IMG_2096.JPG



11月も後半。
一気に寒くなってきましたね。
あなたは、風邪などひいていませんか?


11月はひとつしかライブがありませんでしたので、
表立った活動は序盤で終わってしまいました。

しかし創作活動のほか、いろいろと今後へむけた
準備など、変わらず動いています。
まもなくお知らせできるニュースもありますので、
楽しみにしていてください!


IMG_2097.JPG




今月唯一のライブは、4日、岐阜県美濃加茂市にて。
「HIME ROCK 2017」に出演いたしました。

「女性が輝ける街」をスローガンに掲げる美濃加茂で、
(市に住む男女比はほぼ同じですが、わずかに女性が多いです)
あたらしく生まれた音楽祭!

これまでは音楽イベントが少なかったそうです。


会場は、美濃加茂市文化会館。立派なホールです。
木曽川と飛騨川が合流する場所にありました。


到着してすぐ、早速美濃加茂市長とごあいさつ。
美濃加茂のバームクーヘンをいただきました。
(おいしかったです!)

IMG_2100.JPG
<美濃加茂市長さんと>



共演者のみなさんともごあいさつ。
大トリの矢井田瞳さん、想像していた通り
明るくて可愛らしい方でした。


リハーサルでは、はじめて出会うグランドピアノとごあいさつ。
ホールの響きもたしかめます。

徐々に日が暮れかかるころ、窓からみえる木曽川と夕焼けの風景が
とっても美しかったです。


本番。
わたしはトリ前を務めさせていただきました。
はじめから、すっと自分の世界に入ることができました。
それも共演者のみなさんと、お客さまが作った空気なのかなと
感じながら、限られた時間でしたが、気持ちよく唄いました。



IMG_2093.JPG
<ライブの様子>


以前、岐阜県可児市のヤイリ工場で
オリジナルのギターを作ったけれど全然弾いていない話や(すみません)、
アルバム『forget me not』の話も。

またいつか出させていただく時には、
ギターの曲も披露・・・というのは冗談で。

ここから毎年、岐阜美濃加茂の地で
音楽が鳴り響くことを願っています。


お越しいただいたみなさん、
どうもありがとうございました!

IMG_2107.JPG


HIME ROCK 2017








IMG_2095.JPG
<姪の七五三に参加。「壽」!>


IMG_2098.JPG
<ホットワインで、ほっと、ひといき。お酒を飲むのは本当〜にめずらしいです>





***********************

おしらせ
★OZ TRIP最新号 発売中!
 今号のテーマは、『温泉ひとり旅』。

 わたしは「旅の手紙」という連載をしています。

 10月の富山ツアーのライブ前に、
 黒部市にはじめて訪れ、お手紙を出しました。

IMG_2104.JPG
<この表紙です。書店でみつけてくださいね!>



IMG_2101.JPG
<ずっと気になっていた、トロッコ電車!>


IMG_2102.JPG
<乗れた!>



IMG_2103.JPG
<トロッコ電車の終着地・欅平駅から歩いて、足湯へ>






<12月のおしらせ>

♪12月2日(土)
東京・江東区ディファ有明にて


「アトリエ20周年フェスティバル」
<昼の部> open 15:00 / start 15:30
<夜の部> open 18:30 / start 19:00

声優さんがメインで出演されるイベント。
わたしはちょっとだけ唄で参加させていただきます。

一般発売は、27日までです。
ディファ有明
イベントホームページ




♪12月9日(土)
東京・浅草まるごとにっぽんにて 


ライブ出演させていただきます。
詳細・時間については決まり次第、
ホームページにてお知らせさせていただきます。
もうしばらく、お待ちください!

まるごとにっぽん



♪12月15日(金)
東京・大塚ハーツプラスにて


ポセイドン・石川さんの
ワンマンライブにゲスト出演させていただきます。
コラボレーションもありますよ!

open 19:00 start 19:30

大塚ハーツプラス アクセス
ポセイドン・石川さんのホームページ



♪12月18日(月)
愛知・名古屋@FMイベントスペースにて

「Rare Music Library supported by ACOUSTIC REVIVE & Yamaha」
ミニライブで出演させていただきます。

MC:赤坂泰彦さん

ミニライブのほか、
赤坂さんがセレクトした音源を
Yamahaハイスペックオーディオで聴く視聴会もあります。
ワインとスイーツでおもてなし!

残念ながら25組50名さまのみ、ご招待制の限定ライブなのです・・・。
ぜひ、イベントホームページから応募してみてくださいね!
〆切は、12月1日です。
イベントホームページ
※お酒が出ますので、20歳以上の方に限ります。



♪12月24日(日)
東京・吉祥寺曼荼羅(マンダラ)にて
「"昼下がりのランチショー"〜南壽あさ子リクエストライブ〜vol.10」

今回で10回目!
きりもよく、2017年最後のライブをぜひ一緒に過ごしてください!

open 12:00 start 13:00
料金 ¥3,000- (学割 ¥2,000-)※1ドリンク別途頂戴します

ファンクラブの先行予約開始は2日後、20日から!
一般応募は11/29〜です。


詳細はこちらから


当日はクリスマスにちなんだメニューもご用意します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月は毎週のようにライブがあり、
みなさんとお会いできるのが楽しみです。

お待ちしております!


***********************




IMG_2094.JPG


何のレコーディングでしょうか?
その答えは、もうすぐ・・・!


             南壽あさ子