねごとはお店回りします
いってきまーす



↑このページのトップへ