月別アーカイブ / 2015年06月

どうも、NEGIです。


また、玉ねぎが進化を始めてましたw

にゅーんと。
17411
放置しがち。。






今回はこんな感じかなw







17412

 


・・・。


はい。


それだけです。


ではでは。



 

今日も絶賛夜更かし中。。。

先日のアメトークきっかけで読み始めたんですが

キングダムが面白い。

止まらないです。
あっという間に新刊に追いつく勢いですw




どもう、NEGIです。




さて、知り合いからの頼まれ事で


ちょっと彫り物を。


ちゃんとやった事無いので

どんな感じになるかわかんなかったけど

「良いよ〜」と軽返事。(おい



まずゴム版を買って。
01




絵をプリントして鉛筆でざざっと塗りつぶし。
02




紙を裏っかえして、ゴム板にあてて裏からなぞりつけます。
すると転写さてます。
04




消えてる所は描き足して。
いよいよ彫る。
05


楽しい!

けど

超難しい!!


彫刻刀なんていつ以来でしょうか。

このゴム板の素材が消しゴムより少ししっかりしてる程度の硬さなので

むにむに、むにむにしてなかなか彫りにくい。

細かい所が全然彫れないw

どうしたら綺麗に行くんやろ。。


あと、一回削っちまったらもうどうしよもない。。

この取り返しが付かない感じとか、なかなか良い緊張感ですね。

アナログの良い所ですかね。うんうん。





さあて、一通り手が付いたので

早速試し押し。

ぺーーん!!
07

それっぽい気もするけど

もちっと、綺麗に出来ると思ったんだけどな。。

根がいい加減なので緻密な物がなかなか出来ないです(言い訳)



と言う事で

勢いで3つばかし。
08
LINEスタンプをスタンプにすると言うw

逆走と言うか、逆輸入と言うか、なんと言いますか。
 


これはこれで楽しかったので

時間があったらまた練習がてらやって見ようと思います。
 
ではでは〜。 

梅雨入り前に、
すでにアジサイがもう見頃ですね。


どうも、NEGIです。


スーパーのレジのおばちゃんの話 

れじ1

レジ2

レジ3
 超絶早いww


 レジのキーを叩く時も

「ッターン!!」

「ッターン!!」

いちいち早い。



あと、喋るのも早い。

そして早すぎて聞き取れないw



いや〜。

色んな人がいますわ。

↑このページのトップへ