こんにちは☺️
お久しぶりです!


梅雨!つまり湿気!
辛い季節になりました


朝髪を巻いても一瞬で元通り😓
ケープで少しスプレーしても
あまりの湿気でベタベタに、、


早く夏になってほしいですね!


今年の夏は野外たくさん決まってます
最近はフルートに若菜ちゃん
トロンボーンにNAPPIくん
パーカスでチャーべさん


最強サポート陣と一緒にライブしてます🙋🏻
みんながいると安心するし
曲がよりカラフルになった感覚です
どこかで見ていただけたら嬉しいです!


夏の予定はまた追ってLINEでも流しますね◎





そしてー
明後日木曜日、
一年間ナビゲーターを務めさせていただいた
FM PORT『MUSIC CONVOY THURSDAY』が最終回です!
習い事のような感覚で、自由に楽しくやってきました。
ライブや音源だけでは伝えきれない4人の個性を
伝えることができていたら嬉しいです!


元々知ってくれていた方も
ラジオきっかけで知ってくれた方も
メッセージいつもありがとうございます😊



最終回、スペシャルな放送になりそう!
聞きそびれてることなども、ぜひメッセージお送りくださいね!

tnb@fmport.com
まで🙏🏻




それでは今日も一日、
湿気に負けずがんばりましょー😓

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7757.JPG

こちらはいつぞや突然朗読を始めた際のみずきちゃん。


見えてないのにね🙊


個性



こんばんはー✨

ようやく春が来ましたねー🌸

もうみてくださってる方もいると思いますが、シャキーン!にて新曲「速度のうた」放送されてます。

わたしは寝坊続きで、やっと今朝のスタジオライブで観れました。

やっぱり観ているとシャキーン!としますね😳

玉城ティナさんのいちご、かわいかった〜〜〜🍓




さてさて、最近は暇があれば映画を観ています。


昨日は「シンプル・シモン」をみました。

アスペルガーの男の子が主人公。

唯一の理解者のお兄ちゃんとその恋人と一緒に暮らし始めるんだけど、

なかなかうまくいかなくて… 


って予告編をみてしまうと大体のあらすじが分かってしまうんですが。。

 


スウェーデンの映画なんですが、出てくる家具や小物とかがとっても可愛いです。

シモンは丸が好き。だから毎日食べるものもシモンだけ丸い形をしていたり。

変化を嫌うシモンだけれど、大好きなお兄ちゃんのためにかわっていくシモンに感動しました。

最近観た中で一番お薦めしたい映画です〜🙆



その前は「耳をすませば」。

実ははじめてみました。胸キュン映画ですね〜〜

団地の風景とか、雫の家族の生活とか。

みんなでカントリーロードを演奏するシーンはグッときました。

リコーダーがよい。

ところであの名前を書いて借りる図書カードのシステム、懐かしいですね。

今の図書館では多分プライバシーの問題とかでないのだろうけど、

小学校の図書館、確かに名前を書いて図書室の受付のボックスに入れるのあったなあ。

返却したら"済"っていうハンコ押してもらうの。

映画とは全く関係ないですが、

小学生のときは「チロヌップのきつね」という本をよく借りていました。 

せいじくんはできすぎているとおもいます🙊



えーと、それから映画館で「古嶺街少年殺人事件」を観ました。

正直とっても長かった!し、登場人物を把握するのが大変でした。

映画を観ている、というかその時代の台湾を覗いているような。

とても一言では言い表せないんですが、観て良かったです。

このモチーフになった殺人事件がおこったのが1961年。


同じ1961年、遠い国では『メリー・ポピンズ』を映画化するための交渉がされていたんだなあ。

っていうのが「ウォルト・ディズニーの約束」。

ラジオのコーナー「潤さんの映画大好き」で理沙さんがおすすめした映画ですね。

元々の題が「Saving Mr.Banks」なのですが、観終わった後はそっちの方がしっくりくる気がします。



これからモンティ・パイソンを観ようと思います。

おやすみなさーい😪


 

みなさんこんにちは!
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました...


すっかり春!新年度!ですね
新生活を始めたみなさん、
新しい環境でも頑張ってください◎


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5772.JPG


TNBはこの4月から
NHK Eテレ「シャキーン!」にて
新曲「速度のうた」がOA中です👏🏻


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5228.JPG


D.I.Y.以来のシャキーンミュージック!
今回もめいちゃんモモエちゃんとコラボ。
前回は元気いっぱい!な2人でしたが
今回はちょっと大人な2人が垣間見れて
とっても素晴らしい曲に仕上がりました☺️


疾走感💫


MVには僕らメンバーも出演しています!
人それぞれに感じ方の違う速度をテーマにした曲ということで、
たくさんの役者さんたちが集まって
いろんな人生を表現しています!


撮影時間はたったの3秒🕴🏻
最初は難しかったタイミングも
みんなでその3秒に集中し、最後は一致団結!
かなり達成感ありました。


_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3924.JPG


しばらくは流していただけるので
ぜひ早起きして見てくださいね👁👌🏻
http://www.nhk.or.jp/kids/shakiin/song/shakiin_song65_sokudo.html






話は変わりますがシャンプー選びってめちゃくちゃ悩みますよね。
種類多すぎるし、使ってみないとわからないし。
愛用していた無印のシャンプーが生産中止?
で最近めっきり見かけず...


悩んだ末に今日からボタニストを使い始めました💆🏻
めちゃくちゃふわふわに仕上がって不思議な感じです。
しばらくはふわふわエアリーヘアー💨


それでは!
今夜はFM PORT生放送あります!
聞いてくださいね😉


↑このページのトップへ