月別アーカイブ / 2016年12月

こんばんは!最近また一段と寒くなってきたね・・・寒いのは苦手なので早く春になってあったかくなっていってほしいよろしくお願いします本当に・・・!( ;∀;)
いやでもあれだな・・・春は春で花粉あるよな・・・もうずっと夏でよくないか?夏・・・はよ・・・・・・。

そう!昨日ボカロオリジナル曲を投稿してました。実は!(唐突)

ユニバース / GUMI



off vocalはこちら

動画制作はHurray!というチームの皆様にお願いいたしました。
キャラクターデザインから作画、CGまで本当にクオリティの高いものになってると思います、すごいよね・・・!
ユニバースというタイトルも、実はHurray!のリーダーのぽぷりかさんと打ち合わせしてるときに出てきたタイトルだったので、曲も動画も一体感がすごくでていて、どちらも素晴らしい作品になったと思います。

今年は全然歌ってみた投稿できてなかったけど、その代わりに作詞や作曲をよく勉強してて、
2016年の最後に、今年の成果をみんなに聴いてもらえる機会を作れてほんとによかったなと思ってます。

他人は他人で、自分は自分。簡単なことのはずなんだけど、すぐ忘れてしまうよね。
僕もそうです。それでひどくなやんだり、おちこんだり、そんな毎日を送っているのですが、
そういう時にこの曲を思い出して、聴いてくれるとうれしい。
僕もそういうときにGUMIさんの明るい声でこの曲をきいて元気出そうと思います。

これから自分で作っていく曲に関しては、とにかく誰かを勇気づけられるような、すこしでも前を向けるような曲を書いていきたいです。
自分の時間を割いて僕の音楽を聴いてくれた人の役に立ちたい。
すこしでもその人が前を向けるほうが、僕はうれしいよ。

来年の1月からは弱虫ペダルもはじまります!
素敵な楽曲たくさん作っていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんこんばんは、夏代孝明です。

先日突然風邪をひいてしまって、今日の今日まで寝込んでたんですけど、ツイッターでみんなにめちゃめちゃやさしくしてもらったのですぐ治りました!(ちょろい)
今週末の12/10は幕張メッセでアニメJAMがあったので、ちょっとひやひやした・・・。けど当日は最高の歌が歌えそうです!よかった! 

来てくださる方、よろしくお願いします!ケイデンス、初披露ですね!?たのしみ!

そうそう、もう〆切が近くなってきているのですが、実は新しいグッズとしてピアスを作りました。
男の子は7君(仮)のいかついデザインのピアス、女の子は冬の星座のオリオン座をモチーフにしたピアスになってます。
こんなかんじ。
 1.jpg
25.jpg

どっちもめっちゃかわいくないか!!??!???!?
ぜひぜひみなさんつけてみてほしい!ピアス空いてない子はごめんね( ;∀;)
コメント欄で、こういうのがほしいな~とかあったら教えてください!◎

ちなみにつけるとこんな感じです!

kao.jpg

いい感じっすねぇ・・・・・(しみじみ)

こちらのグッズは12/11の23:59までファンクラブでの先行予約がはじまってて、一般販売はそのあとのタイミングになってしまうのでちょっとだけ遅くなってしまいます・・・!
もしよかったらこれを機にファンクラブのほうものぞいてみてください!(*´▽`*)

https://7246plus.jp/


ブログの更新頻度、ぎりぎり保ってるぞ、えらい◎
この調子で頑張ります!笑

風邪をひいちゃった俺が言うのもなんだけど、みんな健康には気を付けてね・・・!

1479882360.jpg

やったーーーーーーーーー!!!!!
もうとにかくとにかくうれしいです、ありがとうございます・・・!
いままで支えてくださった皆さんのおかげです。
学生時代からずっと読んでた大好きな「弱虫ペダル」OP曲を歌わせていただける日が来るとは思っていませんでした・・・。
楽曲名は「ケイデンス」です。歌詞もとにかく作品を意識したものを書かせていただきました。
三年生のみんなが卒業して、新しく生まれ変わったチーム総北の背中をめいっぱい押させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします・・・!

そして、OPテーマの担当決定と同時に、二枚目のシングルの発売も決定しました!ひさしぶりだ!

kokuchi.jpg

今回の「弱虫ペダル NEW GENERATION」のOP曲「ケイデンス」に加えてカップリング曲も二曲収録予定です!
どんな曲が入るんだろう・・・たのしみだね!?もちろん、どれも最高です!
初回盤、通常版、アニメ版と三種類発売予定なのですが、それぞれ特典があったり、イベントの参加券がついてたりすると思うので、決定次第またお知らせしますね!(*´▽`*)
一応もうAmazonさんやアニメイトさんでは予約できるみたいです。ぜひぜひ。

そしてそして、なんと!本日12/1に「ケイデンス」の一部が公開されました!
40秒ぐらいからサビが流れてます。
弱ペダのキャラクターのみなさんといっしょに僕の歌がながれてるのめちゃめちゃ感動した・・・泣いた・・・
皆さんもぜひチェックしてみてください!



そしてそしてそして!今週の週刊少年チャンピオン様にも僕の名前を掲載していただいておりました・・・。
これも今日コンビニで買っていっしょにお弁当も買ってさっき読みながら見てしくしくうれし泣きしてました・・・ほんっとうにうれしいです・・・。みんなももしよかったら記念に手にとってみてください。

nNkZInpuHl.jpg

ホントに僕はしあわせものです。精一杯の音楽でみんなにかえしていきたいです。
がんばるよ!ありがとう!
これからもよろしくね!

夏代孝明
 

↑このページのトップへ