月別アーカイブ / 2019年05月

ミナサマ、コンバンハ🤩


いやー、なかなかいい気候の日が増えてきましたねぇ、本当に嬉しい❤️

気候一つでテンション変わるのって不思議な事ですよね。
ジメジメした空気、灰色の空模様、止まない雨…
それらが一般的に【嫌なもの】と認識されるのは、何で何だろう。いつからそう感じるようになるんだろ。

まだ色々よくわかってない時期から『あいにくの空模様ですが…』とか『今日は嫌な天気だね』という言葉と共にその天気を見るからそう刷り込まれるのかなぁ?

『素敵なシルバースカイです』
とか
『今日は一日大地が潤う日です。有難いですね!』
『今日は傘のオシャレもプラス出来るなんてわくわくちゃう❤️』

みたいな感じだったら晴天も曇天も梅雨も同じテンションで楽しめるようになったのだろうか。


なんてね。
私よくこーいう答えのない、質問でもない、ホワーンと思う疑問に思いを馳せたりするくせがあるんです😂



ところでね、先日。
Twitterには書いたのですが、ラインのアプリがいきなり目の前で真っ白になった後に完全抹消される、という初めての光景を目にしました。


なんて説明したら良いか…
何にも触っていなくて、ホーム画面を写した瞬間にね、

p5EgGw2Rvk.jpg

とあるのが急に!本当に急に、

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6571.JPEG

こんな感じの真っ白で、イメージとしては【アプリ制作の時に枠組みデザインだけ先に作る】ような線だけが表示されて、その後、アプリ自体が忽然と姿を消されました。爆
安定の絵の下手さで今一歩伝わりづらいと思いますが



再インストールしても、機種変更時に行うような【別機種からのログイン】ボタンも表示されず…

おわた…

と思って意気消沈。


その後、ラインの会社にメールで問い合わせ、パスワードが設定済みだった事が理由で、初期設定からやり直しても連絡先は復元出来たのですが…まずはセーフ!

トーク履歴はほぼ失いました。


正確にいうと最後にバックアップを取ったのが2年前の8月で(笑)
ラインだけ2年前にタイムスリップした感じになりしました😂



直近の大切なやり取りとか全部消えちゃってショック😰

まぁ連絡先失わなかったのは不幸中の幸いですけどね😅



だからね、皆さん、バックアップはこまめに取られた方が良いですよー!!!


連絡先も全部消えたかも…と思った時、もう今後連絡取る方法無いかも!と思う方々も数人いて、いかにラインに頼っちゃってるかを痛感しました💦
きっとそういう方多いんじゃないかなぁ。
なんて思って、今回の件共有させて頂きました♪


ではでは、またー✨✨


ゆうき




皆々様、こんばんはー!
ご無沙汰しておりまーす♪

気付けばもうGW最終日なんですってね!!


私はその事実を今朝知りました😝
休日とか祝日とか関係ない生活を始めて早15年、もう曜日とかもいつも意識してません😅

今回は10連休だったから、社会人の皆さんは久しぶりに夏休みのあの『8月31日感』を味わってる方も多いかもですねー(n´ω`n)



私は今日、コレド室町で毎年GW中に開催される、日本最大の着物イベント『東京キモノショー』に出演させて頂きました。

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6268.HEIC


同期のももちゃんと。
ももちゃんが主に踊って、私が主に歌う。

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6289.JPG

曲目は『月の繭』と『千本桜』をチョイスしました。この月の繭という曲、ガンダムで使われた所謂アニソンです。好きになったキッカケは朴璐美さんがCDでカバーされていたというただのミーハー心だったのですが、、、これがね、
ほんっっっといい曲なんですよー(灬ºωº灬)♡
おススメです✨

というか私、菅野よう子さんの作曲された曲、大抵my大ヒットです。



そして!!
今回の髪型はね、ももちゃんが結ってくれたんですよ❤️さすが!
ももちゃん曰く、エルサの戴冠式の時の髪型のアレンジとの事。
アナ雪に詳しくない私はエルサでピンと来ない上にアレンジ効いてて更にわからないので、ももちゃん特製ヘアー✨✨って感じがして嬉しかったです(n´ω`n)

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6281.JPEG
さてさて、この東京キモノショー、『現代技術✖️着物という古典』というのが様々な視点でアプローチされています。
現代的なデザインの着物の展示があったり、素材の面白い小物類や洋服とも合わせやすい和のアクセサリーが売っていたり…
会場が予想以上の大賑わいでちょっとビックリしました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
アツいイベントだった!!!!!!

私サイドでの事前告知はしていなかったのですが、観にいらして下さったお客様に感謝です♪


GWもあと1時間だネ
1って見ると名残惜しいけど…
大丈夫、あと60分もあります❤️


引き続き良きGWお過ごしくださいませませー✨✨✨


ぐっない!

↑このページのトップへ