月別アーカイブ / 2017年06月

いよいよ本格的な夏に向けてしっかり身体も絞っていきたい。。

運動のあと筋肉痛を軽減させるために
しっかりタンパク質を摂るようにとトレーナーさんからアドバイスが
植物性は大豆、イモ
動物性は鶏むね肉やツナ
なんかでとってますよ

タンパク質を摂ると代謝があがり脂肪燃焼、浮腫を減らす効果もあるそうです

美容的には、肌、髪、爪、、、なんかの栄養になります


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3803.JPG
ロケ弁もなるべく鶏肉を選んでみたり
意味ないかないね。。



ハッピーハッピー

今日は新人ヘアメイクちゃーんたちの勉強会での先生でした

3月にメイク学校を卒業し、晴れてメイク事務所に所属した子達の先生役を定期的しております
(外注で受けているお仕事なのでわたしのもとにいるアシスタントではないです)

みんなに
ヘアとメイクどちらが好き?
と聞くと、
どちらも
という模範的回答が

わたしは、元々ずっとメイクが好きでした
化粧品が好き。美容が好き。
さらに洋服が大好きで、洋服に合わせたメイクを考えるのが好きで
洋服を作る方は不器用すぎて無理だなと思い、だったらメイクに行こうと思ったのもあり(だいぶメイクをナメてましたな
ヘアは正直、できることならやりたくなかった。。
現場でも失敗が怖くて怖くて、内心ヒヤヒヤしていました

でも、やるしかないってスイッチが入ってからは師匠や兄弟子たちに教えてもらったり、プロ向けの講習会に行ったり、練習して練習して上達するにつれどんどんヘアも好きに
今ではヘアが得意って思えるまでになりました
なので新人ちゃんたちが両方好きっていうのはどちらもしっかり練習しているんだなぁと感心

練習量=自信=好き
まさにこれですね

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3605.JPG
撮影 高山龍弥
こんな感じのドライなヘアをつくるのが最近は好きです
 


そして午後からは音楽アーティストさんのジャケット撮影

『今までのヘアメイクさんの中で1番明るくて楽しい撮影でした
と言ってくれたのが嬉しくて
わたしもとっても楽しかったよー

技術はできて当然、あと一つ、何かアピールポイントがあればきっとそのヘアメイクさんの強みになるはず、、、

わたしは
【タレントさん、モデルさんを笑顔でカメラ前に立たせることができる】
ことです

ヘアメイクなのに絵が下手、不器用
でも、皆さんのテンションを上げるなら任せろー
わたしみたいな人でもヘアメイクになれてます、不器用だからって諦めないで
希望を持って不器用な人の10倍練習してください
あとはあなたのスペシャルな部分を足せば

今日の新人ヘアメイクちゃんたちも売れっ子ヘアメイクさんになってくれたら嬉しいし、
もちろんうちのスタッフちゃーんも、唯一無二のハッピーハッピーヘアメイクに育ってほしいです

もちろん、まだまだわたしもやるべきことは山ほどです


順調に撮影が進んでいます
現場は長ゼリフのオンパレード
俳優さんって本当ーに素晴らしい

撮影現場でいただいたお土産
#パブロ #pablo
サブレルチーズ

PALaamwp7u.jpg

パブロでは
チーズタルトが有名で、これしか食べたことがありませんでしたが、
6ZEwPMj1JY.jpg

このサブレ美味しいー
甘すぎず、チーズの味がしっかりして、おやつにはもちろん、ワインに合いそう

今度自分で買ってみます


ハッピーハッピー

↑このページのトップへ