月別アーカイブ / 2015年04月

祭りが間近でソワソワしてます。

どうも、NEGIです。


今週末、5月2日・3日は青梅大祭です。
http://www.geocities.jp/ometaisai/

青梅大祭

ご存知の方いるかな?
全国的にどれくらいの認知度があるのかわからないですが
歴史も長く、なかなか賑やかなお祭りだと思います。

山車12台、居囃子も9町
青梅の街中が色んなお囃子で溢れます。

自分も「本町」でお世話になってます。
笛吹いたり、太鼓叩いたり。

気が付けば間もなく始めてから20年。。。
(え、そんなたつの。。



もし、GWお時間ありましたら是非青梅へ。

オススメは3日です。

山車がすれ違う時に行われる「ひっかわせ」や
夕方に数台の山車が集まって行われる競演も見ごたえあると思います。

露店なんかも結構出るので

ふらっと行っても楽しめると思いますよ〜。

もし良ければ〜。

 

今日が金曜日な様な気がしてしかたない。。

どうも、NEGIです。



本日、「ちびっこ侍の乃助くん2」をリリースしました。 
乃助スタンプメイン画像
皆さんのもとに出向き一人前のお侍を目指す、ちびっこ侍の乃助くん。
ビシバシ修行をつけてあげてください!

http://line.me/S/sticker/1081496

ツイッター宣伝_乃助2

http://line.me/S/sticker/1081496

 
ちらっとでも見て頂けたら嬉しいです。
 003



その他のスタンプはこちら。

https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=NEGInoheya 

25日の話。

この日に何があったて、これがありました。
そう、スタンプ作ってる人なら必見の

「超スタンプトーク祭」(どーん)
ba3712e7-s
こちらは、公式では無く、クリエイターの方達が主催しているイベントです。
TOP10にランクインしたクリエイターさんを招いて、
アレやコレやマル秘話盛りだくさんのイベントと言う事で、
出不精の自分も速攻でチケット購入しました。

これはイベント終って家付いた後で気が付いたんですが、整理番号が1番でしたw
DSC_1475 (1)


と、その前に。

この日イベント前の話。

映画2本見てました。

新宿TOHOでドラゴンボール、ピカデリで寄生獣完結編。
で、飯食う時間挟んで時間ピッタリ、イベントへ。

我ながら絶妙なスケジューリングだと関心しました(大した事無い)


ドラゴンボール
見た皆さんは色々意見あるだろうけど、
もはや、面白いとか、そうじゃないとか、もうそんな事じゃないです。

お腹が空いたからご飯食べる。
眠いから寝る。みたいに

ドラゴンボールがやってるから見に行くんです。
ドラゴンボールがやってるから嬉しいんです。


そう言う事です。

本当、ドラゴンボール新作が未だに作られるのが嬉しいんですよね。
正直フリーザの活躍がもう少し見たかったなと思いつつ。

後はピッコロの腰のひねりがグッと効いた魔貫光殺法とか
今回もお留守番のヤムチャと餃子(絵すら出ない)
亀仙人の久々強い所
18号の「かっこいい。。」なんかも見所。(どこ見てんだw)
登場キャラみんな楽しそうで何よりでした。はい。

映画館に辿りくまでの100メートル位の間で
客引き6人位に声をかけられました。歌舞伎町は恐ろしい所だわ。。。

新宿TOHOと言えば屋上のゴジラですね。
DSC_1467 (1)
みんな立ち止まって見上げて写真撮ってましたw
自分もそうだけど。

あと、建物の横に回ったらそこにもいました。
ゴジラ。
これは知らなかった。
DSC_1469 (3)



寄生獣(完結編)

これも良かったですね〜。作品愛を感じます。
仲間さん良かった。
前日にテレビで寄生獣の1をやっていたので
ばっちり復習してから望めましたし
ちょっと前に何の番組だったかは忘れましたが
寄生獣の効果音をつけるフォーリーアーティストなる人の特集も見ていたので
普段気にしない様な効果音1つ1つも注目して見てました。

あとゴミ焼却炉とか溶鉱炉とか色々好きなw
とかいろいろあるけど

何よりミギーが愛くるしい。。
豆腐切ったり、ネギ切ったり。味噌のチューブしぼったり、かわい過ぎるやろてw

全然2回見れる感じでした。はい。
もし気になっている方いましたら是非是非。




と言う事で。

どうも、NEGIです。




ようやくスタンプトーク祭の話。




場所は「ロフトプラスワン」
自分は初上陸でした。ごちゃごちゃっと秘密基地感が良い感じです。
DSC_1470
 司会はアメイジングヒロトさんエルガー星人さん
お二人とも凄い喋れる方なのでトークがじゃんじゃん盛り上がりました。

そして注目のゲストさんは
「エヅプトくん」の 吉永龍樹さん
「アメリカンポップ関西弁」の 小嶋わにさん
「強敵出現」の わくてかラビットさん
「2015年あけおめ!ひつじさんスタンプ」の Mr.めがねさん
「既読虫」の ロシヒさん
「爆笑ピクト」の 谷洋二郎さん

何て豪華なんでしょうか。
LINEスタンプ使ってる人なら絶対見た事あるであろう上位ランカーの皆様。
この方達だけでいったい諭吉を何人召還する事ができ。。。おっと。。失礼。。
つい、目がお金になってしまいましたw(金∀金) 

公開されてたグラフがもう何でしょうね。
俺の知ってるのグラフと違うw
あんなに跳ねるんですね〜。 
 
他にも制作の裏話や、あの売り上げは!とか、興味深い内容盛りだくさんでした。
一人で参加していたのに「へー」とか「ほ〜」とかずっと言ってましたw

個人的には宣伝についてっもっと聞きたかったですね。
みんなも共通の悩みですよね。Twitterで流してもさほど反響ない。
中でも、ピクトの谷さんが饒舌で凄かったですねw

超谷トーク祭りとか出来ますね。
 
認知されてないのにいきなりキャラスタンプは売れない。納得。
個性の強いキャラは余計にそうですよね。
スタンプは、色々ある中の1つ。

一目惚れは別として、
他にも色々あって結果、スタンプ出てんだ〜、買おう。
ってなるんですよね。

全然気にしてなかったのに映画見た後にキャラグッズが欲しくなるのと一緒ですよねw

いや〜、楽しちゃ行けませんなw
地道に楽しんでやらないとですね。

以前、gumiさんのセミナ行った時も「キャラは愛だ!」って言ってました。 

焦らず色々やってみようと思います。
取りあえずLINE@をやってみようと思います。 
内容をどうしたら良いかわかんないので。。先人達を色々フォローして勉強やね。

他にも色々聞いて感心したけど、なんか上手く文章に纏まらないw 

この辺にしとこう。。


後は、普段Twitterでやり取りしてる方達と実際合えたのは良かったですね。
良い歳して人見知りなので、だいぶ挙動不審だったかと思いますがw
実際会うと「以外と小柄や」「おしゃれさんや」「何てやさしそうなんだ」とか
勝手にイメージしてたのとギャップがあって面白いです。
ご挨拶しそびれっちゃった方もいるので次の機会に。。


イベントとしては
次はデザフェスですね。

スタンプクリエイターさんも沢山出展するみたいだし、お客さんでも来るだろうし。
色んな方とつながれたら良いですねと思いつつ。
当日ATフィールドが展開しない様に頑張りますw


ではでは!
 

↑このページのトップへ