_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8760.JPGこんばんもち(*´ω`*)

和服が恋しい
あいぽんです(*´ω`*)

ずっと着物着てたからねー!
新しい浴衣とか欲しくなってきた

前回の記事では舞台をやってどーだったかとか色々書きました!
今回はキャストさん全員の写真を載せます

【アンサンブル】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8728.JPG杉山尊生
杉山くんは、開演前の挨拶でみんなと握手する時に凄い良い笑顔でとってもパワーいただきました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8731.JPG大須賀直也
なおやくん、台詞とか直したりで大変だった中でとっても一生懸命で、私も頑張らないとと思いました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8732.JPG齋藤和哉
かずやくん、背が大きくて迫力がある!あんまり笑ってるイメージが無かったので写真撮る時こんな笑顔見せてくれて嬉しみ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8733.JPGささの堅太
ささけんはあの笹野高史さんの息子さんという衝撃海にば、バケモンがでたぞー!!って台詞をよく真似しましたw
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8730.JPG高梨真宏
みんなから大福って呼ばれてます私が稽古で着てたEGGBRAINのTシャツをすごい気に入ってくれましたw大福は顔の表情がとてもはっきりしてて見てて楽しかった!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8441.JPG
この赤ちゃんが可愛いって
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8776.JPG佐内瑠奈
るなちゃんはアンサンブルの中で女の子1人で男になったり女になったりずっと動いてて大変そうでしたすごかった!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8775.JPGかわゆい!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8735.JPG
なんか写り込んでたw
【花組】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8763.JPG
月照役 澤井俊輝
澤井くんの「あなた人間ではありませんね」がとっても良かったなぁw
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8771.JPG
佐々木役 安井夏樹
威厳のある役をやってたけど実際はめちゃくちゃいじられ役の夏樹くんでした!w
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8770.JPG紫蘭役 成沢愛希
あきつん!とってもフレンドリー紫蘭の幼い喋り方がとってもかわいかった早替えに感謝...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8765.JPG桂小五郎役 ダイナマイト川越
地元がとっても近いことが判明!川越ではないみたいwダイナマイト桂さんよかった!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8767.JPG西郷隆盛役 神岡健治
顔がとっても濃くてメイクしたらもっと濃くなってましたw男女共に気を使ってくれる人でした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8766.JPG亀弥太役 後藤菊之介
同い年!菊ちゃんの亀弥太の無邪気な明るい感じと竜馬に訴えかける時がとても良かったなー
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8764.JPG
勝海舟役 恵畑ゆう
えばちゃんの勝海舟のダジャレとっても好きだったえばちゃんは今回の劇中のダンス全部振り付けもやってくれてるんです
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8762.JPG
乙女役 花崎ちづ
ちづさんは本当に優しいお姉さん物販で売ってたピアス全部ちづさんの手作りそしてキャストのみんなにプレゼントしてくださいました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8773.JPG
土方歳三役 加治幸太さん
加治くんは私はこの舞台で初めましてでしたがシブサンがお世話になってて、役者さんもやってるけど普段は脚本・演出もやってるすごい人です私もアドバイスもらったり助かりました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8769.JPG
光枝役 畠山さやか
妹役さやちゃん!最初から積極的に喋りかけてくれて嬉しかったとっても女の子らしい子なのです(*´ω`*)
【月組】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8737.JPG月照役 矢花イサハル
矢花さんの月照、竜馬殿にかける呪詛がただお金の単位を言っていたと知りびっくりww完全にハマリ役でした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8726.JPG佐々木役 真下祐一
まーしー。殺陣を先陣切って教えていたりすごかった迫力ありましたね!!!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8718.JPG紫蘭役 皐月梨早
私服がいつもかわいいりさちゃんの紫蘭の最後の投げかける台詞がとてもグッときた
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8729.JPG桂小五郎役 齋藤雅樹
髪型がチャラい、ホストみたいと言われてた桂さん!w桂さん面白かったなー!!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8723.JPG西郷隆盛役 河合国広
リハで色々間違えて出とちり王といじられてましたwもちろん本番はバッチリでした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8722.JPG亀弥太役 鳥谷部城
やべっちの亀弥太の熱さに私も心が熱くなりました!私も熱くなれました!土佐弁よきでした
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8734.JPG勝海舟役 井上貴々
たかたかさんは本当にひたすら面白くてこういう面白い人に出会えて私はとても幸せでしたたかたかさんの「おざっす」はぷち流行しました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8717.JPG乙女役 木内海美
あぐちゃんは私より年下なのにお姉さん役がとっても似合う話しやすい!沖縄出身なんだよー
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8736.JPG土方歳三役 風間庸平
ざまさんは、見た目ちょっと怖そうなのにとても穏やかでいい人でした殺陣で怪我しないようにみんなに呼びかけていました!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8719.JPG光枝役 波崎彩音
あやねちゃーん妹なつっこくて可愛かったなーみおみお推しだよ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8795.JPG
あやねちゃんは写真が多め!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8761.JPG
月組千秋楽で泣いておったよ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8630.JPG
妹を守れて良かった
【シングルキャスト】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8739.JPG中岡役 松田裕
ひろくんはいつも竜馬と光枝にビンタされるんだけど千秋楽だけおりょうもビンタしました。クリーンヒット決まったっぽいですw快く受け入れてくれました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8774.JPG沖田総司役 坂口和也
かずくんは事務所が一緒でほぼ同期演技レッスン高校生くらいに一緒にやっててそれ以来ずっと会ってなかったから、今回共演できて感動!鳩のくだりが秀逸でしたw
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8768.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8633.JPG
千葉さなこ役 八坂沙織
さおりーぬ。この舞台が決まってとても会いたくてたまらなかったさおりーぬ。いつか共演したいと思ってたらこんな早くに楽屋でたくさん話せて嬉しかった今度ご飯に誘うと決意した!素敵な女優さんです
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8721.JPG才谷梅太郎役 佐藤弘樹
ひろきくん!背が大きいwダンスがとっても綺麗だった竜馬と戦うラストシーン本当にグッときた千秋楽で全員に栄養ドリンクを手渡ししてくれました!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8720.JPG竜馬役 中谷智昭さん
とみーさん!竜馬殿です!座長はみんなをひっぱってくれました全体を見てみんなにアドバイスしてくれて、とっても頼りになる方でしたおりょうと竜馬の毎回のやりとりも言葉は同じでも毎回少しずつ違って、それが一緒に演じててとても楽しかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8772.JPG
脚本・演出 吉田武寛
吉田さんは人間として愛らしい方だなぁと思いました吉田さんの作品は今回初めて出演させていただきました!吉田さんの手掛ける王道エンターテイメントはたくさんの人に愛される、見応えのある舞台だなぁと、今回は演じる側から見させていただきましたが思いました吉田さんはシブサンでもお世話になってます!今回ご一緒できて嬉しかったです

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8952.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8951.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8954.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8961.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8796.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8793.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8592.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8556.JPG


みなさんからたくさん勉強させていただきました!これを吸収してまた次に生かそう


さてさて、このブログを書いたところで私の中の舞台期間はやっと本当に完結したと思います!

またお芝居できるのを楽しみに
明日からはついにツアー初日!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8665.JPG

みんな横浜で会おうぞ

ではまた

(*´ω`*)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8313.JPG
こんばんもち(*´ω`*)

力強く生きたい
あいぽんです(*´ω`*)

私が出演した舞台
LIPS*S 2017 Summer Theater
『水月鏡花 -竜馬夢双-』


無事全公演閉幕いたしました。
有難いことに全公演満員御礼です。

6月7日〜11日全8公演
ゲネ合わせたら10公演やりました。

歴史上の人物のお話を少しファンタジーを交えた作品で、歴史に詳しくない(私みたいな)人が見てもわかりやすくて勉強にもなって楽しめる内容になっていました。

私は楢崎龍(おりょう)という強い女性を演じさせていただきました。戦う強さではなく、芯のしっかりした心の強い女性。強さの中にも女性らしさもある、そんな風な人だと聞き、どうしたらそんな人になれるかと思って約1ヶ月過ごしました。

悲しいことが次々起こるけど、崩れずに、妹の光枝、そして竜馬の前で、どう強さを見せれるかなぁと。

涙を流しつつも、しっかり前を向いていたいなと思いました。

何が1番大変だったかと聞かれると、京都弁ですね。なぜなら、最初は標準語でやる予定でずっとそれで役作りをしてました。

ですがおりょうは京都の出身なので、稽古が半分くらい終わった頃に、やっぱり京都弁に変えることになり、全部の言葉を変えることになりました。

単純にまず言葉をどう直したらいいのかというところと、最初は慣れない言葉使いに感情が乗らなくて、自分のイントネーションの不自然さに気持ちが持ってかれて最初はダメダメでした。

でもずっと言葉を使ってるうちに慣れてって、何度も何度もしっくりくるイントネーションを探して、自分の言葉として喋れるようになったのは稽古のほんと最後の方でした。

なので、見てくださった方に、方言よかった、かっこよかったとか、自然だったって言ってもらえたことが本当に本当に嬉しくて、不安があったぶん本当にやってよかったぁと思った。

なんで、普段の言葉の京都なまりが完全にとれてないみたいですw

今回ダブルキャストで、月組花組で別れてまして、私こんながっつりダブルキャスト両方のお芝居を見るのは初めてだったのですが、同じ役なのに演じる人が違うだけでこんなにも別物になるなんてと驚きました。毎回稽古も、月と花で分かれることもありますが、ほとんどみんな一緒にやってきて、やっぱりダブルキャストの人は、自分と同じ役の人を見て、そこから自分ももっともっとやってやらなきゃって感化されてるのかなぁと感じました。相手をリスペクトしながらも役を自分のものにして、良いものにしてやるって気持ちがすごく伝わってきて、私はシングルキャストなので同じ役の人はいないのですが、そんなみんなを見て私も頑張らなきゃなって思いました。


今回全公演満員御礼で、とくにS席と土日の公演はすぐに売り切れました。チケットを予約できず見に来れないって方もいらっしゃいました。お客さんにもスケジュールがあって、直前まで行けるかわからないって人にとっては中々ハードルが高いことだと思います。

ただ、どうしても劇場の広さに関係なく、売り切れてしまうところは売り切れてしまうし、もちろんそんなこともない時もある。

よめないからこそ、もし次あったら、今回来れなくて残念だって人も、ダメ元でも予約してくれたら嬉しい。たくさんの人に見にきて欲しい。私のいつもと違う姿を少しでも見て欲しいです。

今回は私を目当てに来てくれた人が、感想で私のことはもちろんだけど、舞台自体が面白いと書いてくれてて、逆に私のことを知らない人が、少しでもおりょう役のことについて評価してくれてるのをみれて力になりました。

私はPASSPO☆をやっていたいし
女優もやっていたい
PASSPO☆の時はPASSPO☆根岸愛
女優の時はそことは違う人間だと感じてもらえるような人になりたい。

キャストのみなさん全員と写真撮りました
また今度がががっと載せたいと思います!

素敵なお花たくさんいただいて幸せでした!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8638.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8637.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8608.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8636.JPG機長もゲネプロ見にきてくれました
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8606.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8607.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8609.JPGパッセンジャーさんありがたや😂
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8781.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8780.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8791.JPG_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8784.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8789.JPG
たくさんたくさん
幸せでございます(*´ω`*)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8785.JPG持ち帰り作業はパパが頑張ってました!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8792.JPGとりあえず無事家に着いたみたいですw

プラチナムさんからもお花が
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8675.JPG
高校1年生でスカウトされて
そこからずっとお世話になってるプラチナム
こんな風に歌って踊って奏でてお芝居もできて本当に幸せだなぁと思う。
プラチナムに入れて幸せだなぁ(*´ω`*)

舞台はグッズも色々ありました!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8746.JPG
写真!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8703.JPG
ピアス!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8682.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8644.JPG
Tシャツ(*´ω`*)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8643.JPG
扇子
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8639.JPG
ボールペン!

買ってくれた方ありがとうございます(*´ω`*)

とにかく
また一つ成長できた舞台だったなと(*´ω`*)

また舞台やりたい!!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8757.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8714.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8598.JPG

キャストさんとの写真はまた後日!

ではまた

(*´ω`*)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8411.JPG
こんばんもち(*´ω`*)

色んな格好するの好き
あいぽんです(*´ω`*)

PASSPO☆が去年に引き続き
万引き追放応援アンバサダーに
任命されました!!

有難いねぇ

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8426.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8427.JPG
みんなで婦警さんになったよ!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8424.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8423.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8422.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8421.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8420.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8419.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8418.JPG

8月2日(水)文京シビックホール
万引き追放SUMMERキャンペーン


無料のイベントなのでみなさん
ぜひお越しください(*´ω`*)

あーやっぱピーポくんかわいいわぁ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8437.JPG
ピーポくん30周年らしいよ
先輩や!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8438.JPG

ピーポくんの顔真似したら
大変な事になった

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8436.JPG
これはギリギリ載せたくないと思ったけど
載せちゃうのが私

さて、今日も舞台稽古でした!

もう6月になってあっとゆーまに本番だ

なんだか嬉しい事に
舞台ほとんど完売しているみたいで
まだ残ってる回もあるので
ぜひ見にきてくれたら嬉しいです!

6月7日〜11日(全8公演)
LIPS*S 2017 Summer Theater 
『水月鏡花 -竜馬夢双-』

池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


私はおりょう役です(*´ω`*)ノ

観に来てねー!!

最後はかわいいかわいいあの人の写真でさようなら

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8430.JPG

東京メトロのさとみ様最高にかわいい

ではまた

(*´ω`*)

↑このページのトップへ