月別アーカイブ / 2016年06月

『こういうギザギザの分け目ってどうやるの?』
って質問がありましたので、お答えしまーす


この



ココです。

やり方はとっても簡単。

柄のついたクシを用意します

こういうやつです



クシの柄の先端部分を地肌に当てて、ペンでギザギザを描くように動かし髪を分けとります。

頭を上から見ると


ただこれだけで、ギザギザに分かれてます




ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   

肩にかかるくらいの、伸ばしかけのミディアムヘア。

毛先がハネて扱いにこまりますよね
特にこの湿気で髪は広がり大パニック。。


わたしもまさに今この状態です

ストレートアイロンをかけても、湿気を浴びて決起↑↑の状態に、、、


この際
このハネ、広がりを生かした巻き髪アレンジににしちゃいましょう





ハネている部分はそのまま、何もいじりません



髪の表面だけを、32ミリのヘアアイロンで内巻き、外巻き交互にミックス巻きにしていきます。

内巻き外巻きが分からない方↓



スタイリング剤は何もつけず、手ぐしでワシャワシャっとします。(シャンプーする時の感覚)



スタイルをキープするスプレーを全体にして完成です

流行りのユルパーマ風スタイルが簡単にできちゃいます
わたしはさらに耳の上を編み込みアレンジにしました

ぜひチャレンジしてみてくださいね




ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   

昨日仕事終わりでスタイリスト愛ちゃんと渋谷のヒカリエ
渋谷ヒカリエのB1化粧品の階はいつも比較的ゆっくり見れるのでよく行っています


2階で見つけた可愛いアクセサリーブランド
マシェールコゼット

素敵なデザインの大好きなパールモチーフのピアスがいっぱい お値段をみてびっくり どれも3000円前後で買いやすい

散々迷って、
あっそっかスタイリストさんに聞くのが一番だ と思い愛ちゃんに選んで貰いました

透明のキューブにパールが詰まった、ユラユラ揺れるピアス 3000円しないくらいで買えました

プレゼントにもいいですね



地下3階に移動し、

フルッタフルッタ アサイーカフェ

でお茶しました

アサイーボールも食べたかったけど。。
ユーグレナのアサイージュースと、ココナッツウォーターをmixしたヘルシーなジュースをいただきました 690円

鉄分、カリウムを取ってさらに買い物への意欲がわきます


愛ちゃんが日焼け止めをみたいって話しで9階の
ベキュアハニー

ここはわたしの得意分野 と気合いの入る篠原
ハチミツが入ったコスメはどれもいい香りで、パッケージが可愛いのもいい
日焼け止めは白くならずサラっとしていてよかった

わたしが買ったのは
ワンダーハニー コロコロマッサージ美容液
1728円


フタを開けると

こんな風にボールが付いていて
チューブをギュッと押すと1階分の美容液が出てきます  


これをボールをコロコロ転がしながら顔につけていくのですが、ひんやりして適度な刺激で超気持ちいぃ
顔中塗りたくりました



お会計をしている頃にホタルの光が。。

本当は1階の
lil Lilly で水着とかも見たかった。。

またゆっくり行こうねー



ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   

↑このページのトップへ