こんばんは。

今日のガンバ大阪戦、雨風で気温の低い中での苦しい試合でしたが、バス待ちから試合終了後まで熱い熱い応援ありがとうございました‼︎

苦しい試合になりましたが、最後まで焦れずに諦めずにプレーした結果勝点3を取れたと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4603.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4604.PNG

そして、久しぶりの等々力は本当に素晴らしい場所だと改めて感じました。今日もいい雰囲気を作ってくれてありがとうございました😊

またいい準備をして次も勝てるようにみんなで頑張りたいと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4602.JPG

ほんと寒かったのでみなさん風邪ひかないように‼︎

ケンゴ

P.S.
今日はグルージャ盛岡から公式マスコットになったばかりのキヅールが来てくれました‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4601.JPG

こんばんは。

今日は2017多摩川エコラシコでした。

今日は各地でフロンターレのイベントが催されていたので、人数的にどうなのかなと思ってましたが、素晴らしい天候だったこともあり大勢のみなさんが参加してくれました。

ここ数年ほとんど拾うものが無いくらいキレイでしたが、今年は台風による増水の為、かなりのゴミが落ちていました。拾い甲斐がありましたね。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4453.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4451.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4452.JPG

そのあとはこの3人でクイズ大会でした。森谷クイズ、新井クイズ、中村クイズ、難しくてすみませんでした(苦笑)

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4450.JPG

選手会が主催して始まった多摩川エコラシコも今年で10年。たくさんの方の協力、サポートのおかげで今年もゴミを拾うだけでなくゴミの分別学習や水生生物の生態観察、草木染め体験など子どもたちが学習ができるイベントになりました。
改めて協力・サポートして頂いているみなさん、ありがとうございます。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
来年は台風来ませんように…。

ケンゴ

今日は、フロンターレのクラブハウスがある川崎市麻生区の「麻生消防署一日消防署長」という大役に任命していただき、その大役を果たしに新百合ヶ丘へ行って参りました。

この15年間、フロンターレで大抵のものはかぶり・身に着けてきましたが、消防の制服は初めて。
服に着させられている感が大いに出てしまっていますが、本当に貴重な経験でした。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4389.JPG

どうですかね。制服。

新百合ヶ丘駅前での委任状交付式から、防火パレード、防火査察。防火パレードでは号令をするという珍しい体験も。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4395.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4393.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4399.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4398.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4404.JPG

続いて新百合ヶ丘エルミロードの1階での感謝状贈呈式と火災予防広報を兼ねたトークショーと、平日の昼間にも関わらず、大変多くの皆さんに囲まれ、想像以上の数に驚きとともに嬉しく思いました。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4397.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4401.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4402.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4403.JPG

来ていただいた皆さんありがとうございました。

とても貴重な経験で、麻生消防署・麻生消防団をはじめ、ご尽力いただいた皆さんに本当に感謝です。
滅多に出来ないことなので、子どもたちも自慢したいと思います。

改めて、皆さん、火災予防のご協力をお願いします。火の用心!

ケンゴ

P.S.
最後に来てくれた皆さんと触れ合う時間がありましたが、たくさんのありがたい叱咤激励をいただきました。
またみなさんと共に頑張りたいと改めて思いました。叱咤激励をパワーに変えて明日のトレーニング頑張ります。

↑このページのトップへ