_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2646.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2647.JPG

今回は IC-CONNECT様の試聴企画に
参加させて頂いたので、EN700 BASS の
レビューをしていきたいと思います。

まずはこのような試聴の機会を頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

自分はノーマルの方は聴いたことがないため
比較などは出来ないので単純にEN700 BASS 
のレビューとなります。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2892.JPG
試聴機材は iPhone6→SoundBlastterE5
音源はApple Music と手持ちのを適当に。
        -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

では、早速開封の儀(╹◡╹)♡
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2648.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2649.JPG

朱雀が神々しくお目見えしますがそそくさと
開けさせて頂きます。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2653.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2652.JPG

まず目に付くのはキャメル色をした
革のケースですかね。
縫製もしっかりしていて手触りも良く、
価格に見合った所有欲を満たしてくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2651.JPG

イヤピースは2種3サイズが付属。
聴いた感じ、低域維持と低域軽減かな?
といった印象。個人的には1の何処かで
見たことあるような軽減してくれる
イヤピースの音の方が好みの音でした。

この辺りは好みになるので、どちらが良い
とかは言い切れませんが軽減タイプのが
低域が適度に締まりアタック感が強くなって
全体の音も気持ちタイトになって聴きやすい
音になるかな〜と感じました。

他にも手持ちのイヤピースを色々と使って
試聴しましたがこの機種はイヤピースで
かなり印象が変わるタイプのイヤホンだと
思うので色々試してみると面白いと思います。

付属以外だと個人的にはアコチュンさんの
イヤピが音全体をピシッとさせてくれて
良かったなぁと感じました。

一応参考までに(╹◡╹)♡
      -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2656.JPG

さて、肝心のイヤホンです。
作りはなかなか良く、ハウジングの大きさも
耳にピタっとハマるサイズで違和感なく
付け心地が良いです。

ケーブルの耳掛け部分も嫌な感じは全くなく
耳にフィットします。ハウジングの重量も
軽めで装着感は総じて良好ですね♪( ´▽`)

ケーブルもしなやかでタッチノイズも少なく
プラグはハウジングに色を合わせてあり、
細かいところまでキッチリ作り込んでいて
個人的に好印象です。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2897.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2898.JPEG

手持ちのiPhone7ともなかなかお似合い
(╹◡╹)♡
      -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

では、肝心の音に関して。
イヤピースは純正タイプ1、機器は前述通り
でEQなどは未使用のレビューとなります。

☆低音ウリにしてはバランスが良い☆
全体をみると思いの外バランスが良いです。
低域強化を謳う機種は実はあまり好きでは
ないのですがこの機種は聴き心地のよい
レベルでおさまっていますね。

少しタイプは違いますがSE215speに似た
感じで、全体の音をしっかり見て低域の
調整がなされているな、と思わせてくれます。

☆モニターよりはリスニング向け☆
タイプとしてはリスニング向けで音楽を
楽しく聴くためのイヤホンだと感じます。
とてもバランスの良い音なのですが、
低音を少し盛っているので厚みのある
弱ドンシャリですかね。

何処かが物足りないという事もなくて
全域とてもよく音が出ています。
ただ、ちょっと解像度が低目だからか、
音の塊!!みたいなのをガーッと
聴かせるのは音がゴチャッとしてしまい
すこし苦手かもしれません。

全体がちょっと緩い、、、よく言えば、
自然な音といった感じ。

☆ボーカルが埋もれず良く鳴る☆
ボーカルは全く埋もれずに聴き応えがあり
なかなか良くて、ボーカル重視な自分には
嬉しいのですが、音に厚みがあるので
どちらかというと男性ボーカルのが
得意かな?と思いました。

女性ボーカルもアニソンなんかのよくある
語尾の跳ねとかも刺さる手前くらいで
収まっていて聴いていて耳障りにならず
楽しく聴けますね。

☆向いているジャンル☆
声入り全般。
ポップス、ロック、アニソンなど
ボーカル入りは何でも楽しく聴く事が
出来るんじゃないかな?と思いました。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2654.JPG
 
     -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

☆まとめ☆
と、いうわけで今回は
 SIMGOT EN700 BASS  のレビューを
致しましたが如何でしたでしょうか??

この機種は、ちょっと低音強くて良い音の
イヤホンが欲しいなぁ〜とか思っている方に
是非薦めてあげたい、とてもバランス良く
纏まった好機種だと思いました。

カラーも豊富なのでプレゼントとして贈って
あげるのも良いかもしれません(╹◡╹)♡

個人的にも、イヤホンコレクションの
一本に加えたいそう思わせてくれる
イヤホンでした。

では、長くなりましたが最後に改めて
今回このような機会を用意して頂いた
IC-CONNECT様にお礼をしてレビューを
〆たいと思います。

今回はどうもありがとうございました。
久々のレビュー楽しかったですm(_ _)m