月別アーカイブ / 2016年05月

LINE blogのトピックに甘かわいい猫目メイク 記事を取り上げていただいて、

本日急上昇ランキング2位をいただきました ありがとうございます



1位のLUNA SEAさーん、もちろん篠原ガチ世代でありますが、実は
2013年にINORANさーんのツアーグッズで
オーガニックのクリームをプロデュースさせていただいて、すぐに完売してしまい篠原の手元にはいただいたサンプル1つだけしかなく、袋から出さずに宝物として大切に保管しています


わたしはもったいなくて開封することができませんでしたが、

化粧品は開封してから1年以内に使い切る。1年過ぎたら思い切って新しいものを買う
が鉄則です




メイクの疑問にお答えしまーす


とお伝えし、いただいた疑問の1つ

鼻の毛穴どうカバーしたらいいの
にお答えします

ご存知の通り
カバー=コンシーラー 
なのですが、塗っても塗っても毛穴は余計に目立つばかり。

これはどういうことかというと。。

毛穴という穴にコンシーラーというでフタをしても、、


フタはすぐに崩壊し、穴のまわりの部分だけ盛り上がってさらに穴が目立ってしまう

こんなイメージです

つまり穴自体を埋めれば綺麗フラットになるわけです

でも指では無理
そこで
コンシーラーブラシ
を使います

オススメは

クレドポーのパンソー



パレットタイプのコンシーラーは、すでにブラシが付属しているものもありますよ

イプサのクリエイティブコンシーラー


この、
コンシーラーブラシを立てて使います


ブラシの先にコンシーラーを取り、ブラシを立ててポンポンと上下に動かすイメージです


なんということでしょう
これで毛穴カバーが完成します

また何か疑問があれば何時でもどーぞ
素敵にメイクを仕上げて楽しい1日を過ごしてくださいね



ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   

本日はじめましての
斎藤夏美ちゃーん

 
かわいいぃぃぃ (心の叫びが声に出てしまう)
笑顔がキラっキラ で気さくでチャーミングな人柄に即ファンになってしまいました 

夏美ちゃんのインスタにあるように、とっても素敵な商品のPV撮影だったのでリリースも楽しみです


ヘアはかきあげ前髪のふんわりダウンスタイル にさせてもらいました

夏美ちゃんみたいな前髪にしたいけど、ぺしゃんとなってしまうという方
⇩の方法を試してみてください


かきあげたい分け目と反対側に分け目を取ります



こうしたかったら



反対側。こっちです


赤丸の範囲(分け目から15センチくらいの部分)を水で濡らす


霧吹きを使うとうまくそこだけ狙えます


ドライヤーを赤丸の範囲に、内側から外側に向かって風をあてる。あてながら手ぐしでワシャワシャとかす。

風も、手も分け目から外に向かっての方向です


赤丸の範囲に固まりすぎないハードとソフトの中間くらいのスプレーをかけます。


使ったのは
トリエの5番



ヘアブラシでかきあげながら元の分け目にとかします。


完成

最後のプロセスの直前

これでヘアブラシでかきあげれば完成です

とってもヘルシービューティーで素敵な夏美ちゃんにとーっても癒されました
蒟蒻畑のCMと、TVテラスハウスに出演中だそうで、ファン篠原、早速チェックしなきゃです

リリースされたらまたブログに書きます




ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   




今日は早起きしてはるばる福島にロケに行ってきました


アイメイク はこんな感じの
甘可愛いネコ目メイクに🎶

跳ね上げラインのネコ目メイクはキツくなりがちですが、
⇩この方法で甘く可愛さのあるネコ目に仕上がります


シャドウはアイホール全体にマットなブラウンをブラシでふわっと入れます。
下まぶたにもチップで細く入れます。


使用したのはMACのウェッジ


ラインは黒目の外側から目尻までのみ描きます。
跳ね上げ部分以外は細く描きます。

そのライン上に目尻だけのつけまをつけるます。

使用したのはRipiれるまつ毛


下まつげにはボリュームマスカラをつけます。

眉は太すぎないように描いて、眉マスカラで薄めのカラーにします。

完成


いつもと違う雰囲気のメイクにしたいけれどやりすぎたくないって時にぜひ試してみてくださいね




ハッピーハッピー  

HP 

facebookいいね お待ちしてます

インスタグラムはじめました 

ツイッターも、始めました   





↑このページのトップへ