月別アーカイブ / 2016年12月

感謝だらけの
とっても楽しい一年でした


来年もたくさんお仕事ができますように
もっともっと努力していきます

ブログで美容のこと、ヘアメイクを目指す人に役立つこと、来年もたくさん書きます


本当にありがとうございました


ハッピーハッピー

今年一年、私を綺麗にしてくれたコスメさんたちにも大掃除をしてあげませんか?
(こまめにするのが一番理想的だけど、こういうタイミングで一気にやるのも気持ちいいです

例えばチーク
わたしも大好きなプチプラ
canmake マットフルールチークス
PIxRmqFJm0.jpg

ケースはアルコール入りウェッティで綺麗にふいて
付属のブラシはぬるま湯と固形石鹸で優しく洗って陰干し

以前書いたブラシの洗い方ブログ


清潔なコスメで来年ももっともっと綺麗になってくださいね


ハッピーハッピー

この時期髪を乾かすとバチバチと静電気が。。
スタイルはまとまらないし、
静電気によってキューティクルがはがれて髪の毛に悪影響をおよぼし最悪です

髪の毛の静電気を防ぐポイントを2つお教えします

1つは、
髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを使うこと
特にオイルタイプのトリートメントがおすすめキューティクルを閉じて、髪の水分が出て行くのを防いでくれます


もう1つは、
木でできたヘアブラシを使うこと

あまり馴染みがないかもしれませんが、木のブラシは静電気が起きないプラス、頭皮のマッサージ効果もあるんです

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9602.JPG

レデッカーの小さいヘアブラシ、気に入ってます
髪の絡みがある場合は、毛先⇨毛根の順にとかし、最後は頭皮をなぞるようにマッサージしてくださいね


ハッピーハッピー

↑このページのトップへ