お疲れ様でした!

最近ブログがイベントお疲れ様系しかないなーと気が付きました。
5月は色んな所に遠征したし、そのブログを書こうと思っていたのになおかしいぞ。

話は戻りますが!
3連休初日の昨日は「どーじんほりでい vol.3」に出演させていただきました
ココちゃんや今回のイベントでDJ初デビューのかたほとりさん、そしてシークレットゲストで桃箱ちゃんもいたり、なんていうか、すごい、知っている顔が多くてとても安心できました!笑

昨日の衣装はココちゃんとお揃いでした!
衣裳の相談をしているときに私の中で大正ロマン可愛いブームが起きていたので
我儘言って浴衣ドレス+エプロンにしてもらいました
IMG_7992.JPG
激写される私を激写されるの図
よく見たら靴下の丈が左右で違うことに気づいたww恥ずかしいwww

ココなな枠は合いの手講座、2人でやっている企画『ラブリコット』から
・いんどあ☆らんぶる
・kirakle☆runway
・Thank you
の合いの手を練習しました!これでライブのときもバッチシ!
一緒に練習してくださった皆さん、忘れないで下さいね

ななひら枠のセトリは
・ダニエルは女の子です!
・課金厨の歌
・とっておきの魔法
・Jump Over!生物種
の4曲で、ちょっと原点回帰(?)です。
(今回こっそり自分の中で決めていたテーマは「好きなもの」でした!)
最近あんまり歌っていなかった曲が多めだったので、懐かしいと言っていただいたり
逆に最近ライブ来るようになったので過去の曲は新鮮です!と言っていただいたり
色んな感想をいただけて嬉しかったです


そしてそしてー!!MC中に突然発表したのですが
きゅんステ.png
Cunetry☆Stage 2かいめ
開催決定しました!!!!!
今年は9月24日(日)吉祥寺CLUB SEATAにて開催です!
出演者様や詳しい時間などはきゅんステのwebにて↓
http://nanahira.jp/cunetry_stage/
去年よりもさらにきゅんきゅんしちゃうイベントになるよう色々と準備進めてます!
チケット情報等は順次発表となりますのでお待ち下さいね!

3連休最終日の明日は
twinkle Sister☆Live6~それよりあなた、めがねは初めて?~
に出演させていただきます。
昨日のどーほりとは全然違うセトリになってますのでよろしければ是非っ


なんとなく書き足りなかったので追記
ここからめっちゃ余談なので、適当に流してくださいね!

どーほりは1回目になゆちゃんのライブを見るために偽名で入り(速攻バレた)
ドリンク飲みながら端っこの方でまったりDJを聞いていたんですけど
(普段同人音楽ばっかり聞いてるので)好きな曲が流れまくる!
知らない曲があってもスクリーンに曲名とジャケットが表示される!すぐググれる!
そしてどんな曲が流れてもめちゃくちゃ盛り上がるフロアのお客さん達!!
という感じで、とっても暖かくて楽しいイベントでした。
私は大きい音で好きな曲聴きながら、隅っこでぼーっとしているのが好きなので
(フロアで高まるのも楽しいんだけど、すぐ体力がなくなっちゃう)
自分の好きなスタイルでゆっくり聞くことができるのもどーほりの魅力のひとつかなって思っています。

今回MCが(自分の中で)歴代トップ3に入るのでは!?ってレベルでとりとめがないグダグダっぷりだったんですが、
終わってから改めて考えると「普段友達と話すときの私って大体あんな感じだなあ」って思いました。
好きなものの話を好きなだけする!満足したら次の話題!そんな感じ。
主催&スタッフさんが普段のイベントやライブによく来てくれる方で、お客さんにも見知った顔の方が多かったので、安心して素になってたのかもしれないです。
ココちゃんみたいな神トークは全然できなかったけど、MC後の満足感も歴代トップ3でした。
皆さんに楽しんでいただけたかはちょっと不安だけど、私は楽しかった!
ちょっとでも楽しんでもらえたならとても嬉しい!
次回(明日)はちゃんときれいな流れの完璧なMCができるように頑張ります!!

グダグダ書いてたらまとまらなくなっちゃったけど、
思わず素が出てしまうような安心感のある、素敵なイベントに呼んでくれてありがとうございますってことです!
スタッフさんありがとうございます、お疲れ様でした!
次回も楽しみにしています!

お疲れ様でした!!

昨年に引き続き、今回も呼んでいただけて大変光栄でした…!

まずかめりあさんの枠で5曲とちょっと。
普段かめりあさんのDJのときに歌わせていただくことは度々あるんですが
「電波ソングのイベント」でご一緒させていただいたのは初めてでした。
ライブでやるのが初めての曲も半分くらいあったのですが、皆さん合いの手とかもばっちりで流石でした・・・!
久しぶりに歌ったしぇいぴも、かめりあさんのお時間でやらせていただくのは初めてだったので遂に!という感じでした。
桃ちゃんココちゃんとライブ出る時は必ず歌ってた大事な曲なので、作曲のかめりあさんも揃って4人でステージに立てたのが凄く嬉しかったなー!
衣装の白衣はまたどこかで着たい!

そしてARMさんの枠で3曲ほど。
ななひらソロ→ココちゃんを呼んでラブリコット→更に桃ちゃんを呼んでしぇいぴ
という流れ!
これもどの曲も皆さん合いの手完璧で!予習もばっちりすぎます
前回の電フェスの時にも同じことを考えていたんですが、私にとってARMさんは電波ソングの神様なので、未だにご一緒できるのが嬉しいような恐れ多いような…!
本当にありがたい限りです。

そしてこれはかめりあさん・ARMさんどちらの枠でもそうなんですけど、
普段出させていただくライブはセトリを自分で決めることが殆どなんですが
今回は作曲家さんからのご指定!
自分でも気に入ってる曲を沢山歌わせていただけて、さらに来てくださったみんなで一緒に合いの手入れたりできて本当に楽しかったです!

そんでもって、賑やかしで出させていただいたまろんさんの枠での衣装
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3631.JPG
O TA KU !!!!

そのまんま「おたく」という曲を桃箱ちゃんとまろんさんが歌っているのですが、
その曲の合いの手で参加させていただきました!イノキーの大瀬良あいちゃんも一緒だったよ!
オタクだし、オタクやらなきゃ!と思って全身気合い入れて衣装選びました
写真が苦手なので、普段のイベントでは共演の方から声かけられたりしないと滅多に写真撮らないんですけど
このときは珍しく自分から「撮って撮って!」って頼みました(この写真もココちゃんに撮ってもらったやつ(๑ↀᆺↀ๑)✧

衣装といえば、ココなな桃も実はこっそりお揃いやってました。
何がお揃いなのか気付いた人がいたら嬉しいなー

次のライブは7月のどーほりです!
またココちゃんと一緒に呼ばれてます
セトリ考えるのがまた楽しみ!何にしよっかな!

それと6日はコミティアに参加します!
せ-49b「Confetto」
M3の新譜中心にいろいろ持っていきます〜
時間に余裕があればラブリコット紹介のペーパー的なものを作れたらな、とも考えてます…!作れたらTwitterで告知しますね!

そんな感じです。おわり

月に2回以上は更新しようと思ってたのにまた間が空いてしまった!
Twitterではほぼ毎日呟いていましたが、ブログでは大変お久しぶりです…!
お久しぶりなのでここ最近の告知をまとめました!
凄い物量になってしまいましたがお時間のある方は是非最後までお付き合いください

●M3のこと
vmd.jpg
ベリーメリーデイズ
3曲+ミニボイスドラマ入り 会場頒布価格¥500
 ででん!ラブリコットの新譜シングルを出します!
琴乃とリコリスの休日の様子を覗き見できちゃう(かもしれない)CDです。
さらにさらに!
ラバスト縦長.png
ラバーストラップも作りました!イラストは勿論みずはさん!
前に作ったアクキーよりちょっと大きいサイズ!
こちらは1つ700円です。

頒布場所について。
自分のサークル「Confetto」のスペースはないのですが、
みかん汁さんのスペースに旧譜も含めて置かせていただくことになりました。
第一展示場 I-22a みかん汁ふりかけ
でお待ちしております。CDの内容など詳しくは特設ページにて!

また、今回もありがたいことに幾つかの作品にゲストで呼んでいただきました。
ゲスト参加作品についてはこちらのページからチェックしてね

●ラジオのこと
この春からラジオの DJをやらせていただくことになりました。
 moegami.png
 お嬢様聖水Presents「萌神絵音」
Radio NEO様にて 毎週金曜日 23:30~24:00放送
萌神ネオちゃん役としてお話させていただきます!
こちらは東海地区のみの放送なのですが、
その他の地域にお住まいの場合でもradikoで視聴可能となっております。
放送は明後日!4/28(金)から!
ちょっとだけ夜更かしして、ぜひ聞いてください
萌神絵音公式Twitterもフォローしてね~!

●そのほか
 Twitterなどで告知したものをいくつか!
引用RTが多いので、詳しくは元ツイートを見て下さいすいません見て下さい・・・
長くなっちゃってごめんなさい!ここまで読んでくれてありがとう!
こうならないように次こそ!次こそはこまめにブログ書きます!絶対だよ!!

↑このページのトップへ