皆さん、こんにちは〜🙌

昨日は土用の丑の日でしたね!

インスタグラムにて "鰻を食べましょう" と言いましたが、そんな私の夜ご飯は…

キムチチゲ

家の近所のお惣菜屋さんなのですが、営業日が週に2日のみ。
さらに売り切れ次第閉店してしまいます。

私が小学生の頃からあったはずなのですが、オープンしているところを見たのは今回で3回目!笑

とっても稀有な存在です。

常連さんが多いように感じたのですが、キムチチゲが本当に美味しくて思わず納得。
私もこれから通ってしまいそうです

さてさて、

昨日に引き続いての思い出ブログ。

3泊4日の北海道旅行(後編)をお送りしたいと思います👏

それでは、さっそく参りましょう!

------☻------☻------☻------☻------☻------☻------

〈3日目〉

この日は楽しみにしていたホーストレッキング

北海道行きを決めた1番の理由と言っても過言ではないでしょう

ホーストレッキングは動物園などでできる乗馬体験とは違い、自分でお馬さんに合図を送って進まなければなりません。
そのうえ、野道だけでなく一般道も歩くので車が通るたびにヒヤヒヤしてしまいます💦

しかし!
馬に揺られる心地良さと、自然に囲まれる爽快感といったら…♡
穏やかな時間が流れ、1度経験したらその魅力にハマって抜け出せなくなるのです。

私は2回目のホーストレッキングでしたが、
無事に北海道の大自然を味わえたのは賢いお馬さんのお陰です🙏

ホーストレッキングの後は
偶然見つけたレストランで "焼肉ランチ"

ウェスタン調の音楽が流れる店内で、木のぬくもりに包まれながら頂くお肉は格別です!

個人的には、ジューシーで弾力のあるシイタケもおすすめです🍄

お昼を食べたら さっぽろ羊ヶ丘展望台 へ!!

本当に羊がいるとは…笑

天気が良く、クラーク博士の後ろに広がる札幌の町や石狩平野を見渡すことができました🌞

うーん。

この流れで夜ご飯の話をするのは気が引けるのですが、

ジンギスカン

北海道に行ったら食べたい料理の1つですよね。
クセのある味が苦手という方もいらっしゃいますが私は大好きです。

有楽町にある北海道のアンテナショップでジンギスカンを買うことも多々あります^^

現地で食べると尚更美味しくて、ヘルシーであることを言い訳に軽く5.6人前は食べてしまいました🙉

⚠️『麦羊亭』さんでいただいたのですが、私が行った狸小路店は閉店してしまったとのこと。
現在はファクトリーレンガ館にあるそうです!

雰囲気のある狸小路▼ お気に入りの1枚です📸

〈4日目〉

最終日は 札幌市中央卸売市場 場外市場

海鮮ドーン!!!

何を頼むか悩みに悩んで、
生サーモン&炙りサーモン&いくら に!

朝だったので小さいサイズにしてもらいましたが、それでも大満足のボリュームで朝から幸せな気分になりました。

脂の乗ったサーモンですが新鮮なので全く胃がもたれません

何より市場で働いている皆さんが明るくて優しくて…。お話をしただけで私まで元気になれました!
また行きたいなあ🧡

朝ごはんの後は札幌市内を歩いて観光し、カロリーを消費。

飛行機の時間を気にしながらも行列に並んでようやく辿り着いたのがこちら▼

"スープカレー"

スパイスが効いたサラサラのスープに、ゴロゴロ入った野菜たち。
「旅の最後を飾るに相応しい」 なんて言うのは恐れ多いですが、そう言いたくなるほど美味しくて頬っぺたが落ちました😚

これにて北海道旅行は終了です^^

私の思い出にお付き合いくださり、有難うございます🌼少しでも参考になれば嬉しいです。

それにしても、
こうしてブログを書いていると語彙力の低さを思い知り悔しくなります。
皆さんに楽しんでいただけるブログにする為にも、レベルアップしていかなければなりませんね!

ブログを始めて1ヶ月。
半人前ではありますが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします

今回はここまで。
最後まで読んでいただきた有難うございます!

北海道旅行(前編)です!
ぜひこちらも読んでみて下さい▼